あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2010年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

★今年最後のハンコ★


c0201967_221408.jpg

なんかよく分かりませんが。コインですな。

今年のハンコ紹介は今回が最後。
来年もお楽しみに♪
(でも、実はもうネタがない・・・・)


アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-30 22:15 | 手作り

年末のご挨拶

早いもので、今年の夏の終わりから本格的にJINJAとして活動を始め、初めての年越しを迎えます。

間を空けぬよう(間が空くとサボっちゃう(^_^;))、委託を含めあちこちのイベントに参加させていただき、たくさんのご縁を頂きました。
駆け出しのひよっこで、みなさんにはご迷惑をいろいろおかけしたことと思います。毎回感謝&反省の繰り返しでした。
また、あちこちで「ブログ見てますよ」と声をかけていただき、感謝と共に気の引き締まる思いです。

今後も、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>


さてさて、今年最後の活動&近況報告と、来年の予定です。


オーダー品を二つ仕上げました。納品は年明けになります。
クロスのペンダントトップ二つ。
c0201967_21544676.jpg


文庫本カバー
c0201967_21552656.jpg


もう一つオーダーがあるのですが、まだ作っていません(^_^;)。年明けに・・・・。



それでなくとも忙しい年の瀬。なのに、住宅ローンの借り換えでてんてこ舞いです(^_^;)
我が家は親の土地に家を建てたため、土地の抵当権を設定するのに親に来てもらわなくてはならず、その前手続きで書類を持って行ったり、持って来たり・・・・。泉区の館にすむ親の元へ何度通ったことか・・・・(^_^;)。

娘はこの時期にナゼかお友達の家にお泊り。
頭の中がスノーボードで一杯のうちの人は、ギアを買いに行くとか、チューニングするとかでワタワタ。家族全員なんだかあたふたしています。(^_^;)



来年はまず8日のお薬師さんに参加します。いつもの通り、つるまる屋さんに間借りです。今回はショコラシャンテさん(編み物作家さん)も一緒です。

それから22日23日は夢メッセで開催される住宅リフォームフェアに、ワンリーフさんの委託作家として出店します。こちらではワークショップをする予定なので、いまからドキドキです。しかも、欲張って3種類もやっちゃう!出来るのか自分!?ま、これも経験です(>_<)。

2月は3日に「Slow life market ソフィア堺 vol.6」に「ひなたのこみち」さんを通して委託出品します。

11日からはまたモール仙台長町店にてこだわり手仕事展があります。


来年も立て続けにイベントの予定を入れてしまいました(>_<)。
沢山の方との出会いがあることに感謝して・・・・・来年もよろしくお願いします!!!



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-30 22:11 | 手作り

バンドエイド

NHKで洋楽倶楽部80’Sっちゅうのをやっていて、良く見てました。
ツボはまりまくりです。

んで、クリスマススペシャルでバンドエイドをやっていた。


なんとも懐かしく、自宅のレコードやVHSのビデオテープなぞ引っ張り出して、聞きまくり。

そしたら、ライブエイドのビデオが出てきて、またまた見まくりな一日でした。(^_^;)

ちなみに司会は今は亡き逸見さん。
地方放送では世之助とポーキーが募金を呼び掛けてました。市外局番が0222。(^_^;)
時代を感じまする~~~。


ポール・ヤングとアリソン・モイエの、マービン・ゲイのナンバーが超カッコいい








アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-28 00:37 | 音楽

終了ナリ~

モール仙台長町店こだわり手仕事展

無事終了いたしました~~~(>_<)

主催者のワンリーフさん、スタッフのみなさん、参加作家のみなさん、そして連日お運びくださったお客様!
本当にありがとうございました!

今回は、メインスタッフとしてお世話になったのに、途中風邪で半分くらいお休みさせていただき、みなさんに本当にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした(>_<)


クリスマス&年末シーズンということで、人気の商品の傾向が分かり、これからの活動の参考になりました。

また、積極的に声を掛けさせていただき、スタッフの方々にもご協力いただいて、沢山の方にオーダーを頂き、ありがとうございました。

このご縁を大切に、ますます心を込めて制作活動を続けていきたいと思っております(^o^)。

今後もよろしくお願いいたします!!!



さてさて、以前こちらのブログで告知していたWEBshopさんへの委託が完了いたしました。

モールのイベントと重なっていたため、極々少量の委託ですが、ご紹介させていただきたいと思います。

natural zakka308

商品のすべてがハンドメイド作品の雑貨屋さんです。

カードケースブレスレットポシェットを納品しました。
実績を見ながら、これからさらに少しずつ納品していこうと思っています。


来年のイベント出店は、今のところ3月までスケジュールが埋まっていて、嬉し忙しです。
遠方への委託出品も何件か入っているので、制作活動はエンドレス~~~(^_^;)。
実店舗への委託の話もあるのですが、こちらは具体的な内容は未定~。

とりあえずは年内にオーダー品を仕上げて、1月8日のお薬師さん目指して頑張ります!

その前に年賀状と大掃除しなくちゃ!




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-27 00:39 | 手作り

メリークリスマスです。

今日がクリスマス本番。

パーティーでチキン食べてますか?

我が家は昨夜チキンとケーキでクリスマスをしたので、今日は通常メニューの晩御飯です。



パーティーメニューはコッテリしたものが多くて、作るのも何となく大目に作ってしまうもの。
どうしても余っちゃいますね。もったいないことに。

もちろん我が家も昨夜チキンが2個手を付けられずに残ってしまい、冷凍庫に。


今夜はそいつらを片づけるべく、チキンをつかった中華風の炒め物を。

c0201967_20291111.jpg


材料
フライドチキン:2個(骨は外して小さめにカット)
ブロッコリー:半分
ホウレンソウ:半束
玉ねぎ:半分
白菜:八分の一
砂糖:少々
酒:適宜
ゴマ油:適宜
醤油:適宜
いりごま:適宜


作り方
①玉ねぎはくし切り、ホウレンソウと白菜は洗って2センチくらいに、ブロッコリーは食べやすいサイズにカットする。
②フライパンにごま油を温め、①を投入。
③火が通ったらフライドチキンを入れてよく混ぜる。
④砂糖・酒・醤油で味をととのえ、ごま油をふりかけて軽く混ぜ合わせ、仕上げにいりごまを振りかける。


今日も残り物野菜のオンパレードなり~~。
チキンとともに処分、処分・・・・。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-25 20:36 | レシピ

★今日のハンコ★

*************************************************************
12/10(金)~26(日)4時まで モール長町で手作りイベントを開催します♪
50人近くの作家が集合!
色んな作品をご覧頂ければ幸いです。
見ごたえあるはずA=´、`=)ゞ
ワークショップも開催↓
12/10(金)~25(土)毎日12:30~18:00
≪羊毛フェルト体験―600円(針込み)≫  約30分~40分
クリスマスツリー ひよこ きのこ 雪だるま 羊を作ろう!
≪スイーツデコ体験―500円≫       約20分
     ケーキ パフェを作ろう! お子様に人気です♪
≪ヘンプ体験―300円+石代≫    約30分
好きな石を入れてブレスレットを作ろう!
≪消しゴムハンコ体験―500円≫   約30分
     お気に入りのハンコを作ろう!
日時限定
  ≪かぎ編み体験―300円~500円≫ 約30分
  ヘアゴム シュシュ モチーフを作ろう!

10 11 12 17 18 19 24 25 26日→10:00~15:30

14 15 21 22 23日 →12:30~18:00

≪シルクスカーフ作り―材料込み2000円 材料持参1000円≫
     古布でシルクスカーフを作ろう!
19日→10~17:00
11 17 24日→18~21:00

≪モールで小物作り体験≫
  ハートのストラップ  400円    約10分
  サンタモール羊(ミニ) 600円    約30分
  ☆お子様でも作れます☆
11 12 18 19 23 26日→10~17:00

≪ビーズでチャーム作り体験―300~800円≫約20分~40分
10 13 15 16 17 20 23 24 25日→18~21:00
19日→12:30~18:00
ご都合の良い日に是非お越しを!!

***************************************************************
c0201967_0252164.jpg

な~んか、80年代の香りぷんぷんの図柄ですな~(^_^;)

アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-25 00:25 | 手作り

イブだす。

*************************************************************
12/10(金)~26(日)4時まで モール長町で手作りイベントを開催します♪
50人近くの作家が集合!
色んな作品をご覧頂ければ幸いです。
見ごたえあるはずA=´、`=)ゞ
ワークショップも開催↓
12/10(金)~25(土)毎日12:30~18:00
≪羊毛フェルト体験―600円(針込み)≫  約30分~40分
クリスマスツリー ひよこ きのこ 雪だるま 羊を作ろう!
≪スイーツデコ体験―500円≫       約20分
     ケーキ パフェを作ろう! お子様に人気です♪
≪ヘンプ体験―300円+石代≫    約30分
好きな石を入れてブレスレットを作ろう!
≪消しゴムハンコ体験―500円≫   約30分
     お気に入りのハンコを作ろう!
日時限定
  ≪かぎ編み体験―300円~500円≫ 約30分
  ヘアゴム シュシュ モチーフを作ろう!

10 11 12 17 18 19 24 25 26日→10:00~15:30

14 15 21 22 23日 →12:30~18:00

≪シルクスカーフ作り―材料込み2000円 材料持参1000円≫
     古布でシルクスカーフを作ろう!
19日→10~17:00
11 17 24日→18~21:00

≪モールで小物作り体験≫
  ハートのストラップ  400円    約10分
  サンタモール羊(ミニ) 600円    約30分
  ☆お子様でも作れます☆
11 12 18 19 23 26日→10~17:00

≪ビーズでチャーム作り体験―300~800円≫約20分~40分
10 13 15 16 17 20 23 24 25日→18~21:00
19日→12:30~18:00
ご都合の良い日に是非お越しを!!

***************************************************************


実をいうと年中行事はあんまり好きじゃない。
だって面倒だし、疲れるじゃん・・・・・。




今日はお休みでした。

でも、手帳カバーと文庫本カバーと、前々から作りかけだったショルダーバッグを納品しに、モールへ。

娘は午前中塾で、その帰りに納品がてら昼食がてら、プレゼント買いに。



始めに納品しに行ったら、ワークショップが大混雑で、じゅんこちゃんてんてこ舞い(^_^;)
今日は流さんも店番に来ていて、彼女もワークショップのお手伝いで大変だった模様・・・・。
お疲れ様でした。


納品後、うどんやさんでうどんの昼食。

その後、娘の靴を買いにABCへ。

その後、お父さんへのプレゼントを買いにLOFTへ。

娘が「お母さんにクリスマスプレゼントを買う」と言っていたんだけど、この時点でもう疲労困憊。
もういいから・・・。と帰ってきました。

だって、帰宅後ケーキ作るって言うんだもん・・・(T_T)。
っていっても、市販のスポンジにクリームといちごでデコレーションするだけなんだけどね。


が、帰宅後私は眠くてダウン(^_^;)。

娘は一人でしこしこクリームを泡立てていましたが、なんせ電動が無いもんで。
一時間後「おがーさーん、ぜんぜんツノがたたないよお~~~」
とたたき起こされ、ぐわ~~っと、力技で泡立てましたとも!

その後のデコは楽しくできたもよう。


夜食べたけど、胸焼け・・・・(^_^;)




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-25 00:24 | 子供

JINJAのブース

*************************************************************
12/10(金)~26(日)4時まで モール長町で手作りイベントを開催します♪
50人近くの作家が集合!
色んな作品をご覧頂ければ幸いです。
見ごたえあるはずA=´、`=)ゞ
ワークショップも開催↓
12/10(金)~25(土)毎日12:30~18:00
≪羊毛フェルト体験―600円(針込み)≫  約30分~40分
クリスマスツリー ひよこ きのこ 雪だるま 羊を作ろう!
≪スイーツデコ体験―500円≫       約20分
     ケーキ パフェを作ろう! お子様に人気です♪
≪ヘンプ体験―300円+石代≫    約30分
好きな石を入れてブレスレットを作ろう!
≪消しゴムハンコ体験―500円≫   約30分
     お気に入りのハンコを作ろう!
日時限定
  ≪かぎ編み体験―300円~500円≫ 約30分
  ヘアゴム シュシュ モチーフを作ろう!

10 11 12 17 18 19 24 25 26日→10:00~15:30

14 15 21 22 23日 →12:30~18:00

≪シルクスカーフ作り―材料込み2000円 材料持参1000円≫
     古布でシルクスカーフを作ろう!
19日→10~17:00
11 17 24日→18~21:00

≪モールで小物作り体験≫
  ハートのストラップ  400円    約10分
  サンタモール羊(ミニ) 600円    約30分
  ☆お子様でも作れます☆
11 12 18 19 23 26日→10~17:00

≪ビーズでチャーム作り体験―300~800円≫約20分~40分
10 13 15 16 17 20 23 24 25日→18~21:00
19日→12:30~18:00
ご都合の良い日に是非お越しを!!

***************************************************************
残すところあと3日となったモール仙台長町店のこだわり手仕事展。

おかげさまで今日も大盛況でした!

ラッピングラッピングで、包装資材が足りない事態に・・・・(^_^;)

皆さんクリスマスプレゼントにお買い上げいただいています。



昨日、一昨日と写真を撮るのを忘れていたので、今日は売り場のJINJAのブースをパチリと。
c0201967_104250.jpg


うさちゃんの首にじゅんこちゃんがマフラーを編んでくれました♡
c0201967_113152.jpg

このうさちゃん、この直後に新しい家族のもとに貰われていきました・・・。
可愛がってもらうんだよ~~~(^_^)/

他にも、昨日突貫で作った手帳カバー。
c0201967_125257.jpg

売り場に出した途端、行ってしまった・・・。
今日も今まで追加を作ってました。
明日の昼ごろに再度納品予定です。

それと、文庫本カバーが一個もない!あんなにたくさん作ったのに全部行ってしまったのね♡
つことで、それも突貫で追加作成です。
明日一緒に納品するぜ!
文庫本カバーの見本用に装着していた中身の文庫本も一緒に買われていったようです^m^
ちなみに原宏一著の「ムボガ」でした。


昨日の★今日のハンコ★の訂正があります。
角度が90度間違っておりました(^_^;)
正しくは以下の写真の向きになります。
c0201967_174011.jpg

ごめんち~<(_ _)>



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-24 01:08 | イベント

★今日のハンコ★

*************************************************************
12/10(金)~26(日)4時まで モール長町で手作りイベントを開催します♪
50人近くの作家が集合!
色んな作品をご覧頂ければ幸いです。
見ごたえあるはずA=´、`=)ゞ
ワークショップも開催↓
12/10(金)~25(土)毎日12:30~18:00
≪羊毛フェルト体験―600円(針込み)≫  約30分~40分
クリスマスツリー ひよこ きのこ 雪だるま 羊を作ろう!
≪スイーツデコ体験―500円≫       約20分
     ケーキ パフェを作ろう! お子様に人気です♪
≪ヘンプ体験―300円+石代≫    約30分
好きな石を入れてブレスレットを作ろう!
≪消しゴムハンコ体験―500円≫   約30分
     お気に入りのハンコを作ろう!
日時限定
  ≪かぎ編み体験―300円~500円≫ 約30分
  ヘアゴム シュシュ モチーフを作ろう!

10 11 12 17 18 19 24 25 26日→10:00~15:30

14 15 21 22 23日 →12:30~18:00

≪シルクスカーフ作り―材料込み2000円 材料持参1000円≫
     古布でシルクスカーフを作ろう!
19日→10~17:00
11 17 24日→18~21:00

≪モールで小物作り体験≫
  ハートのストラップ  400円    約10分
  サンタモール羊(ミニ) 600円    約30分
  ☆お子様でも作れます☆
11 12 18 19 23 26日→10~17:00

≪ビーズでチャーム作り体験―300~800円≫約20分~40分
10 13 15 16 17 20 23 24 25日→18~21:00
19日→12:30~18:00
ご都合の良い日に是非お越しを!!

***************************************************************
c0201967_20151268.jpg

これだけで何のマークかわかる人はマニア^m^。
80年代洋楽ポップニューロマの雄。
わっかるかな~。

当時のワタシのアイドルでした。ギターのアンディーが好きだった。^m^


アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-22 20:18 | 手作り

半ドン

*************************************************************
12/10(金)~26(日)4時まで モール長町で手作りイベントを開催します♪
50人近くの作家が集合!
色んな作品をご覧頂ければ幸いです。
見ごたえあるはずA=´、`=)ゞ
ワークショップも開催↓
12/10(金)~25(土)毎日12:30~18:00
≪羊毛フェルト体験―600円(針込み)≫  約30分~40分
クリスマスツリー ひよこ きのこ 雪だるま 羊を作ろう!
≪スイーツデコ体験―500円≫       約20分
     ケーキ パフェを作ろう! お子様に人気です♪
≪ヘンプ体験―300円+石代≫    約30分
好きな石を入れてブレスレットを作ろう!
≪消しゴムハンコ体験―500円≫   約30分
     お気に入りのハンコを作ろう!
日時限定
  ≪かぎ編み体験―300円~500円≫ 約30分
  ヘアゴム シュシュ モチーフを作ろう!

10 11 12 17 18 19 24 25 26日→10:00~15:30

14 15 21 22 23日 →12:30~18:00

≪シルクスカーフ作り―材料込み2000円 材料持参1000円≫
     古布でシルクスカーフを作ろう!
19日→10~17:00
11 17 24日→18~21:00

≪モールで小物作り体験≫
  ハートのストラップ  400円    約10分
  サンタモール羊(ミニ) 600円    約30分
  ☆お子様でも作れます☆
11 12 18 19 23 26日→10~17:00

≪ビーズでチャーム作り体験―300~800円≫約20分~40分
10 13 15 16 17 20 23 24 25日→18~21:00
19日→12:30~18:00
ご都合の良い日に是非お越しを!!

***************************************************************
スゴイ天気でしたねえ~。

そんな中、朝一で七十七に。

0.1パーセント金利が有利に。年7,000円くらいお得になるらしい。



で、モールの店番に。

大雨なので、若干お客さんの数は少なめ。
それでも、客足が途絶えることはなく、昨日来て目星をつけていたものをゲットして下さった方も。
連日来ていただけて、嬉しい限りです(^o^)

今日は店番しながら、昨夜量産したキーカバーをチクチク・・・。

いろんな色の革に葉っぱや*の刺繍をしたキーカバーを15個ほど作りました。

が、また写真撮るの忘れた~~~(>_<)
だめっすね(T_T)


今日は午後からお手伝いの作家さんたちが沢山来てくれたので、ちょっと早めに上がらせてもらい、
スーパーと100均へ。

近所の100均『100円ショップSUN』にて手帳をゲット~~~!
全部買い占めようかと思ったけど、そんなに手帳カバー作る暇ないやね。と思って、五個だけ買いました。今から五個分の手帳カバーを作ります。
革の在庫が怪しいんですけどね・・・・(^_^;)




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-12-22 20:09 | 手作り