人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

ま、こんなこともあるさね

以前ご紹介したジェイムス・ヘリオットの本

その中でいつも元気づけられたのは、厳しいヨークシャーの自然の中で、ふつうなら首でもくくろうかと言う状況に陥った時に、農民たちが口にする言葉。











「ま、こんなこともあるさね。」








大した被害も無く、被災者とは言えないワタシが言うのは、失礼なのかもしれないけど、やたら「頑張ろう!」的メッセージに逆に打ちのめされている方も多いと思います。




「ま、こんなこともあるさね。」





この言葉、声に出して言ってみると気が楽になる。と感じるのは私だけかな・・・・・。

※注意※
あくまでも「自分に向かって言うコトバ」です。
誰かにに言われたら「よく知らないくせにっ(-"-)」と思われると思いますので・・・・。他の方には言わない方がイイかと思います。



革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
ま、こんなこともあるさね_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト

SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-04-09 22:14 | 生活