あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんなの作りましたあ~

毎日しこしこ作っています。
十月三日のマルシェ松島ウエルカムマーケットにて販売する品々です。


レースをあしらってみました。お財布としても、ちょっとしたポーチとしても使えます。
c0201967_2257841.jpg


カードケースメインの長財布。男前な表情がなかなかイケてると思いますが、どうでしょう。
c0201967_22581555.jpg





アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-29 23:00 | 手作り
毎日作りまくっています。

が、間に合うか不安です。

大物のショルダーバッグ、設計ミスで失敗です。肩から下げると、重みで形が崩れちゃう・・・007.gif

修正案を練っているところです。

そして、縫い待ち、コバ処理待ちの人たちがいっぱい・・・・・・。

例えば、パッチンどめ。
c0201967_1165333.jpg

いっぱい縫わなきゃ007.gif

三日まで、もう時間が無いよ~~~~!

値段付けや、フライヤー作りも全然やってないし、ディスプレイのシュミレーションも全然できません。

ホントに間に合うんでしょうか・・・・・・。
頑張るっきゃない!!!!022.gif



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-29 01:19 | 手作り

きんちゃん

うちに来て7年目になる金魚ちゃん。
最近年のせいか、あちこち白く色が抜けたようになってきました。

胸びれの前と、お腹の後ろの方と、しっぽの上。

病気じゃないよね?
c0201967_23143540.jpg



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-28 23:15 | ペット

革のぱっちんどめ

試に作ってみました。
良さげなので、量産かな~~~?
c0201967_948783.jpg



その他イロイロ
c0201967_9483635.jpg
c0201967_9484684.jpg

ブレスレット2点。


c0201967_9492079.jpg

くしゃっとポーチ。
これもお試しで作ってみたけど、よさげなので、もう1~2個作ろうかな~~。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-25 09:50 | 手作り

今日も作りまくり

砥いでも研いでも革包丁がすぐ切れなくなる・・・・。
こんなに切りまくったの初めてかも。


毎日焦りながら出品作品を作っています。
娘も張り切っています。わかるけど少しは勉強してほしい・・・。

c0201967_1454529.jpg

まずはこんなものを作ってみました。
c0201967_1461394.jpg

メモホルダーです。
ペンホルダー部分を大きくとったので、シリコンラバーグリップのボールペンもホールドできます。

c0201967_1474015.jpg

これは何かというと・・・・。








c0201967_1481012.jpg

携帯灰皿です。

タバコ値上がりするのに、こんなの作ってしまいました。


同じデザインでコインケースも作成予定です。



そしてそして・・・・。
c0201967_1492234.jpg

超可愛くできた、くまちゃん。
これは娘が担当しました。

う~~ん、戦力になってるよ。わが娘。

同じデザインで、フェルトでも作っていました。そちらのほうには、革のボタンを付けていました。


ポシェット二つと、バッグ二つも、縫い待ち。

あと、ペンダントヘッドとか、ミニポーチも作成途中です。



毎日パニックになりながら頑張っていますよ!
布物とちがって、ミシンでダーッと縫いまくるってのが出来ないので(全部手縫いです)、
数を稼ぐのが大変です(^_^;)。





アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-24 01:54 | 手作り

レザーボタン

こちらも今日作ったものの一つです。
c0201967_20205571.jpg

5個1セット。小さいやつは作るのがとっても大変!!


アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-21 20:21 | 手作り
今日作ったものの一つ。
c0201967_20182129.jpg




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-21 20:19 | 手作り

瑞巌寺

松華堂へ行く道すがら、瑞巌寺の前を通るので、写真を撮ってみました。
c0201967_1331849.jpg
c0201967_133323.jpg
c0201967_1334822.jpg


いつも通る道なので、何を撮ったらいいんだか・・・・。



アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-21 01:35

松華堂

今日は敬老の日で、松島の夫の実家に行ってきました。

敬老の日なのに、おばあちゃんにいっぱいごちそうになっちゃった。

サンマの煮たのだの、つみれだの、あと、千葉の親戚から来た新米のご飯!
み~んな美味しかった。ひさびさに腹がはちきれそうだ。

オヤツの時間、最近(といっても一か月くらいはたつのかな・・・)建て替えたという、『松華堂』に連れて行ってもらった。
手拭いがたくさんあって、前からおしゃれなお店だったけど、建て替えて、さらにオシャレ度アップという感じ。

二階の喫茶室でオヤツたいむだ。
ワタシは『冷やし甘酒』一ノ蔵の酒粕で作った甘酒。氷が入っていて、器が素敵。瀬戸焼の器だということだけど、まるで薄いプラスチックのような、不思議な繊細な器。
c0201967_121532.jpg

味はもちろんべりぐっど!ただし今日のワタシにはちょっと甘すぎたかも・・・。(お腹いっぱいの状態で行ったので・・・(^_^;))

夫はカステラセット。
c0201967_1222712.jpg

このカステラを名物にしたいと、大プッシュのお菓子でした。味は・・・まあ、普通にカステラでした。ワタシ元々特にカステラ好きというわけじゃないので、ワタシの感想はあまりあてにしないように。

娘はパフェです。
c0201967_1244658.jpg

あんこも、のっているアンズの煮たのも手作り。アイスがとってもミルキーで、すごく練乳っぽい香り。とってもおいしかった!娘はアンズがすっぱくて嫌だったみたいだけど、程よくさっぱりな感じで、イイと思いました。

おばあちゃんは白玉ぜんざい
c0201967_1271529.jpg

パフェといっしょで、高足のガラスの器が大正ロマンな感じで素敵です。

帰りには、おばあちゃんにお土産のカステラも買ってもらっちゃいました。
c0201967_136050.jpg

ホントにご馳走様でした~~~(^u^)

アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-21 01:29 | フード

NOTTYのタイみやげ

タイ在住NOTTYが、以前帰国した時にくれたタイ土産。

バナナ味の牛乳用ストローがオヤツ入れの戸棚の奥から出てきた。

すっかり忘れてたよ。
c0201967_0584730.jpg

甘いものがほしいけど、何もないので、こやつで牛乳を飲むことにする。
c0201967_0592862.jpg

パッケージを開くと、バナナ色のちっちゃい粒ビーズみたいのが詰まったストローが。
c0201967_10238.jpg

チューチュー吸ってみる。
c0201967_111360.jpg

バナナビーズが牛乳に浸されて、うっすら甘いのが口の中に・・・・。
ユキちゃんが「ナニやってんの~」と覗いてます。
ちょっとおいてまた飲むと、初めは甘いのがぐっと来るんだけど、すぐ消える・・・。
しかも結構な吸引力を要する。

牛乳飲みきったが、ビーズ半分ぐらい残ってて、もったいないのでもう一杯飲んじゃいました。
お腹がガボガボ・・・。

アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-09-21 01:05