人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

介助犬?

先日あった、ホントの話。

九月に入り、卓上の万年カレンダーブロックを組み替えていたおねえちゃん。一個ブロックを落としてしまいました。
コロコロと案外遠くまで転がって、席を立って取りに行くのが面倒だったおねえちゃんは、作業している脇でお座りして作業を眺めていたユキに、「あれ、取ってきて」と言いました。
「????」という表情のユキに、「あれ、取ってきて」「取ってこい」など、何度か声をかけると、ユキはトコトコと転がったブロックのところに行って、咥えて拾ってきてくれました。
お姉ちゃんのところに持ってくると、お姉ちゃんの手のひらにちゃんと渡してくれました。

カンドーした!!!!


んで、写真はキリギリスとお話しするユキ。
介助犬?_c0201967_23502881.jpg

「フンフン。キミ、妙な色してるね。キリギリスだよね。なんで緑じゃないの?」

介助犬?_c0201967_23521559.jpg

「え、えと、えと、陽に当たりすぎて色が褪せちゃった・・・のかな・・・・?」




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by jinja-leather | 2010-09-03 23:53 | ペット