あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
2月3日(木)Slow life market in SAKAI vol.6
 

ひなたのこみち」さまにて委託出品します。

場所:ソフィア堺 
時間:11:00~15:00

**************************************************************

2月11日(金)~2月28日(月)

モール仙台長町店パートⅡにて

『こだわり手仕事展』に出品します。

今回はワークショップも・・・・?

どうぞお楽しみに!

**************************************************************

はい。今日で一月もおしまいです。


で、昨日山形県東根市のジャングルジャングルに行きました。

むはむはのふかふかでした。

転んでも全然痛くありません。

滑りながら顔が笑っちゃいます。


が、日頃まったく運動をしないので、体が悲鳴を・・・・。

続けてリフト三本滑ったら、三本目の最後の方は、もうまともに滑れない・・・。

ああ~~~楽しい!もっと滑りたい!なのに体が限界!


ちょっと考えないとねえ~(-_-;)





ほいで、今日はもちろんもれなく筋肉痛です。腕とふくらはぎは昨日の夜レスキュークリームでマッサージしたのでそんなに痛くない。けど、膝上太ももがぐいぐい痛みます(>_<)。



今日は、午前中につるまるさんのオーダーを完成させました。

午後はお買い物に行き、早速、近所のジムに申込みに。夜のレッスンにフリーで参加できるナイトメンバーですよ。ヨガとかエアロとか、受け放題。

午後の後半は追加の動物シリーズ作りをしました。この後続きをやりま~す。






アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-31 19:46 | 美容と健康

おもしろ~い(^_^)




ユキもできるかも~


アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-29 01:30 | ペット

バッグ完成

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
2月3日(木)Slow life market in SAKAI vol.6
 

ひなたのこみち」さまにて委託出品します。

場所:ソフィア堺 
時間:11:00~15:00

**************************************************************

2月11日(金)~2月28日(月)

モール仙台長町店パートⅡにて

『こだわり手仕事展』に出品します。

今回はワークショップも・・・・?

どうぞお楽しみに!

**************************************************************
オーダーのメディスンバッグ完成です!

これがファックスで頂いたオーダーの図面。
c0201967_167568.jpg

このファックスから・・・・










こんなのが出来ました~。
c0201967_16113287.jpg

c0201967_1612998.jpg

ちっちゃくて薄いランドセルみたい。
でも、メディスンなので、裏はこうなっている。
c0201967_16125259.jpg



装着写真(携帯写真なので荒くて済みません(>_<))
c0201967_16134591.jpg

う~ん、留め具無しという指示だったので、ホックとかついてないから、蓋がどうしてもパカパカしちゃう・・・・・。
試しに上からライダースジャケットを着てみた。
c0201967_16144941.jpg

お、上から抑えられてイイ感じです。

S様、このバッグを付けるときは暫くの間は上にジャケットを着てくださいませ^m^。
革がこなれてくるまでね。



上記のようなイラストを送ってくれれば、アナタの頭の中のイメージを形に出来ます。
オーダーって敷居が高く感じるかもだけど、そんなこと無いよ~~(^o^)。
完成までちょっと時間がかかるけど、待ってる時間もわくわく出来ちゃう(*^_^*)
お見積もりで高い(>_<)と思ったら、キャンセルして全然オッケー(^_^)b。
気軽に、気がる~~にご連絡下さい。



久しぶりに2ミリ厚の革で箱マチにしたので、腕力使いました~(^_^;)。
でもやっぱサドルレザーはいいねえ。
あのニオイが・・・・・。素敵・・・。

若干革のニオイフェチなJINJAでした・・・・。





アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-27 16:28 | 手作り

ドロ吐き

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
2月3日(木)Slow life market in SAKAI vol.6
 

ひなたのこみち」さまにて委託出品します。

場所:ソフィア堺 
時間:11:00~15:00

**************************************************************

2月11日(金)~2月28日(月)

モール仙台長町店パートⅡにて

『こだわり手仕事展』に出品します。

今回はワークショップも・・・・?

どうぞお楽しみに!

**************************************************************
誰でもなんだかモヤモヤ気分になることってあるとオモウ。

特に理由がなく、あるいはやなコトがあったり、逆に絶好調なときとか・・・・。




ブログではあまりマイナスなコトを書かないようにしている(つもり)。

元々内向的で攻撃的で落ち込みやすいヘタレな性格。

マイナスなコトをコトバにすると、引きずられてしまう。



以前、そういうのが続いて身体を壊し、仕事を辞めた。



今はモヤモヤ気分の時でも、割とすぐ立ち直れるようになった(カナ?)。

それは、今やってるコトが本当に自分が好きなコトだからだと思う。



とりあえず我が家の経済基盤を支えてくれる人がいてくれて、食っていける。

本当にありがたいことです。

おかげで私も好きなことができて、収入にはほとんどならないけど、充実した生活が送れている。



このところ参加させていただいているイベントでは、色々なご縁を頂き、

JINJAの革製品も色々な方に買っていただけました。

でも、良い時もあれば悪い時もある。以前委託で惨敗したことも。

なので、今ちょっとナーバスなのです。こんなにイイことが続いちゃって、後は悪いことしか残っていないような・・・・・。(ほ~ら、ヘタレな私が出てきてる~~~(>_<))



ありがたいことに、JINJAの革製品が「好み」だと言って下さる方がいて下さる。

ツイッターで愚痴った時も、「JINJAさんの作品素敵ですよ~」とツイートしてくれたり。

そんな一言で救われています。ありがとう。


「もうけ」を考えるようになって、ちょっと気分が落ち込むようになりました。

欲をかくとどうもいけないようです。




今日はちょっとドロを吐いちゃった気分です(^_^;)。

すっきりしてまた頑張るぞー(^o^)









アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-27 13:24 | 美容と健康

メディスンバッグ

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
2月3日(木)Slow life market in SAKAI vol.6
 

ひなたのこみち」さまにて委託出品します。

場所:ソフィア堺 
時間:11:00~15:00

**************************************************************

2月11日(金)~2月28日(月)

モール仙台長町店パートⅡにて

『こだわり手仕事展』に出品します。

今回はワークショップも・・・・?

どうぞお楽しみに!

**************************************************************

朝一で荷物を大阪に送りました。

明後日には到着予定。

メッセのイベントがあったので、納品期日を過ぎての納品です。

ひなたのこみち」さま、ご迷惑をおかけして申し訳ない(>_<)。

以前、遠方のイベントに委託出品したときは惨敗だったけど、今回はどうか売れますように!!!!




この間オーダー頂いたメディスンバッグの納期が迫っています。

今日はず~っとそれにかかりきりでした。

忙しくて型紙すら起こしていなかったという・・・(-_-;)

まだ途中なので写真は無しです。

完成したらご紹介します。

ファックスで寸法入りのイラストを送って頂いたので、迷うことなく制作できてます。



それが終わったら2月8日のお薬師さんに向けての制作に入ります。

1月は風邪でダウンして、せっかく顔見知りになったお客さんに会えなかったのが残念でした。

2月も来てくれるかなあ~・・・・。

おっちゃんの言っていたケース、作っていくからね(^_^)/








アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-26 21:39 | 手作り

あたた・・・。

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
2月3日(木)Slow life market in SAKAI vol.6
 

ひなたのこみち」さまにて委託出品します。

場所:ソフィア堺 
時間:11:00~15:00

**************************************************************
2月11日(金)~2月28日(月)

モール仙台長町店パートⅡにて

『こだわり手仕事展』に出品します。

今回はワークショップも・・・・?

どうぞお楽しみに!

**************************************************************
一昨日のリフォームフェア終了時からこっち、背中が痛くて仕方がない。

何か見えないものを拾ってきたんだろうか・・・・(-_-;)

昨日はアイロンかけながら余りの痛さに腹が立ってきた022.gif

つか、アイロンが苦手なだけなんだけどさ・・・。(-_-;)



んで、今日もウンウン痛い痛い言いながら堺に送る荷物のパッキングをしてました。

思いのほかタグと納品書の書き直しに時間がかかり、今日中に送れなかった・・・。

明日朝一で送ります。


今日はお天気が良かったので、ヒーターをつけませんでした。
c0201967_23355490.jpg

ヒーター犬にはなれない・・・。
おててで何か捕まえたように見えますが、何にも持ってません。
手持ちぶさたの時のポーズ。


c0201967_23375381.jpg

昨日のヒーター犬姿を払しょくすべく、ちょっとカワイイ顔をつくってみた。


c0201967_23385536.jpg

でも、陽だまりにウトウト・・・・。ヒーターがなけりゃ日向ぼっこするだけなのよ。

ちなみにユキが着ているTシャツはお姉ちゃんのお下がりです。
120cmの子供用Tシャツをリメイクしました。
なので、袖口がくしゃっとたごまって(by仙台弁)います。
でも、結構似合ってると思いません?









アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-25 23:44 | イベント

ちょっと寝すぎたな

(^_^;)起きたら10時。
ベッドの中で寝ながらしんどくなって目覚めたという・・・・。寝るのがシンドイ?トシかな・・・。

寝すぎると頭痛が心配。

遅くて軽い朝食をとりながらユキの写真をパチリ。
相変わらずのヒーター犬ぶり。耳毛・背毛が強風にたなびいてます(^_^;)
c0201967_1164821.jpg

このゆるゆるぶり・・・・(-_-;)
つるまる社長を見習って少しはキリッとして欲しいものです。
c0201967_118166.jpg

いや~ん!つるまるくん男前~~!






アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-24 11:09 | ペット

くったくた・・・・

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
1/22・23
夢メッセで開催されるリフォームフェアにて、
手作り作品出品&ワークショップ出店いたします!
レザーストラップ・レザーピアス・レザーペンダントなどをご自分の手で作ってみませんか?
お待ちしています!
**************************************************************
いや、ちょっと愚痴っぽいタイトルですが、体のくたくた具合に比べて気持ちは上々。上機嫌な感じです。

今日もリフォームフェア、たくさんのお客さんに来ていただきました。(^o^)アリガトウ!!

「玉留ストラップ」作り体験、大好評で、一人で二つ作る方が何人も!プレゼントにするそうです。小学生のお客さんも、みな頑張って作ってくれました。

「玉留ストラップ」は、ちょっと力がいるし、最後に刃物を使うのでお子さんにはちょっと難しいかも・・・・と思っていましたが、しっかり最後まで頑張って作ってましたよ。(最後の刃物のところだけ私がお手伝いしました)
紐を編む工程はむしろ大人のお客さんの方が、途中でわからなくなっちゃったり・・・・。子供はサクサク呑み込みが早いですね~(^_^)


ワタシは今日も緊張気味に汗だくでご案内させていただきました。なので現在もう「くったくた」というわけです(^_^;)



お友達も家族ぐるみで遊びに来てくれて、とっても嬉しかった(^o^)。

忙しくてあんまりお相手できなかったのが申し訳なかったです(>_<)。

2月11日より、モールでまた『こだわり手仕事展』ありますので、そっちにもまた遊びに来てくれると嬉しいな。



今回参加されなかった手作り仲間の皆さんも、続々応援に来てくれて、楽しかったでっす!




会場設営の業者さんやリフォームフェア参加の業者さんにも、たくさん作品を手に取ってみていただけて、嬉しかった~。

お客さん・お友達・業者さん・作家仲間さん・・・・みんな、ありがとうございました!



あ、あと晩ごはん作って、掃除機かけてくれたウチの人にも・・・・。


皆様に感謝です!



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-23 22:00 | イベント

リフォームフェア

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
1/22・23
夢メッセで開催されるリフォームフェアにて、
手作り作品出品&ワークショップ出店いたします!
レザーストラップ・レザーピアス・レザーペンダントなどをご自分の手で作ってみませんか?
お待ちしています!
**************************************************************
上↑でお知らせしていますリフォームフェア。

沢山のお客様に来ていただき、感謝・感謝です。

おっかなびっくり、手さぐり状態のワークショップで、汗だくで必死にこなしているのですが、作品が出来上がった時の皆さんの嬉しそうな表情に、ひそかに感激しているワタクシです。

c0201967_23491120.jpg

c0201967_23493471.jpg

ワークショップはなかなか盛況でした。
c0201967_23503013.jpg

明日はもっと・・・・・・?

ちょっとだけ他のブースも覗いてみましたが、体験できなかった~(>_<)
ハンドマッサージ、したかったなあ~。明日する暇あるかな・・・・・。

そんな中、Kocochiさんの手作り石鹸を購入。
加齢臭が気になるお年頃のアラフォーには、「消臭」の文字が輝いて見えるのデス(^_^;)
はっか油とパチュリの香もすき~~~(^o^)
c0201967_002628.jpg

c0201967_005147.jpg

(PCのWEBカメラで撮ってみましたが・・・・・ボケボケですな~(^_^;))

そして、今日も新たな出会いが沢山!
ネット上ではおなじみなのに、実際会うのは初めての作家さんや、JINJAの革に興味を持ってくれた業者さんなど・・・・。イベント参加の醍醐味です。
また、しばらくお会いしていなかったイベンターさんや、作家さんにもご挨拶出来ました。
明日もお会いできるのを楽しみにしていま~す!


明日も、お客さん・作家さん・イベンターさん・・・・色んな方との出会いが沢山ありますように!




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-23 00:10 | イベント

新年会

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
1/22・23
夢メッセで開催されるリフォームフェアにて、
手作り作品出品&ワークショップ出店いたします!
レザーストラップ・レザーピアス・レザーペンダントなどをご自分の手で作ってみませんか?
お待ちしています!
**************************************************************
今日はリフォームフェアの搬入。

会場は出来上がってて、作品を入れるだけ・・・かと思いきや、

テーブルは折りたたまれてコンテナの中。パネルは数枚あるだけ。椅子に至っては見当たらない・・・・。

で、ワンリーフさんと二人でセッティングしましたよ。汗だくです。

明日は筋肉痛に決定です。



夕方に用事があったため、私はバタバタと一人早上がり・・・・。明日早めに行って続きをやるもんね。




で、用事が終わって夜。昔の職場の仲間の新年会。

でも、明日のイベントにどうしても出したい作品があって、それを作っていたため、30分で退席。娘だけ放置です。

新年会会場はメンバーのお家。集まるのはいつものメンバー。みんなで持ち寄りです。
子供たちは赤ちゃんの頃からの付き合い。学校が同じ子だけではないので、久しぶりにみんなに会える貴重な機会なのです。

ワタシは持ち寄りの料理を作る暇がなかったので、アイスを大量に買っていきました(^_^;)。





で、明日のイベントにどうしても出したい作品。出来上がりました~~~(^o^)
c0201967_0293546.jpg

うさくまですよ~\(~o~)/
全員にマフラーも編んであげました。

そのほか、文庫本カバーを一個作り、明日会場に持って行く機材を整え(まだ終わってないけど・・・)今に至ります。

明日早いので、熱っついシャワーを浴びて寝ますわ~~~。


アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-01-22 00:32 | 手作り