あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

カテゴリ:舞台( 4 )

舞台出演のお知らせ

「フロムUSA Σ」さんに委託開始しました。

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります
yahoo!店:『Zakka-ya bazar』
楽天店:『Zakka-ya bazar』


仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

って、私じゃないですよ。

娘が、所属する劇団の公演で舞台に立ちます。

「鴇塔森の子どもたち」という劇です。

公演は
12月13日(土)17:00~
12月14日(日)13:30~
の二回。

場所は多賀城市民センター小ホールです。   


テレビに出ているような有名な俳優さんは出ていませんが、きちんとした演劇です。


むしろ、有名どころが出ていないおかげでチケットも2800円とお安いです。

キャスト(出演者)から購入いただけるとさらにお安くなります。

当方にも割引チケットございますので、ご希望の方はメールにてお知らせください。



娘の役は・・・・見てのお楽しみ・・・・(^m^)


ただ今毎週土日はお稽古の日々です。
疲れて体調崩し、学校を休むこともしばしば・・・・(-_-;)

来週はテストもあるし・・・。
本番まで体力持つのかしら・・・・。(-_-;)





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-11-16 01:31 | 舞台

発表会

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


今日はプライベートでとってもハードな一日でした。


娘が今日から泉区の私の両親の家に一週間お泊り(学校が近いので部活に行くのに楽)するということで、午前中にお泊りセット(着替えとか、宿題とか)の荷物を運び、昼過ぎから本日行われた習い事の発表会のため、福祉プラザに娘を送り、食料の買い出し後、一旦帰宅して犬の散歩して、7時からの発表会本番のため、再度福祉プラザへ。

c0201967_23321548.jpg



発表会自体は6時から。

幼稚園児のクラスの発表からあるので、一応六時には福祉プラザに行きました。

駐車場を探して五橋~北目町~土樋界隈をぐるぐる・・・・・(^_^;)


幼稚園児クラスのあと、小学校低学年クラス、高学年クラス・・・と続き、中高生クラスで娘登場。


大した役ではないものの(中学生だし)、セリフもあってちゃんとやってました。
(終了後「楽しかった~!」と。でもその後お腹痛くなってましたが・・・・(^_^;))


来年は劇団ひまわり仙台スタジオ5周年だそうで、昨年やった「コルチャック先生」規模の舞台があるかも・・・だそうです。

来年はもっといい役にあたるといいね♪



会場が寒かったのと、駐車場料金のことがあったので、娘の出番が終わったらそそくさと会場を後にし、やまやとかで買い物しつつ時間をつぶして、再度福祉プラザへ娘のお迎えに。

そっから再度泉区の私の両親の家まで娘を送って、先ほど漸く帰宅しました。


やれやれ、疲れた。帰り、車の運転しながら寝そうだったよ・・・・(^_^;)













************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-30 23:33 | 舞台

劇団入所式

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



昨日は、娘の劇団の入所式でした。

どんな人が入所するのかとおもったら・・・・
c0201967_22461467.jpg

結構な年齢幅かも・・・・。
おじさんおばさんはいませんでしたが(^_^;)

六か月の基礎レッスンの後、お仕事をすることが出来るようになるそうです。
娘の妄想が膨らんでいて見てて若干イタイかも・・・・(-_-;)

とりあえず、夢に向かって頑張って下さいな。(つーか、元取ってもらえると助かります)

来週からさっそくレッスンが始まります。

ロープジャンプの東北大会とバッティングするので、どうするか・・・・。
初日から欠席ってのもなあ・・・(-_-;)。






今日は松島の実家に、フレッツ光とプロバイダの解約に行きました。

じーさんが倒れて、パソコンを使う人間がいなくなったため、無駄な経費削減です。

ついでに、使わなくなったパソコンとプリンタを持たされました。

最新式。

娘が虎視眈々と狙っています(^_^;)。


それから、七十七銀行へ。

一切のやりくりをじーさんが一人で担っていたため、通帳印がどれやら、キャッシュカードの暗証番号がナニやら、まったくわからず、とにかく振り込まれる年金を下せるようにしなくてはならないため、家じゅうひっくり返して印鑑捜索。

結局印鑑は見つからず、ダメもとで試したキャッシュカードの暗証番号がビンゴ!!!

で、とりあえず難を脱しました。


あーちゃん(ばーさん)にATMの使い方を伝授するのが次のミッションです(^_^;)。


七十七松島支店の、担当者さんに、色々お話を聞いてもらい、丁寧に応対していただきました。
結局ATM試してみてれば、ちっとも大変じゃなかったのに、お手数おかけして申し訳なかった(>_<)。


ぐったり疲れて帰宅・・・・。




夕方晩飯を作ろうかと思うたが・・・・。

キッチン、娘に占領されとりました(>_<)。明日のチョコ作りですよ。









おまけ

穏やかな日はお陽様の下で日光浴が気持ちいいのよ。
c0201967_22571895.jpg

ユキちゃんです。





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市



革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-13 23:01 | 舞台

奇跡の人

あの名作が3年ぶりの再演決定!『奇跡の人』

イズミティ21にて、初めて劇場でお芝居を観ました。

元はと言えば、今月お誕生日の娘への誕生日プレゼントとしてチケットを購入したのです。

ちょっと席が後ろのほうだったので、役者さんの表情が見ずらかったのと、台詞が早口になると聞きとれなかったのを除けば、とても良かったです。感動した!
心を動かされた台詞は「『諦め』とは、人の犯す大きな罪の一つ」というやつ。
諦めの早い自分を顧みて、あまりにも罪深いことに狼狽する。

バレエやっている娘ですが、しばらく前に『ガラスの仮面』をインターネットテレビで見てからお芝居に嵌り、将来は「女優さんになりたい!」(オメメキラキラ☆)そうで、非常に楽しみにしていました。

驚いたのが、舞台上に犬が出ていたこと。賢いラブラドールがお芝居に!「すみれ」ちゃんというらしい。

それにしても、役者さんとはハードな仕事ですね。3時間という長丁場。観ているこっちがくたくたになったのだから、演じてるほうは精魂尽き果てそうです。
キャストの皆さん、明日も舞台がありますが、今夜はゆっくりお休みください・・・。
[PR]
by jinja-leather | 2009-11-14 23:49 | 舞台