人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

東京見物①

東京見物①_c0201967_1832233.jpg

東京見物①_c0201967_18323660.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



大きな地震のあった7日の夜、東京旅行に出発しました。

そもそも忙しさがとめどなく、もう限界!!!っとなっていて、春休みだの、夏休みだの、ゴールデンウイークだの、他の方の「〇〇行ったよ~♪」というブログの記事を見ては、キー!妬ましい(>_<)!!!!とドロドロな気分だったため、11月の連休に何処でもいいから行く(>_<)!!!!というつもりだったのが、12月8日、9日に娘のオーディションが東京であるらしいということで、予定をずらしたのです。

旅行の手配はしたものの、結局娘は書類審査で落ちたため、せっかくなので東京でやっているお芝居を見て、娘が行きたがっていた109等に行こうということになったのでした。



が、当日の地震のせいで、新幹線は全部止まっており、チケットすら販売していないという・・・・。券売所に暫く並んで、漸くチケットをゲットし、新幹線に乗ったはいいけど、仙台からびくともせず。座席確保出来たのだけが救いだ。
止まったままの新幹線の中で駅弁を食う。弁当屋にも殆ど食料が残っていなくてギリギリ買えた。
東京見物①_c0201967_0344278.jpg


1時間後ようやく出発したものの、白石蔵王駅で3時間足止め。
山形新幹線が動いておらず、それと連結する予定の新幹線に乗っていたため、後から来る新幹線にどんどん追い抜かされる。
何が何でも山形新幹線と連結しなければならないらしい・・・・(>_<)。そんなの待ってないで動けよ・・・・。
その後、やっと動いたかと思ったらまたまた福島で更に待たされた上、後から来た新幹線の方が先に出発するから乗り換えてって言われて、ぎゅう詰めのデッキに立ったまま東京まで・・・・。(途中で席空いたので30分くらいは座れたけど)。
東京駅についた時点で日付は超えており、新幹線で遅れた乗客の救済措置で山手線に臨時列車を走らせるから、急いで乗れという。
皆小走りに山手線に乗り込み、ホッとしたら今度は品川駅で終点だから降りろという。(ホテルは渋谷)
どーなってんの!?と鉄道警察の人(たまたまそこに居た)に聞いても、「もう駅締めますから直ぐに出てってください」と、ニコリともせず、むしろこっちが悪いみたいな態度で、ナニこいつ(-"-)。
改札に行くと同じ状況の乗客たちで阿鼻叫喚。
皆駅員に詰め寄る詰め寄る(^_^;)

しばらくあーでもないこーでもないやってると、責任者みたいな人が出てきて、最終新幹線到着後、新宿まで行く臨時列車が東京駅から出ますのでそれまで待っててください。と救護室に通される。

その時まで残っていた乗客は我々を含めて約8名くらい。
皆同じ救護所に詰め込まれたのに、誰も会話しないのね(^_^;)。東京の人って・・・・・。

最終的にホテルについたのは午前2時。急いでお風呂に入って3時就寝。


続きはまた。







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
東京見物①_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2012-12-11 00:41 | 演劇