人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

8本

8本_c0201967_1832233.jpg

8本_c0201967_18323660.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています





今日は七時すぎには家を出発し、宮城蔵王澄川スキー場へ。着いたのは八時半。初滑り。

天気は薄曇りに雪がちらつき、ときどき風。

コンディションはまあまあ。昨夜から少しだけ積もった雪が二十センチくらい。ゲレンデは所々ブッシュが顔を出し、まだちょっと早いかな・・・・・というところ。

が、昨日「ガリガリだった」という某所からの情報もあり、微妙な感じ・・・・。

リフト上の「ウチノヒト」
8本_c0201967_046133.jpg

こっちは娘
8本_c0201967_0464974.jpg


遠刈田温泉で-3℃。ゲレンデは恐らく-5℃以下。
寒いよ~~~~(*_*)


思った通り、結構斜度のあるゲレンデは昨日のコブ&ガリガリの上にうっすら雪が積もった状態で、「フワガリツルドシン」のケツ打ちパターン。
久しぶりにお尻を打ってアタマ痛くなった(^_^;)

一気にリフト4本滑り、娘が寒さに耐えかねて一時休憩。
8本_c0201967_122183.jpg

娘薄着し過ぎ(-"-)。
見た目ばっかり気にして、防寒がすっかり疎かになっている。馬鹿者が・・・・。

暫くまったりして、再度ゲレンデへ。

またしても4本滑って、ヘロヘロになり(←ワタシ一人が)丁度昼時だったので、ロッジでお昼ご飯。
最後の2本は殆ど拷問でした(>_<)
普段殆ど動かない生活だし、スノーボードは日常とは全く違う筋肉を使うので、本当に半端なく疲れます。

本来なら遠刈田温泉に入って、豆乳ソフトを食って帰宅・・・・・が鉄板なんだけど、今日はクリスマスイブ。今年から開始のクリスマスイベントがあるため、足湯で我慢(豆乳ソフトは喰った)して早々に帰宅。
足湯も、つかりながら寒さに震えると言う気温の低さ(>_<)
8本_c0201967_055144.jpg

豆乳ソフトはここのお店のです。「長谷川豆腐店」さっぱりして美味しいよ。


疲労困憊して帰宅したあと、三十分ほどうつらうつらして、またしても家族でおでかけ。今度はエアリ。
今年から開始されることとなった家族イベント「クリスマスプレゼント」ウチノヒトの企画です(^_^;)

内容はというと、一カ所の商業施設(今回はエアリ)で、一時間で所持金千円で、他の家族へのプレゼントを買うというもの。
よーいドンで買い物開始。もちろん全員別行動。一時間って短いよ~~~。あっという間!私一階のお店しか見れませんでした(^_^;)

一時間後、フードコートで待ち合わせて、その場でプレゼント交換。
ワタシが貰ったのはコチラ
娘から。アルパカのはブローチになってて、早速ニット帽子につけました。
マトさんのはボールペン。木のキャップがついてるの。
8本_c0201967_12462.jpg

ウチノヒトからは・・・・・。
8本_c0201967_124451.jpg

まあ、分かりますけどね(^_^;)。朝起きませんから。ワタシ・・・・。

というわけで、既に筋肉痛の影がちらついています。
痛くてクラッチ踏めなくなるのが大変です(>_<)
もう少しマッサージしなくちゃ~~~~




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
8本_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2012-12-25 01:04 | 生活