人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

フリーパターン

JINJAの1月のワークショップ予定
9・日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
8・14・231・28・29日・・・・・10時~15時革小物体験
14・21・28日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


フリーパターン_c0201967_12324570.jpg



福袋を作るのがこんなに大変とは思いもしませんでした(^_^;)。


在庫で賄えるかと思いきや、新たに数点作らねばならなくなり・・・・。


今週は福袋作り、来週は初売りのお店番で、殺人的な忙しさ(@_@;)

年末年始にこんなに忙しいのは初めて!





そんななか、昨日はワンリーフで遅番のお店番の早上がり。

帰宅後、しばし忙しさを脇に置いといて、ちょっとだけタティングしました。







今回はこちらのサイトからお借りしたフリーパターンを編んでみましたよ。
フリーパターン_c0201967_10222982.jpg

アイロンがけ前なのでふんにゃり気味ですが(^_^;)
糸はセリアのコットンレース20番。
ホントは二色で編むのですが、まだまだ練習段階なので白だけ使っています。


ずいぶん間違いも少なくなってきたように感じます。
とはいえ、やっぱりほどいている時間が半端ないんですが・・・・。



ほどいたり、糸を切ったりしないで編めるようになったら、色糸を使ってみたいなあ・・・・。
実はもう買ってあるんだけどね(#^.^#)



タティングレースは糸の番数にかかわらず同じシャトルが使えるのがイイですね。かぎ針や棒針だと、糸の太さによってイチイチ号数を変えなきゃならなくて、道具ばっか増えちゃってごちゃごちゃに・・・・(^_^;)お金もかかるしね。

今のところタティングのお道具はちっちゃな巾着袋に入る分だけなので、収納も持ち歩きも楽ちん♪本や編み図もこの巾着に入っちゃうといいのにね~~。







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
フリーパターン_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-12-30 10:32 | 手作り