あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

レザークラフト教室

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************



8/27に、お知り合いの作家さん「流」さん(ブログはこちら→)からの御紹介で、急遽レザークラフト教室をすることになりました。


場所はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階のハンドメイドショップ「スマートエンジェル」さん。

私の作品も委託しているこちらは、常設のワークショップスペースがあり、定期的に色々な教室も開催されています。

事前に作家登録してあれば、こんな突発的なお教室も、他のお教室と被っていなければ開催できちゃいます。



今回はハーフウォレットを作りました。

私自身、ハーフウォレット作るの久しぶりで、段取りの悪いこと・・・・(^_^;)
前回作ったハーフウォレットがお店で盗難にあって、かなり凹んでしまい、作る気になれなかったのデス(;_:)


ともあれ、急なお声掛けだったこともあり、自宅に在る革で作れるモノを・・・・・。

さらに、お急ぎとのことでしたので、型紙は私の作った物を使い、パーツの切りだしなどは済ませて、現場では組み上げる作業のみとなりました。

とはいえ、初心者でハーフウォレットは若干時間が掛かります(^_^;)。1日では終わらず、本日29日に改めてお店に来て頂き、何とか完成させました。

c0201967_23305495.jpg

頑張って縫っています

c0201967_23333786.jpg

途中から「なつみこ」さんのエコクラフトカゴ教室が始まり、なんだか賑やか(^_^;)
テーブル狭くてごめんなさい。レザークラフトは道具が多くて・・・・・。(というか、散らかし魔なもので・・・・)

c0201967_23355419.jpg

コバを耐水ペーパーやすりで整えます。


お急ぎということで、コバの仕上げはやすりを掛ける回数を減らすなどして工程を減らし、スピーディーに。


こんな感じで仕上がりました。
c0201967_23382017.jpg


c0201967_2338463.jpg



すごく焦って作った感じだったので、楽しんで頂けたかちょっと心配だったのですが、完成してみたらこの笑顔(#^.^#)
c0201967_23394675.jpg

ちょっとほっとしました(^^)


お友達へのプレゼントとのこと。

喜んで頂けるとイイですね♪


ありがとうございました。


♪おまけ♪
c0201967_2345583.jpg

こころちゃん三歳。
ママが作業の間、お利口さんで待っててくれました。
「ママ大好き~♡」と抱きつく姿が羨ましかったよ。
ママと同じくらい頑張ったこころちゃんでした♪




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-08-29 23:49 | 手作り