あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

スノーボードベンチ

かれこれ20年のスノーボードキャリアを持つ我家。
使い古しの板が納戸を占領しておりました。
大して思い入れのない板は譲ったり売ったりして処分したのですが、お気に入りのものはなかなか処分できず・・・・。

このパーマーの板は大事に乗っていた板で、バックカントリーやパウダーでは本領を発揮してくれるのですが、ゲレンデではなかなか取り回しが難しく、筋力の衰えた昨今はすっかり出番がなくなってしまいました。

c0201967_011531.jpg
c0201967_012912.jpg


ちなみに座面が夫の板で、背面が私の板です。


座面と背面の生地がすっかり敗れて骨組みだけになってしまったアウトドア用の折り畳みイス(貧乏性はこんなものも捨てられずにいるのです)のアルミパイプに、ドリルビットを取り付けた電動ドライバーで穴をあけ、ビスとボルトで留めました。

私ではなく、夫の作品です。

エッジを削っていないので、このまま座ったら多分服とか切れちゃうと思いますが・・・・。
[PR]
by jinja-leather | 2009-12-26 00:16 | 手作り