人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

ジャングルなお庭

最近また余震がありますね。

つか、活動していると気づかないんだけど、家でもくもく作業してるとちょっとした揺れにも気づいちゃうのです。

12日のアート展に向けて、オーダー(この日に納品なのです)を含めて色々制作に励んでいます。

が、しか~し!今日は家事に半日潰されちゃいました(T_T)


ツイッターで「風通し良くした方が放射線量が下がった」という情報を得、それまでは締め切っていた窓を全開に。しかも今日はなかなか風の強い日で、今まで梁などに降り積もったほこりが大風吹く度に部屋中に舞う舞う・・・(-_-;)
そんな中掃除機をかけたら床に踏みつぶされて固まったと思われるナニか(虫の死骸?)を発見。⇒床の拭き掃除。
さらに、洗濯終了して洗濯機の蓋を空けたら洗濯物ティッシュまみれ(犯人は自分・・・・・)⇒洗濯機の掃除をして再度洗濯物のすすぎ。




はあああ~~~。ため息が出ますわ。


そんな中、放置しているジャングルなお庭に、ほぼ野生化したハーブが咲き誇っていて。

花の重みでバランスを欠いてますが、絶満開のセージ。
ジャングルなお庭_c0201967_09879.jpg


地植えで毎年株が成長しているチャイブ。
ジャングルなお庭_c0201967_0101078.jpg


まだちょっと可愛げのあるフェンネル。もうすぐ暴力的なまでに巨大化します。
ジャングルなお庭_c0201967_0112718.jpg


あまりにも繁殖しすぎて画面に入りきらないミント。いろんなのが交雑して何ミントだか分かりません。
ジャングルなお庭_c0201967_0123197.jpg


やけに背伸びしたローマンカモミール。もちっと芝状に広がってほしいんだけど・・・・。
ジャングルなお庭_c0201967_013528.jpg






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!


革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金







アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by jinja-leather | 2011-06-10 00:15 | ハーブ