人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

トマトクリームパスタ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************


制作に励んでいたら、仕事に行く時間になっちゃって、お米炊けなかったので、今夜はあり合せの材料でパスタ料理にしました。



コクがあってとっても美味しかったのでレシピのせときます。


材料(四人分)  ※我が家は三人家族だけど麺類だと足りないこと必至なので四人分作ります
パスタ(4人分)
ニンニク(一片)
ショウガ(ニンニクと同量)
ベーコン(三枚)※長いやつ
トマト水煮缶(一缶)
オリーブオイル(適宜)
生クリーム(適宜)
バター(適宜)
塩(適宜)
砂糖(適宜)
ハイミー(適宜)※なくても良い

(1)パスタの湯を沸かしながら鍋にオリーブオイルを温め、スライスしたショウガとニンニクとベーコンをこんがり炒める

(2)パスタを茹でながら(1)にトマトの水煮缶を入れ、砂糖・塩・ハイミーで味を調える

(3)(2)に生クリームを加え、パスタが茹で上がるまで煮込む。

(4)パスタが茹で上がったら(3)にバターを落として火を止める。

(5)皿に取り分けたパスタによくかき混ぜた(4)を乗せる。



トマトクリームパスタ_c0201967_01125.jpg



ショウガのおかげで生クリームとバターのもったり感が緩和され、コクがあるのにさっぱりしてウマイです♪

試してみてね(#^.^#)





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
by jinja-leather | 2013-12-06 00:02 | レシピ