あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

お店番

JINJAの1月のワークショップ予定
9・日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
8・14・231・28・29日・・・・・10時~15時革小物体験
14・21・28日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_12324570.jpg




今日はワンリーフの早番のお店番。

珍しく朝からお客さんが引きも切らず。

ただし売り上げは・・・・・(^_^;)



冬休みがもう少しでおしまいということで、お子ちゃまのワークショップが二件。

スイーツデコを楽しんでいきました。




あとはず~っとオーダーの手帳カバーを作っていました。

クーリエさんでのオーダーなんだけど、サイズが大だか中だか忘れちゃったので、同じ革で両方とも作ります(^_^;)。

ちょっと朱色がかった赤い色の革で、お気に入りだったんだけど、これでほとんど使い切っちゃいます(>_<)。もう同じ革は手に入らないだろうなあ・・・・。




最近革モノが流行っているのか、オークションでも良さげなものは値段が吊り上っちゃって、なかなかゲットできません。作品のお値段は上げたくないし・・・・。



で、お店で途中まで作って、あとは明日作ります。







帰宅後は、やっぱりお昼寝・・・・(^_^;)

店番中から異常に眠くて、帰宅の車の運転も危ない感じ。



お家では、お休みだったウチのヒトと娘が松島の実家から持ち帰った牡蠣で何やら旨そうなものを作っておりましたが、もう、何もできん・・・・と、まるちゃんをおなかに乗っけて爆睡(まるちゃんのっけるとあったかい(^_^;))。

起きて、食って、タティングしながらテレビ見て(地球ドラマチックおもしろかった)、現在に至る・・・・。うう、ワタシ何だかかサイテーだな・・・・。


タティングしたのはコチラ。
c0201967_1374091.jpg

革とコラボさせてぱっちんヘアピンに仕立てようかと画策中(#^.^#)


昨日(あ、もう一昨日だ)、娘の受験の間実家で待機していた時にゲットしたデジカメで撮影しました。日付がおかしいのは、設定がめんどくさくてそのままだから・・・(^_^;)この後さすがに設定しなおしましたが。

ちなみに、編み図は図書館で借りたこの本から。


編み方の説明とかがいまいち分かりにくいけど、デザインが素敵なので、買ってもいいかな~と。








〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-09 01:45 | 手作り