人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

焼き魚






ご存知のように、4月の巨大余震で魚汁をたっぷりとキッチンにまき散らしながら玉砕した我が家のフィッシュロースター。

あれからずっと焼き魚を食べられずにおりました。

が、先日セルバのクーリエさんに納品に行った折、tokyuhandsの期間限定ショップでこんなものを発見!




焼き魚_c0201967_0421411.jpg



早速使ってみましたよ。

中に紙パックみたいのが入ってて、それに切り身を挟んで端を折ってレンジでチンするのです。

こんなにふっくらおいしそうに焼けました。

焼き魚_c0201967_0441976.jpg



お皿にのっけたら、ロースターで焼いたのと変わらない!
いや、アミにくっついて身がぼろぼろにならないから、むしろこっちのほうが美味しそうに見える。
焼き魚_c0201967_046289.jpg


しかも、なんとこの紙パックは繰り返し使えるのです!一枚で家族三人分を焼くことができましたよ!

使い終わったらそのまま燃えるごみに出すだけなので、洗い物の手間も無し!

良いものを見つけました(^o^)

革雑貨JINJAでした。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
焼き魚_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト

SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-06-04 00:48 | 生活