人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

まるちゃん帰還

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

明日10/20に、まるちゃんを東松島市の元の飼い主さんにお返しに行きます。

長い期間のお預かりがとうとう終了します。

ワタシも復興に向かって気持ちを切り替えなきゃ。





うちに来た当初、うろうろと落ち着かず、なかなか視線を合わせることもなく、表情も乏しくて食欲もあまりなく痩せていたまるちゃん。

少しずつ落ち着き、ワタシを「ご主人」と決めたのか、家に居る時は金魚のフンみたいにぴったりと後追い。足元にすり寄って、何度間違えて蹴とばしたことか・・・・(^_^;)



一歳で避妊手術を済ませたゆきと違い、生理になり、慌てて生理パンツを履かせたこと。

想像妊娠でおっぱいが滲みて腹毛がガビガビに固まっちゃったり。

無邪気なユキをいつも監督するお姉さんとして、時に二匹で取っ組み合いをやってくれちゃったり・・・・(仲裁に入って二回ほど怪我しました(^_^;))




色々ありました。




飼い主のSさんは、ご自宅を流され仮設生活で犬を飼う余裕は無く、おとうさんがご病気に倒れたりと、大変な毎日を過ごされていました。
漸く新しいお家を建てることが出来、家族そろって(おとうさんはリハビリ生活ですが)暮らしが少し安定してきたということで、まるちゃんを迎える準備が整ったということ。本当に良かったです。

コーディネートをしたくださったドッグウッドさんと、震災の被災動物に関する番組を作っていらっしゃる方が一緒に行くそうです。




ひとまず我が家に来てまるちゃんを撮影するということで、慌てて家じゅうの片付け中です(^_^;)。



震災の後遺症かわからないのですが、元々片付けベタだったのが、もう、ゴミ屋敷みたいなありあさまの我が家。(ウチノヒトが孤軍奮闘・・・・)


これをきっかけに、以前のもう少しまともだった生活に戻れることを自分に期待するです(^_^;)



まるちゃん帰還_c0201967_2342877.jpg




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
まるちゃん帰還_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2013-10-19 23:43 | ペット