あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

個性

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています


久しぶりにペットネタ。


犬にも色々と個性があるようで、見ていると面白い。

例えばユキは広い場所を理由もなく走り回ったり、取ってこいなんかの遊びが大好き。散歩のときも、公園に行ったりすると真ん中の広いところをぐるぐる走り回ったり。

まるちゃんは植込みやガサ藪の中をごそごそするのが好き。広いところに行くと、ちょっと怯えた感じで所在無げにワタシの足元に身を寄せる。

犬種の違いもあるのかな?

散歩の時のウン〇の仕方も全然違うの。

ユキは駐車場の真ん中とか、道路の真ん中とかでぐるぐる臭いを嗅ぎまわって、ホントぐるぐる、ぐるぐるしてから、する。
道路の真ん中だったりすると、車が来ないか気が気じゃないし、やりはじめちゃってからとか、回収中とかに車が来ちゃうこともあって、ちょっと困る。

まるは道の脇の植え込みとか、草の生い茂ったところで、すっと止まってするっとしちゃうので、回収がこれまた大変(^_^;)。いつも気を付けて見て、やりそうな感じだったらぐいぐい散歩綱をひっぱって草の無いところに引っ張り出す。

今日もガサ藪の中にもぐって、気づいたらアブラムシまみれに(>_<)
c0201967_2361669.jpg

首のあたりの白いのが全部アブラムシ。
んで、べたべた・・・(-_-;)

帰宅後ウエットティッシュできれいに拭きました。




今日気づいたらまたおっぱいがガビガビになっているまるちゃん。

またまた偽妊娠です。

こないだヒートが終了してから食欲が落ちたんだけど、またモリモリ食べるようになって、まるちゃんもホルモンに翻弄されているなあと、女子的共感を感じたわけです。
ユキは避妊手術済みなので、常にノー天気、お気楽娘。

偽妊娠で気が立っているらしく、何かにつけユキを威嚇するまるちゃん(-_-;)

基本ユキは下位なのでまるちゃんの目は見ないんだけど、バリケンクレートの前で「出てくんな」的に見張られてて、若干かわいそうかも(^_^;)

去年は徹底的に服従していたユキだけど、最近は反撃することも。

途中で人が仲裁にはいるから、今のところは血を見るまでの争いにはなっていないけど、これ、ほっといたらどうなるんかね(^_^;)


今日お散歩から帰ってきたら急にユキの換毛が始まったモヨウ。お散歩後のブラッシングタイム、キリが無い(>_<)。抜け毛防止のため、今日から室内ではTシャツ着用のユキである。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-06-29 23:17 | ペット