あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大詰めです

名取市文化会館 - イベントスケジュール

連日発表会の練習です。
今日柳生南集会所にてリハーサル。

明日は会場にてリハーサルです。

あさって23日の本番まであとわずか。
頼むからトラブルありませんように。


これまで、プレゼント受付を担当していましたが、
今年は楽屋係です。

衣装替えや、舞台袖での待機など、初めてのことばかりで、
娘より緊張気味の母です。
[PR]
by jinja-leather | 2009-11-21 22:11 | バレエ

奇跡の人

あの名作が3年ぶりの再演決定!『奇跡の人』

イズミティ21にて、初めて劇場でお芝居を観ました。

元はと言えば、今月お誕生日の娘への誕生日プレゼントとしてチケットを購入したのです。

ちょっと席が後ろのほうだったので、役者さんの表情が見ずらかったのと、台詞が早口になると聞きとれなかったのを除けば、とても良かったです。感動した!
心を動かされた台詞は「『諦め』とは、人の犯す大きな罪の一つ」というやつ。
諦めの早い自分を顧みて、あまりにも罪深いことに狼狽する。

バレエやっている娘ですが、しばらく前に『ガラスの仮面』をインターネットテレビで見てからお芝居に嵌り、将来は「女優さんになりたい!」(オメメキラキラ☆)そうで、非常に楽しみにしていました。

驚いたのが、舞台上に犬が出ていたこと。賢いラブラドールがお芝居に!「すみれ」ちゃんというらしい。

それにしても、役者さんとはハードな仕事ですね。3時間という長丁場。観ているこっちがくたくたになったのだから、演じてるほうは精魂尽き果てそうです。
キャストの皆さん、明日も舞台がありますが、今夜はゆっくりお休みください・・・。
[PR]
by jinja-leather | 2009-11-14 23:49 | 舞台

シザーケース納品

c0201967_20343656.jpg


こないだ大慌てで作り直したシザーケースです。
本日納品してきました。
とても喜んで頂けて、とっても嬉しかった~~(*^。^*)

お花屋さんということもあって、先の尖った花バサミを直接入れたときに、底に穴が開かないようにプロテクターをつけたり、水仕事なので防水加工をしたりと、これまでにない仕様でした。

c0201967_2038710.jpg


c0201967_20382972.jpg


c0201967_20385371.jpg


使い勝手はどうかな~~。
満足してもらえたら、最高だな~。
[PR]
by jinja-leather | 2009-11-12 20:43 | 手作り

やってもうた~

先日オーダーいただいたシザーケース。

すっかり出来て、あとはベルトをつけるだけというところまでいって、やけに大きいのに気付いた。

なんかへんだ・・・。

サイズを計ると、13cmの長さのはずのところが、20cmある~~~!!
なんで今の今まで気付かない!私!!!

型紙から再度作り直し中です~~(T_T)
[PR]
by jinja-leather | 2009-11-10 23:32 | 手作り

お薬師さんの手作り市

c0201967_084095.jpg


今日は恒例の『お薬師さんの手作り市』に行ってきました。

c0201967_0112765.jpg


日曜日とあって、客層がいつもと違い、パパ達もたくさん来てました。

c0201967_0115291.jpg


参加者も多かった。


購入品はステンドグラスの写真立て。うちのひとの仕事のお得意先さんが結婚したとのことで、お祝いです。
(写真撮る前にラッピングしちゃった・・・・)

似たようなお店が多くて、ん~~、ビビッとくる物がなかなか見つからないカンジ・・・。
[PR]
by jinja-leather | 2009-11-09 00:17 | イベント
頂き物についていたリボンを適当な長さに切り、針と糸でざくざく縫って絞り、お花の形に整えてヘアゴムに縫い付けました。二個作って髪を結んだら結構可愛い^m^
c0201967_0345532.jpg

[PR]
by jinja-leather | 2009-11-07 00:36 | 手作り

お誕生日ケーキ

11月3日は娘の誕生日。

お父さんは出張中でいないので、11月1日に2日早いお誕生会。

と言っても、ケーキを作って食べただけ。

しかも作ったのは本人。

本人たっての希望で、ジャスコでスポンジを買ってきて、デコレーションしました。

c0201967_2237226.jpg
c0201967_22371785.jpg


デコペン3本も使ってデコりまくりです。

超甘いし・・・。

本人はとっても楽しかったらしく、ご満悦でした。


ちなみにプレゼントはDSのソフトをお父さんから。

私からは舞台のチケットです。

11月14日の『奇跡の人』の公演です。
[PR]
by jinja-leather | 2009-11-02 22:41