あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

放置してたハーフショルダー

相変わらずなかなか制作に没頭できない。

つか、できれば新しいものを作りたいんだけど、まったくアイディアが浮かばず。

手元にある型紙をいろいろ眺めるも、制作意欲が沸かない。




かれこれ半年近く放置していた自分用のハーフショルダーバッグを作ることに。

半分以上完成しているこやつを完成させるのだ!



が、作り始めてもなんだかダラダラ・・・・。

ちょっと縫ってはお茶にしたり、TV見たりと、集中できない。



そんなこんなで一日がかりだったけど、実製作時間はトータル2時間程度だろうか。

こんなん出来ました。
ぶら下げるとこんな感じ。
c0201967_19154177.jpg

後ろ側
c0201967_1916746.jpg

かぶせの蓋をあけるとこうなってる。
c0201967_19171169.jpg

丸いのはマグネットホック。
c0201967_1917504.jpg

中にモノを入れて置いてみました。
c0201967_19182346.jpg

後ろから。
c0201967_1919014.jpg


着用画像も取りたかったんだけど、モデルがおらず断念。
自我撮りだとどうしても画質がひどくなっちゃうんで・・・・。

使用皮革はオイルドサドル。
始めのうちはオイルが他(紙や布や革)に染みちゃうのですが、半年近く放置していたので揮発性のオイルはずいぶん飛んでいて、すぐ使えます。

自分用なので、紐に詰め物をしなかったら、やっぱりてろてろで、ちょっとイマイチ。

このサイズのバッグは長さ調節のできる肩紐を付けたショルダーとして以前作り、お薬師さんの手作り市であっという間に売れてしまったもの。(こちら→)革の種類と紐が違うだけで結構印象が変わるものですね。




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト

SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-31 19:31 | 手作り