あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

やっちまった

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

今日は午後からユキのフィラリアの検査に病院に。

ユキは乗り物酔いがひどいので、いつも小さいバリケンに入れて乗車するんだけど、
いまそのバリケンはまるちゃんの外用のハウスとして使っているので、
今日は体一つで座席に乗りました。

案の定涎だらだら。(>_<)
でも吐きはしなかった。
大人になって、少し大丈夫になったのか・・・?

んで、いざ出発しようと思ったら、ウチの前の私道の両脇に路上駐車で、
さすがにちっちゃな軽貨物でも通れない(>_<)

ご近所にスミマセ~ンと車をどかしてもらい、予約の時間に遅れないよう、若干焦りながら小野動物病院へ。

駐車場につき、いざ診察・・・・と思ったら・・・・バッグが無い!

もちろんそこに入れていた財布も、免許証も、診察券も・・・・・。




あ”あ”~~~~わずれでぎだ~~~(T_T)





予約の時間まであと10分。いったん帰って戻ってきたら確実に遅れる・・・・。
が、免許証が無いのがね~~。

遅れるのを覚悟で一旦帰宅しましたとも・・・(T_T)

結局15分遅れて病院へ。

ユキは先生がコワイ。
実は初めてこの病院に行ったとき、検温がちょっと痛かった(キャン!!!て鳴いた)のと、採血が上手くいかず二回注射針を刺されてしまった。
おそらくそれを覚えているものと思われ・・・・。

もう、診察室に入るときから全拒否(^_^;)
診察台に上げられたら恐怖にブルブル震え、ワタシによじ登る(-_-;)
血液検査で腕から血を取られ、血が止まるまで先生に採血場所を押さえられたら、ひっくり返って抵抗するし・・・・・そこまでイヤかい・・・(-_-;)

そういう性格はボーダーコリーらしい。と先生。
そうか~。お気楽ゴールデンの気質もあるけど、そういうところはボーダーの気質なんだねえ。

体重は14.6キロでした。
去年より1キロほど増えた。

まるちゃんのごはんを盗み食いするんですよって言ったら、
へ~そういう性格とは思わなかった、もっとおっとりしてるかと思ったと言われました。

残念ながら、ご飯に関してはあったらあっただけ全部喰っちまうですね(-_-;)
避妊手術も済んでいるので、太りやすいってのもあるのかも~。


ね、ユキちゃん。
c0201967_20451277.jpg







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-06-16 20:46 | ペット