人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

誤算

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


誤算_c0201967_19183940.jpg


今日は昼過ぎからモールとクーリエに納品。

そして、石巻営業のついでに実家に寄ったうちのヒトが持ち帰ったのが、松島の義母からのお届け物。

ミモザのリース
誤算_c0201967_23454412.jpg

まだ瑞々しいその枝は、大風が吹いた日にぼっきり折れてしまった、庭のミモザのもの。

花芽がたくさんついていて、今度の春に、たくさん花を付けるだろうと楽しみにしていたもの。
誤算_c0201967_23474048.jpg

これからゆっくり玄関の壁で乾燥していきます。



そして、松ぼっくり
誤算_c0201967_2348221.jpg

なんたって松島ですから。といいつつ、海岸公園の松のものではなく、裏山の大きなトウヒ(?)のような木から落ちたものを拾って、わざわざ洗ってくれました。
クリスマスに向けて、これで何か作りたいな~と思います。(#^.^#)


そして、今日の誤算。


しばらく前に、イヤーマフを作りたいと思って、仕入れていた白兎のリアルファー。
ふわふわで細い毛が気持ちいい・・・・・のはいいんだけど、作業中にその毛が抜ける抜ける!!!
カットした端からふわふわと・・・。

それでなくても2ワンの毛の渦巻く我が家に新たな脅威がっっっ!!

犬の毛よりも数段細い毛があまりにも舞い上がるので、マスクして作業しました(^_^;)

んで、試作品がこちら。
誤算_c0201967_23544781.jpg


ん~~、イマイチ(-_-;)これはワタシか娘のモノになるでしょう。ま、試作品なので。

もうちょっと中の綿を多くしないとだめですね。
明日は上手く作れるかな~~♪



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
誤算_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-11-29 23:59 | 手作り