あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

フィンガープロテクター

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
JINJAの11月のワークショップ予定
3.9.11.14.16.18.20.21.25.27.30日・15時~20時革小物体験
12.日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
5.6.13.19.26日・・・・・・・・10時~20時革小物体験
5.19.26日・・・・・・・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_18535254.jpg
c0201967_18541411.jpg


ここ数日、ご注文いただいた大量のフィンガープロテクターの制作にかかりきりです。

c0201967_23345719.jpg


アート展・お薬師さんの手作り市と、イベントが続いていたため、ご注文いただいてからずいぶんとお待たせしてしまいました。

ご注文下さったのは前々からお取引いただいている、石巻の釣具屋さん「大曲浜つりえさ店」様です。

大曲浜地区は、震災による大津波で壊滅状態になった地区です。こちらのお店も土台しか残っていない状況でした。
幸い、ご自宅は高台にあり、難を逃れたということで、現在はご自宅でご商売を再開されています。
主な活動はホームページからの通信販売と、投げ釣りイベントや大会などの主催となっているようです。それも、未だ太平洋側では難しいらしく、わざわざ日本海側で行っているそうです。でも、ホームページを拝見すると、とっても楽しそう(^O^)。
早く地元でも大会が開けるようになるとイイですね。

震災を乗り越えて、こうしてまたご注文をいただけるようになり、本当に嬉しいです。




その後は、さらにオーダーいただいているトートバッグの制作に取り掛かります。



只今、オーダーが立て込んでおり、お待たせして本当に申し訳ありません。
特に、知り合いの方に「いつでもいいよ」と言われると甘えてしまってついつい後回しに・・・・(>_<)

技術だけじゃなく、そういう点も精進しなきゃいかんなっっ。と、反省の毎日です(T_T)。


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-11-11 23:44 | 手作り