あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

カテゴリ:フード( 12 )

ラーメン

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

************************************


今日はメープルファームのフリマに行くぞ!!!!

と、やる気満々だった昨夜、愕然とする事実が発覚!


モールの店番だったーーーーー(T_T)





やる気メーター、ダダ下がりーーーー(T_T)





しかも出血大サービスで、腹が「メキメキ・・・・」という感じで痛む(T_T)




お店はいつもの如く超~~~~ヒマ!(>_<)


あまりに退屈だったのでケータイの写真みながら落書きタイム

c0201967_2025418.jpg

このまるちゃんを描き描き・・・・。





c0201967_2034339.jpg

この、横にどっちりとした感じ・・・・写真より実物に近いよ・・・・。




帰宅後事務仕事に精を出し、犬の散歩行って、ネットで「進撃の巨人」見てたら、我が家のお嬢様が晩御飯を作って下さった。


c0201967_2054848.jpg

やさいたっぷりのラーメンだよ~!


c0201967_2061844.jpg

美味しかったよ!ありがとう(#^.^#)








************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-05-19 20:06 | フード
c0201967_1405291.jpg

今日帰ったらこれ食べる〜(*^^*)
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-15 14:00 | フード
c0201967_21215713.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

今回当選したのはコチラ

市田柿ミルフィーユ
c0201967_2222758.jpg

c0201967_22223281.jpg


緑茶を入れて頂いてみました。
c0201967_2223202.jpg

干柿の間にバターがはさんであるんですね。
c0201967_22235279.jpg

ドライフルーツ好きなウチノヒトがうまいうまいと平らげました(^_^;)

干柿なので若干歯にくっつく感じ。それとバターがちょっと重いかな・・・・。もうすこしバターの塩気が強くてもいいなと思いました。
c0201967_2227996.jpg

ちなみにお皿は娘作。




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-08 22:28 | フード

最近のヒット

JINJAの4月のワークショップ予定

革小物体験
2日10:00~15:00
4日15:30~19:00
5日15:30~19:00
7日10:00~15:00
13日15:30~19:00
14日10:00~15:00
18日15:30~19:00
21日10:00~15:00
25日15:30~19:00
26日15:30~19:00

レザークラフト無料講習
7・14・21・日10:00~15:00
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています

c0201967_2323474.jpg



納豆用とありますが、いろんなモノに大活躍中。
c0201967_1456289.jpg


納豆以外にも、味噌汁とか、ラーメンとか、湯豆腐とか、チャーハンなんかにも。
c0201967_14572873.jpg





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-04-20 14:59 | フード

おちちや

千葉に住む親せきの家の近くに「おちちや」さんがあります。

松島の実家に送られてきた、その「おちちや」のお菓子を貰ってきました。

c0201967_21494930.jpg

マクロビオティックで作られたゴマスティック。
クラッカーみたいでとっても美味しいです。

他にもクッキー類とセットになっていて、売り上げの一部が義援金として寄付されるそうです。

こういうものを食べてれば、放射能も恐くない・・・と思わせてくれる美味しさです。
身体に沁み渡るというか、正しいモノを摂取する安心感と言うか・・・・。
ジャンクフード大好きな私が言うのもなんなんですけどね(^_^;)




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-27 21:54 | フード

復刻版エースコック

ジャンクフードが大好物のワタシ。


震災の影響でまだ物流が悪く、スーパーにもモノがなかったころ、ウチの人が青森出張にてゲットしてきた物資の一つ。

c0201967_0325755.jpg


ルーが固形なのです。
c0201967_0332461.jpg

カレー系カップ麺の中で一番おいしい。
まろやかなスープまで全部完食です。




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-24 00:36 | フード

ばんごはん(爆)

昼ごはんの次は晩ごはん。(^_^;)

今日の晩御飯は娘が作りました。

本当は水曜日が当番なんだけど、月曜日のバレエをさぼったため、水曜日にバレエにいかなくちゃならなくなり、必然的に水曜日にご飯を作る時間がなくなったため、急きょ今日作ることに(休日だしね)。

先週作って出張中のお父さんに「来週は特盛で!!!」とメール指令を受けていた娘。

メニューは先週に引き続き焼きそばです。



c0201967_18581488.jpg

今日もおいしかったよ!!




アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-11-23 18:59 | フード

ひるごはん

今日はうちの人が昼ご飯を作った。

よく休みの日は不思議な創作料理ご飯を作る。

何も予定がなかったりすると、昼も夜も作る時があって、そうするとなぜだか朝の9時ごろからず~っとキッチンにいる。

煮込んでる合間に読書したり、犬の散歩に行ったり、食材買いに行ったりしながら、1日がかりで何やら作ってくれる。


で、今日はひるごはん。こんなのを作ってくれました。

じゃがいもとマッシュルームのスープ
c0201967_18403694.jpg

スープはペペロンチーノ味。それこそ朝9時ぐらいからニンニクを薄切りにして長時間コトコト煮込んでました。ペンネが入って、すっかりペペロン味。すごくおいしかった。これにパンを浸して食べると、オニオングラタンスープみたい!


キャベツとベーコン炒め(パンに乗せて食べる)
c0201967_18405278.jpg

オリーブオイルと塩コショウでシンプルな味付け。これも旨かった。





おまけで「ちょうだい顔」のユキ(^_^;)
c0201967_18452576.jpg

カワイイ顔してれば何かもらえると思ってるんですねえ~


アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-11-23 18:46 | フード

カップ焼きそば

c0201967_23175093.jpg

また安売りしてる~!
買ってしまうやな~いか~い!

アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-10-18 23:16 | フード

UFO

カラムーチョ味の焼きそばUFO。
知ってます?
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2979.html
c0201967_23315493.jpg

今はまってます。

ジャンクフード好きにはたまらない美味しさ!
ナゼかスーパーで安売りしてるので、買い物に行くとついつい買ってしまう。

ああ~。こんな時間なのに、また食べたくなってきた!



アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-10-15 23:32 | フード