あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

シザーケース

いやー、すんごく久しぶりの書き込みになってしまった。

11月23日の娘のバレエの発表会と、パソコンの仕事と、ショップの仕事と、革の仕事と、さらには娘の通っているくもん教室の丸つけの仕事を頼まれ、てんてこまいでした。

ショップの仕事は突然入るし、拘束時間が長いので予定が組みにくい。

革の仕事はまだもう一件残っているので、この土日で片付けたい!!

パソコンの仕事は昨日納品したけど、たまにメールエラーで届いていないことがあるので気が抜けない。


月曜日納品のシザーケースは完成しているけど、
お客さんの都合と私の都合が合わなくて、
電話での打ち合わせも何かうまく噛みあわない。
ホントに人と話すのが苦手でダメダメなワタシ・・・・

c0201967_1404285.jpg

前回に引続き花屋さんからのオーダーです。
左腰に下げ、右手で鋏を扱うということで、
鋏を入れる部分を斜めに、表のパネル部分にナイフとボールペン2本のホルダーをつけました。
ベルトを太めでオーダーを受けたら、金具が見つからず、普通のベルトのバックルを使うことに・・・。

c0201967_1434786.jpg

パネルはこのように全開するので、中に茎や葉っぱが入り込んでも簡単に掃除できます。
鋏の先で底が破れないように、革を重ねたクッションを付けました。(写真はクッション取り付け前)
[PR]
by jinja-leather | 2009-12-04 01:46 | 手作り