あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

カテゴリ:手作り( 366 )

テスト投稿

またまたテスト投稿
c0201967_20400674.jpg



[PR]
by jinja-leather | 2017-04-16 20:35 | 手作り

お薬師さん

明日はお薬師さんの手作り市なんだけども、股関節が痛くて普通にあるけないです。(涙)

しかも生理なった。

一応参加の方向で準備中ですが、ドタキャンの可能性ありです。







関係ないですが今夜のオカズは塩唐揚げ。
しょっぱすぎた(涙)
c0201967_19281716.jpg


[PR]
by jinja-leather | 2017-01-07 19:23 | 手作り

ベルトオーダー

久々にオーダー頂きました。
c0201967_14254391.jpg


手元に材料がなく、納期が短かったため、配送にコストがかかり、割高になってしまいました(涙)

あと、写真だと分かりにくいですが、巾が40㎜あるので、その分厚みが物足りない感じになっちゃったかも。
バックルも大きいから余計にね。

もっと良い革だとゴツさが際立つのかな~。

[PR]
by jinja-leather | 2016-12-25 14:16 | 手作り

アジサイ

お店のラッピングに使う紙花を検索中に発見したペーパーアジサイ。

本物みたいで素敵‼

んで、作ってみました。
革ひもで吊るして、ルームペンダントにピッタリ
c0201967_16070116.jpg


アンティークっぽくて、いいんじゃないでしょうか。

[PR]
by jinja-leather | 2015-05-14 16:00 | 手作り

パン作り

「フロムUSA Σ」さんに委託開始しました。

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります
yahoo!店:『Zakka-ya bazar』
楽天店:『Zakka-ya bazar』


仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************



最近パン作りにはまりつつあります。


娘が幼稚園ぐらいのころに、ちらっと作ったりしてましたが。


ホームベーカリーは持ってないので、捏ねの作業が大騒ぎ(^_^.)

パン生地をバシンバシン叩きつけて、ストレス解消です(^_^.)


今日はバターロールを。

一次発酵前のパン生地です。
200回以上ドシン!バシン!と力技で捏ねました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
c0201967_0141997.jpg


これを50分ほど、オーブンレンジの「発酵」機能で発酵させます。
c0201967_0155671.jpg

膨らんだ~~(#^.^#)

ガス抜きをして小分けにし、ベンチタイムのあとバターロールの形に成形します。
c0201967_016564.jpg

同じサイズに小分けするのが難しい(>_<)

で、二次発酵するとぷく~っと!
c0201967_0174258.jpg

とっても不思議で楽しい(#^.^#)

表面に刷毛で卵を塗り塗りしてオーブンで焼きます。

c0201967_0183927.jpg

今日は少し温度高めで焼いてみました。ちょっぴり焦げちゃったかな・・・・。


一回にこの量しか焼けないのがちょっと不満・・・・。


週に二回くらい焼いているので、今月は電気代がコワイ・・・・(^_^;)


でも、焼き立てのパンのおいしさは格別です(#^.^#)



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2014-12-04 00:23 | 手作り

手編みのニットワッチ

c0201967_255369.jpg

とあるお店で見かけたニット帽。かわいくて欲しいな〜と思ったらまさかの4000円超え(T_T)
とても買えないので、自分で編むことに。
大昔、母が何か編んで、にそれをほどいて20年以上前に毛糸玉にしたまま仕舞いこんでいた毛糸で編みました。
楽しかった(*^^*)
そして、なかなかかわいく出来て大満足(^∀^)

ゲージ取るのと編み図作るのがちょっと面倒だけど、上手に出来ると嬉しいね♪
[PR]
by jinja-leather | 2014-10-16 02:05 | 手作り

おやくしさん

c0201967_10203175.jpg

出店してます。暑い(*^^*)
[PR]
by jinja-leather | 2014-08-08 10:20 | 手作り

伊達ロックフェス

「フロムUSA Σ」さんに委託開始しました。

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります
yahoo!店:『Zakka-ya bazar』
楽天店:『Zakka-ya bazar』


仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

まあ、気付かぬうちに一ヶ月近く放置してしまいました。

久しぶりの書き込みです。


まず、お庭状況。

このようにあいなりまして、
c0201967_1655120.jpg


こいなぐなった。
c0201967_1658957.jpg


ゆきちゃんが穴掘りしないよう、色々試行錯誤中。

けっこうやられちゃってますが・・・・(^_^;)



そして、イベント出店のお知らせ。

7月5日、6日に行われる『伊達ロックフェスティバル』に

スマートエンジェルのスタッフとして出店します。

2日間のうち、6日(日)のみの出店です。

それに向けてせっせと作成中。

取りあえずロックテイストな作品の目途は立った。
c0201967_1753138.jpg


c0201967_176582.jpg
c0201967_1755444.jpg


これからちょっとラブアンドピーステイストなアクセサリーとか作ります。

荒吐を思い出すなあ。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-07-01 17:06 | 手作り

コインケース

c0201967_31522.jpg

久しぶりの書き込みです。
現在モールパート2で開催中のスマートエンジェルの催事に委託出品中です。

そして、明後日のお薬師さんに出せるよう、新作を久しぶりに作りました。

父の日も近いので、お父さんに喜ばれそうな小さめコインケースです。
スタンダードなチャック開閉で、シンプルなカタチ。

お薬師さん、雨の予報ですが、もし中止になったらモールに持って行きます。
[PR]
by jinja-leather | 2014-06-07 03:15 | 手作り
ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

ぎっくりで動けなくなってはや半月。


着々治癒中です。


日に日に良くなっているのを実感中。


おじぎが出来るようになりました。


靴下を履けるようになりました。


低い場所の引き出しを開けて調理器具(ボウルなど)を取るのも普通にできます。





脚を組むのはできるけど、胡坐はまだむりです。


坐った時、背筋を伸ばしていると背中を丸める時にちょっと不安。


そして背中を丸めていると背筋を伸ばすのに不安があります。


お風呂で屈んでシャンプーが出来るようになりました。





右の股関節に若干不安が残っています。ここだけまだ痛い。


妊娠中(後期)にも右の股関節が痛くなったので、爆弾抱えているのかも知れません。

おばあちゃんになったらここが痛むんだろうな~。









というわけで、今日は少しちゃんと片付けをしました。

四月中に購入していた棚をキッチンに取付け。ホントはゴールデンウイーク中にやる予定だった・・・・。

c0201967_213323.jpg


before
c0201967_2134864.jpg

きちゃにゃい・・・・(>_<)

after
c0201967_214875.jpg



こちらはセリアの棚とフックを組み合わせて自作したやつです。

before
c0201967_2153275.jpg


after
c0201967_216296.jpg



ついでにレンジの下とかお掃除して、けっこう疲れました。

ダイソン様様、マイペット様様でした。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-14 02:19 | 手作り