あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

カテゴリ:生活( 102 )

モニターに当選したよ!

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]

給湯器が壊れちゃって、食洗機でお湯が出なかったんだけど、冷水で問題なく洗えた!

液体のだと、洗剤投入口にだんだんこびりつくのが嫌で、しばらくつかってなかったんだけど、こういうときはいいね。
[PR]
by jinja-leather | 2016-12-25 14:29 | 生活

エクステリア

「フロムUSA Σ」さんに委託開始しました。

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります
yahoo!店:『Zakka-ya bazar』
楽天店:『Zakka-ya bazar』


仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


先週から庭の工事を開始しました。

築10年にしてデッキが危険な状態になり、腐って穴が開いたりしていたので。


ユキの憩いの場だったデッキ。
c0201967_9323262.jpg


まるちゃんとも二人で仲良く日向ぼっこして居ました。
帰宅すると二匹で大喜び(^_^;)
c0201967_935101.jpg


それがこうなり
c0201967_9361677.jpg


帰宅してみたらこうなってて
c0201967_93707.jpg


重機が入り
c0201967_9375934.jpg


現在この状態
c0201967_9382287.jpg


庭の奥半分だけコンクリ敷いてもらうことに。

予算があれば全面敷きたいのだけれどね。



本当は廃材撤去と地ならしだけの予定で、三日で終わる予定だったんだけど、

途中からコンクリをお願いした+雨の影響でいつまでたっても終らない・・・(^_^;)


職人さんが出たり入ったりで気持ちも休まらず、なんだか忙しいです。




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-06-09 09:42 | 生活

イライラ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

四月の終りにぎっくりになってから、随分動けるようになりました。

でもまだおっかなびっくり。

背中をまるめることができません。

屈んだりはできないので、モノを落とすと背筋を伸ばしたままどこかにつかまりながらしゃがみます。

洗面所で歯磨き後のうがいや、顔を洗ったりで来ません。

お風呂で髪を洗う時も直立したままです(^_^;)。

ズボンやパンツ、靴下などを脱ぎ履きするのが一仕事。


家からは一歩も出ていません。


この休み中、ことりはうすに行きたかったのに~~~(T_T)

ものすごくイライラ(>_<)!



PC作業などは随分出来るようになっていると思います。

毎日少しずつオーダー品作りをしていますが、ハンマー作業は無理なので(衝撃に耐えられない)、どうするかちょっと困っています。






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-05 22:18 | 生活
ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

ZakkA-YA!さんでプレゼントキャンペーンやってます。



★女子の定番可愛いドット柄♪
入梅前に!w.p.c(ワールドパーティ) レディース レインコート BASIC DOT(ベーシック ドット)プレゼント! ★



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-04-29 01:34 | 生活

近況報告

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************



とっても久しぶりの更新になってしまいました。


ばたばたしています。



まず、今月17日に夫の父が亡くなりました。

葬儀のため、この一週間はてんてこ舞いで、今まで生きて来て一番短く感じた一週間でした。



で、それが終わったと思ったら23日日曜日にはスマートエンジェル名義でスマイルマルシェに参加。

準備だのなんだのでこれまたてんてこ舞い。




で、今週はスマートエンジェル実店舗のプレオープン。(ブログに詳しくのってます)

体調不良だの仕事だのでほとんど顔出せずでしたが、ちらっと覗いて見たらとっても素敵なお店になってました(^^)


で、四月からはBUDDYさんのアクセサリー展に委託参加。

明日納品します。

主に玉留ピアスとイヤリング、動物シリーズのブローチなどを納品予定。



4/2にはスマートエンジェルが実店舗グランドオープンで、本格始動開始します。

作家さん達からお客様へのプレセントも沢山用意してます。(ワタシも800円相当の作品プレゼント提供しました~!喜んでもらえると嬉しいな)

ワークショップやお教室もあるのでお楽しみに♪

私も革教室やろうかな~~~♪





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市



革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金







アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2014-03-28 01:15 | 生活

お洗濯

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


整理がヘタなせいか、とこへ行くにもいつも何故か荷物が山盛りなワタシ。

なので、でっかいトートバッグを常に使っています。
c0201967_22362614.jpg


が、もうすぐかれこれ一年近く使い続けているトートバッグが、もう、コキナナイったらありゃしない(^_^;)。

なんか、足跡みたいのも・・・・誰に踏まれた・・・・?
c0201967_2236596.jpg


全体的にビンボー臭いったらありゃしない!
c0201967_22382077.jpg


んで、お風呂で洗いました。

色落ちが心配だったので、石けんと洗濯ブラシ(by100均)でごしごし。

シャワーでシャワシャワ~。



そしたら、綺麗になりました~~~(#^.^#)

c0201967_22394943.jpg


わかるかしら
c0201967_22402954.jpg


c0201967_22405385.jpg


生地も縫製もしっかりしてるので、まだまだ活躍して貰います!(#^.^#)



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-17 22:41 | 生活

雑貨屋さんめぐり

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

中央通りにある「ろっけんぱーく」の二階にある「チャレンジボックス」に、スマートエンジェルが出店しています。

一部の登録作家さんの作品を交代で展示販売中なのですが、今日17日から30日まで、JINJAの作品を置かせて貰っています。

で、昨日展示ボックスに作品を展示して来たのでした。
c0201967_219685.jpg


一番上なので、ちょっと見にくいですが、お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。他のボックスでも色々な方が色々なお品を出品していて、とっても面白いですよ。
c0201967_21103855.jpg


ボックスとは別に販売ブースもあって、そちらも面白い物がいっぱいです。

その帰り、せっかく久しぶりに街中に来たので、時間の許す限りブラブラ・・・。

はじめにpoupouさんとこに行ってみたんだけど、残念ながらお休みだったみたい。

で、その近くにBUDDYさんというお店を発見!

県外の作家さんの作品がいろいろあって、とってもカワイイ!
c0201967_21153470.jpg


パンやお菓子も♪
c0201967_21155765.jpg


グループ展が開催されていました
c0201967_21163715.jpg


その後、ガルソニエールさんへ。

セール中で、塩と砂糖を入れるガラス瓶を購入。
c0201967_21212455.jpg



久しぶりの雑貨屋めぐり、楽しかった~♪



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-17 21:23 | 生活

福袋

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


お正月に仕事が無いという夢のような今年のお正月でしたが、初売りは娘の行きたいところへ行き、あとは実家に行ったり、山にいったりと、自分の福袋が買えないということが判っていたので、早々にネットで欲しい物をゲットしました。

去年から欲しいと思っていた「niko and...」の福袋

お店だと開店10分で売り切れるというウワサ。

そこで、ネットで買うことに。

解禁10分前からPCスタンバイ。

販売開始時間と共に速攻でゲットです(#^.^#)


で、昨日それが届きました。


c0201967_23595034.jpg

バッグはカーキをチョイス。

c0201967_013192.jpg

アウターはグレーが届きました。ユキの毛が目立たなくてバッチグーです♪

c0201967_022719.jpg

このニット帽もすごくカワイイ!かぶってみたらすごく良かったです♪

c0201967_032883.jpg

クリアファイル。

c0201967_04046.jpg

ネイビーのトレーナーはちょっと薄手。で、丈が若干短め。

c0201967_042720.jpg

トレーナーとおそろいのスカート。パンツの上に穿くとあったか。

c0201967_051581.jpg

カーディガンはグリーンがきました。

c0201967_053549.jpg

ストールもおそろいのグリーン。


んで全部着てみた(^_^;)










c0201967_0132448.jpg

(カメラマンbyウチノヒト)
下から撮りやがって、デブがバレるよ・・・・(^_^;)

ちなみにパンツはフェリシモのチノンスでやんす。






そして、本日まだ初売り中の「でっかいブックオフ」で、これを発見!即ゲットです!


c0201967_014681.jpg

ミネトンカのムートンブーツ~~~

ミネトンカが好きなので、中古品を発見したら(定価では手が出ないので)即ゲットの法則なのです。




今年は毎年買っているコーヒーの福袋も買えなかったので、楽天で購入。



が、届くのは多分20日前後かな~。

人気の福袋は数量限定じゃないとネットで買うと届くのに時間がかかっちゃうのが玉にきずですね。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-05 00:20 | 生活
ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

明けましておめでとうございます。元旦早々ウチノヒトとケンカ中のJINJAです(^_^;)


皆様におきましては、昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




皆様今年の目標はいかがでしょうか?

ワタクシは、元旦早々色々考えさせられまして・・・・。



日ごろから思っていたのは「ワタシは感謝が足りない」ということ。

もっと心の底から感謝の気持ちがわき上がるようなヒトになりたい!



常々意識して感謝の気持ちを言葉にしたりしてるつもりではあるのです。

そうすることによって感謝の気持ちが自然に涌いてきて、それが習慣付いたらいいなと思って。



でも、意に反して自然に涌き上がるのは不満や嫉妬や僻み、怒りといった負の感情ばかり・・・・・(*_*)

なぜ自然に感謝の気持ちが湧き出ないのか?






これは、「無駄な我慢」をしているせいではないかと。

特に、金銭の絡むことはとにかく我慢します。なんか、もう貧乏が板に付いちゃってるんですね。

たぶんやらなくていい我慢もいっぱいしている。

で、爪に火をともすように生活して貯金しても、納得いかないモノに消えて行ったりして・・・・。





そこで、今年の目標



「無駄な我慢はしない」




感謝の念が自然に涌き出るココロをゲットできますように!





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市



革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金







アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-03 01:28 | 生活

イノシシ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

ワタシの両親が仙台市泉区館に住んでいるのですが、

家の前にイノシシが出たそうです。




今年は山の木の実が少なくて、里に下りてきているそうです。

が、十年以上住んでいて、初めてのこと。


やはり地球温暖化でこれまでいなかった野生動物が北上して来ているのかもしれません。

両親の家は山際で、ほぼ毎晩藪のなかでガサガサ言っていて、あちこち地面が掘り返され、木の根が食い荒らされているということです。

生ごみを外に出して置いたりすると寄って来るそうで、とても危険なのだそうです。

イノシシは時に人を襲う事も有る猛獣です。

お近くの方は十分に注意してください。

夕方の薄暗くなる時間帯から朝にかけてがイノシシの活動時間。

仕事で遅くなる時など、充分注意して急いでお家に入るようにしましょう。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-14 10:00 | 生活