あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

カテゴリ:ペット( 104 )

おやつ

参加します
c0201967_2415283.jpg

こちらもどうぞ
『きりのなかのはりねずみ ―ロシアの雑貨と古い絵本―』



ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

楽しいおやつタイムが大好き
c0201967_1620548.jpg

三段重ねだよ♪


んーまだですかー?
c0201967_16203545.jpg



がまんがまん・・・・
c0201967_1621346.jpg



クッキーの次はこれだよ♪
c0201967_16213848.jpg



「よし!」
c0201967_16221423.jpg



むしゃむしゃばりばり
c0201967_16225326.jpg



おいちーしあわせー♪
c0201967_16232738.jpg






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2014-02-04 16:24 | ペット

おふろ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

今日は朝からお父さんにお風呂に入れて貰って、ふわふわにしてもらったユキちゃん。


晩御飯を食べたら20分くらいお母さんのお膝でうとうとするのが日課です。


脚がしびれちゃったら「はい、今日はおしまい。」


その後はお気に入りの場所でうつらうつらするのです。


c0201967_23341195.jpg




c0201967_23342747.jpg



しあわせ♪



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-19 23:35 | ペット

メリークリスマス

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

メリークリスマスです♪

今日はオーダーの仕上げをしながらクリスマスソングを歌って過ごしました。

ミッションスクールだったので、マイナーなやつとか、色々知ってるの(#^.^#)

学校で配られた聖歌集、なくしちゃったけど、また欲しいな~。

聖パウロ書店で売ってるかしら?



学生の頃バンドで歌っていたので、たまに猛烈に歌いたくなる。

んで、のどを痛める(^_^;)




スマートエンジェルの閉店作業も無事終了し、持ち帰った荷物で引っ越し中みたいな家の中ですが。

今日明日で年賀状を仕上げ、こまごました用事を片付け、そろそろちゃんと掃除をしたい今日この頃。

仕事が明後日で終わるので、その後からかなー。



数年ぶりに年末年始が休みなので、結構嬉しいです。のんびり出来る筈・・・・・。


家で作業してると、傍らでユキがぐーすか寝てるので、つい写真を撮りまくってしまうのです。
c0201967_1204586.jpg

手足ジャキーン!

c0201967_1211440.jpg

みごとなとぐろ

c0201967_1214987.jpg

かわいすぎて仕事にならない(;´Д`)

c0201967_1242863.jpg

見てるだけで幸せじゃ~



というわけで、イブの夜は更けて、クリスマスには娘が彼氏とデート(ページェント見に行くらしいですよ!)だというので、心配でしょうがない母です。

中学生のくせに彼氏とページェント見に行くなんて!

ワタシの中学生時代には全く考えられんことだ!

晩御飯はどーするのかしら。彼氏と二人でディナー?




皆さん良いクリスマスを!!




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-25 01:32 | ペット

ユキちゃん

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************


ユキちゃん



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-06 00:41 | ペット

放送されました!

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

まるちゃんの帰還の様子がちらっと映っています。




見れないさんはこちら→からどうぞ



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-11-21 01:54 | ペット

ちょっぴりさみしい

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


3.11後の四月には早くも我が家にやって来ていたまるちゃんが無事飼い主さんの元へ帰還して、ぽっかり穴が開いた感じです。

秋だし。毎日雨だし・・・・・。

「まるちゃんは?」って言うと、ちょっと首をかしげて考える風な仕草を見せるユキだけど、大騒ぎして遊んでも叱られなくなったのでのびのびしてます。


まるちゃんのケージの置いてあった場所を今日片づけました。(忙しくて今日まで出来なかった)

ついでに温水ヒーターの循環液のチェックして、ヒーターを付けられるように家具の配置を変えたり。

小さな体一ついなくなっただけで、家が広くなった感じがします。

帰還当日朝のまるちゃん。朝の散歩の待機中。
c0201967_0535855.jpg


飼い主さん宅でお父さんの足元へ。
c0201967_0545859.jpg


くつろぐ
c0201967_05534100.jpg


取材のカメラに興味津々
c0201967_0561061.jpg



まるちゃんの写真を見ると、ぎゅっと抱きしめた時の感触を思い出して、やっぱりちょっぴりさみしいなあ。


お世話になったドッグウッドさんのブログでも帰還の様子が紹介されました


ユキのこの笑顔が紛らわせてくれます。
c0201967_0595042.jpg



そうそう、娘が「NHKドラマかつお」にエキストラ出演するみたいです。

石巻に撮影に行ったりしてます。


************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-10-25 01:02 | ペット

まるちゃん帰還

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

明日10/20に、まるちゃんを東松島市の元の飼い主さんにお返しに行きます。

長い期間のお預かりがとうとう終了します。

ワタシも復興に向かって気持ちを切り替えなきゃ。





うちに来た当初、うろうろと落ち着かず、なかなか視線を合わせることもなく、表情も乏しくて食欲もあまりなく痩せていたまるちゃん。

少しずつ落ち着き、ワタシを「ご主人」と決めたのか、家に居る時は金魚のフンみたいにぴったりと後追い。足元にすり寄って、何度間違えて蹴とばしたことか・・・・(^_^;)



一歳で避妊手術を済ませたゆきと違い、生理になり、慌てて生理パンツを履かせたこと。

想像妊娠でおっぱいが滲みて腹毛がガビガビに固まっちゃったり。

無邪気なユキをいつも監督するお姉さんとして、時に二匹で取っ組み合いをやってくれちゃったり・・・・(仲裁に入って二回ほど怪我しました(^_^;))




色々ありました。




飼い主のSさんは、ご自宅を流され仮設生活で犬を飼う余裕は無く、おとうさんがご病気に倒れたりと、大変な毎日を過ごされていました。
漸く新しいお家を建てることが出来、家族そろって(おとうさんはリハビリ生活ですが)暮らしが少し安定してきたということで、まるちゃんを迎える準備が整ったということ。本当に良かったです。

コーディネートをしたくださったドッグウッドさんと、震災の被災動物に関する番組を作っていらっしゃる方が一緒に行くそうです。




ひとまず我が家に来てまるちゃんを撮影するということで、慌てて家じゅうの片付け中です(^_^;)。



震災の後遺症かわからないのですが、元々片付けベタだったのが、もう、ゴミ屋敷みたいなありあさまの我が家。(ウチノヒトが孤軍奮闘・・・・)


これをきっかけに、以前のもう少しまともだった生活に戻れることを自分に期待するです(^_^;)



c0201967_2342877.jpg




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-10-19 23:43 | ペット

ザ・パニック

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

午後に、夏休みで一週間ほど私の実家にお泊りに行っていた娘を迎えに行きました。

泉区の館なんですが、あちらの家を出る頃雨が降り出し、帰路は豪雨の中。

雷はゴロゴロピカピカ。




自宅を出る時には降っていなかったので、ユキを外に繋いだまま出かけてしまっていたものの、犬小屋はあるし、まあ、大丈夫だろうと・・・。


が、帰宅してみると、カギのかかっていなかった窓(掃出し窓サイズ)が全開になっており、外から紐でつながったままのユキが室内に・・・・・。




しかも、雷が怖くて、とにかく何かに潜り込みたかったらしく、ケルヒャーのスチームクリーナーの入っている箱(結構窓から離れた所に置いてあった)を掘ったらしい。





このありあさま(-"-)
c0201967_230165.jpg



因みに中に入っていたクリーナーは無傷でした。(^_^;)


しかし・・・・。破壊力ハンパないっす(;_:)








************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-08-06 23:02 | ペット
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************


「愛犬の健康管理にクロレラを!」愛犬用サン・クロレラ粒タイプ800粒入のモニター大募集♪


続いてまたまたペットのモニタープレゼントレビューです。

こないだミドリムシパウダーが当りましたが、今回はペット用クロレラ。




クロレラって、人間用もあるけど、おいしくないよね?

ペットが不味いクロレラ食うのか・・・・・・?



いや、でもミドリムシ喜んで食ってたしな~~~・・・・。



というわけで、


どど~~ん
c0201967_1332776.jpg

あら、カワイイパッケージ。

箱の中はこんなの。
c0201967_1335774.jpg

スプーンがついとるのね。

中は・・・・・
c0201967_138264.jpg

おお、つぶつぶ!まさにクロレラ!

つぶのサイズはこれぐらい。結構小さい。
c0201967_1383947.jpg

ミドリムシパウダーは、パウダーだから餌に混ぜるの前提で、おやつとして与えるのは難しかったけど、これは粒状だからおやつ代わりにもいいね。



さて、食いつきは・・・・?
c0201967_1391515.jpg

あ、やば。
この食いつきまっせ的な表情。
つうか、こいつらクロレラの袋開けた時点で「わーいおやつおやつ~~~!」と跳ねる跳ねる(^_^;)


ほれ、どう?
c0201967_1413898.jpg

「うう・・誘惑に負けないためには顔をそむけるのです」見ないふり作戦のユキ。


まるは
c0201967_1422667.jpg

ガン見(^_^;)「よしって言われたら間髪入れず喰う!」


床に適当な量を置いて、「ヨシ」
c0201967_1431118.jpg

二人ともガツガツガツガツ・・・・・・・(^_^;)

この後「もっと」「もっと」の要求に応え・・・・・ることは無かった。
一度に食わせすぎると後が怖いからね~(^_^;)


というわけで、美味しいおやつが嬉しい二匹でした。

ユキのストルバイト尿症とか、マルちゃんの子宮蓄膿症気味の体調とかに効くといいなあ~。


************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-05 01:46 | ペット
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************


いや~、正直当たると思わなかった(^_^;)

ブログカテゴリ、「ペット」ですが、モニター品のレビューです。


こんなの当ったんですよ!
ど~~~ん!
c0201967_1155094.jpg

でかい(^_^;)


家にいることが少なくてなかなか受取れず、会社の近くのヤマト運輸に転送して貰って直接受け取ったんだけど、こんなにでかいと思わず、歩いて行ったので持って帰るのが大変でした(^_^;)
不在票に内容書いてて欲しいっす(^_^;)。

びっくりした。






というわけで、ワタシが仕事に行っている間に、ウチノヒトが組み立ててくれました。

早速まるちゃん投入。
c0201967_1193811.jpg

「なんか、ちょっとヤダ・・・」という声が聴こえて来そうです(^_^;)

しばらくそのまま放置。
c0201967_1204963.jpg

「早く出せ」と、無言の圧力。

代ってユキ投入。
c0201967_1213264.jpg

ううむ・・・・やっぱキチキチやね(^_^;)。こりゃ簡単にジャンプして脱走すること間違いなしですわ。


自分が入れられるといやだけど、ユキが入ってるとそれも気に食わないまる様。
c0201967_1222265.jpg

ユキを追い出して自分が入る(^_^;)
c0201967_1241081.jpg

んで、柵の中からユキを監視・・・(^_^;)


が、やはりそのまま放置するのは許されないらしく、結局こうなりました。
c0201967_1251635.jpg

「部屋干しの洗濯ものを犬毛汚染から守る」の図。

頑張って任務をまっとうして頂きたい!

ちゃんちゃん(^_^;)



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-05 01:25 | ペット