あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!
JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになりました!

**************************************************************
3月11日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************
いや、ただ単にハンバーグタネにオレガノを入れて、トマト缶で煮込んだだけなんですけどね。
激ウマだったので。

c0201967_22515441.jpg


材料(4個分)

豚ひき肉:450g
卵:2個
パン粉:1カップ
味噌:大匙1と半分
マヨネーズ:大匙1と半分
オレガノ:大匙半分くらい
塩:適量
胡椒:適量
ソース:適量
オリーブオイル:適量
酒:適量
玉ねぎ:2個
トマト水煮缶(カットタイプ):1缶


ボウルにひき肉、パン粉、味噌、マヨネーズ、オレガノ、塩、胡椒を入れて捏ねる。
玉ねぎは薄切りにする。


フライパンにオリーブオイルを温め、1を4等分して小判形に丸めて、表裏に焼き目がつくくらいに焼き、一度フライパンから降ろす。


フライパンに再度オリーブオイルをあたため、玉ねぎを炒める。

4玉ねぎに火が通ったら2のハンバーグをフライパンに戻し、トマト水煮缶と酒、塩、胡椒、ソースを入れて蓋をし、中まで火が通るように煮込む。


ふっくらやわらか~いハンバーグになりましたよ。
c0201967_231894.jpg


熱いうちに上にとろけるチーズをのせると、さらにイタリア~ンなカンジ(^o^)

味噌とマヨネーズを入れるアイディアは、どっかのレシピサイトで見つけたものです。
そのレシピでは牛乳も入れてました。


お試しあれ!







革雑貨JINJAでした。








アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-08 23:04 | レシピ

今日のお薬師さん

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!
JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになりました!

**************************************************************
3月10日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************

今月もいいお天気で、手作り市びよりなお薬師さんでした。

ただしすご~く寒かった(>_<)

c0201967_22383874.jpg



つるまる社長も元気にご出勤
c0201967_2239895.jpg



手仕事展の作家さんたちともたくさんお会いできたし、

ツイッターでお誘いしたconeruさんも来てくれて、ますますウレシイ繋がりが広がった気分です。
coneruさん、ヘアピンお買い上げありがとうございました(>▽<)










革雑貨JINJAでした。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト

SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-08 22:47 | 手作り

ぎうぎうってやつです

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!
JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになりました!

**************************************************************
3月11日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************

あかんです・・・。

打ち込みの仕事は三つやっつけました。

明日も派遣の仕事です。生協でアクアクラ〇の試飲会のお仕事です。
あーつらいなー・・・・・。


クーリエさんに委託していたブックカバーが激売れしているそうで、追加納品したいんだけど、作る暇が無~い(>_<)!

しかも明後日は早くもお薬師さん。そしてその翌日はモールへの搬入ですよ!!!


いつ作るの?

眠らなくてもイイ体が欲しい今日この頃。








革雑貨JINJAでした。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト

SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-06 23:23 | 手作り

PTA

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!
JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになりました!

**************************************************************
3月11日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************

今日は久しぶりに日中何も予定の無い土曜日。

娘は朝から晩まで塾。


一人でだらだらと、撮り貯めたTVを見たり、作業スペースを片づけたり。

ようやく頭痛が治ったので(治った後すごくぐったりする。痛いのを我慢するのってエネルギー使いますね(^_^;))痛みの無い幸せを噛みしめつつ、とにかくだら~~~っと。




夕方娘のお迎えに予想外に時間がかかり、6時半からのPTAの役員会に慌てて行きました。

晩ごはんは、コメだけ炊いたから後はヨロシク状態(^_^;)





帰宅は8:30。帰ってきたら冷え切ったご飯があったので、(うちの人に感謝)掻き込んで、急いでメールチェック。打ち込みの仕事が4件入ってる。ううむ・・・・。

というわけで、今夜中に2件はやっつけたい。だって、明日は派遣の仕事~~~(-_-;)

今から風呂入って打ち込みやります。(>_<)


革雑貨JINJAでした。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-05 22:50 | 子供
*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!
JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになりました!

**************************************************************
3月11日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************

c0201967_20103281.jpg


グッチバッグのリメイクポシェット出来ました。

なんとか作業ができる程度に体調が回復。

明日には全快することを祈りつつ・・・・・。

中はこのように。
c0201967_20115534.jpg

お客様からのご希望でポケット付き。赤い内袋。

普段私が作るバッグ類は価格を抑えるのを目的に、内袋は付けていません。

なので、久しぶりにミシンで布を縫いました。出来は・・・・・どうでしょう(^_^;)。







今週は、仕事がハードなうえに、頭痛の発作がひどくて、ヨガに一度もいけませんでした(>_<)

家でちょっとだけやったけど・・・・・ヨガ行きた~い(>_<)




革雑貨JINJAでした。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-04 20:23 | 手作り

久し振りの頭痛DAY

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!
JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになりました!

**************************************************************
3月11日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************

あ~。

久し振りに一日中ソファーに臥してました。

まだ吐いてないけど、気持ち悪い。

頭痛はズンズン。




こんな日は何もできません。

喋り方もおかしいらしく、電話で「具合悪いの?」とか言われる始末。



片頭痛の発作時は痛みと吐き気だけじゃなく、倦怠感、やる気が出ないなど、精神状態もかなり影響を受けます。

それでも仕事がある時(人と会わなければならない時)は、その間だけ無理に営業モードに入る(嘔吐がある時はそれも無理ですが・・・)ので、その後の揺り返しが大変です。

無理するとその分激しい発作が襲ってくる。

それにしても発作はかっきり72時間(丸三日)で収まることが多いので、明日の夜には収束するハズ・・・・・。あと一日の我慢です。



昨日の続きは全くできなかったので、明日は多少つらくても頑張らなければ・・・・。






今日、青森出張から帰ってきたうちの人のお土産。
c0201967_22434773.jpg

藤はじめりんご


今日は津軽が大変な道路状況だったそうです。地吹雪で1m先が見えない高速道路・・・・・。
お疲れさんでした。









革雑貨JINJAでした。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-03 22:46 | 手作り

グッチ

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!

JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになりました!

**************************************************************
3月11日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************
昨日は午後からみやぎ生協高森店の風除室で、宅配水のキャンペーンのお仕事でした。

風除室、超寒いし・・・・(>_<)

夜七時に終了。帰宅は八時過ぎ。くたくたです。




そして、今日は娘の授業参観日でした。

クラスの子たち、しばらく見ないうちに、皆ぐんと成長した感じ。

大人っぽくなっていました。わが娘も体つきが変わってきています。今の子は成長が早いね。




授業参観のあと、帰ってきてからグッチのバッグのリメイクをしました。

もとはこういう、バブル期に流行った形のバッグ。
c0201967_0293181.jpg

まずはコヤツをバラします。

上の部分と内袋を外します。
c0201967_0302925.jpg


底部分を外します。
c0201967_032067.jpg


本体のモノグラム部分と、グリーンとレッドのグッチカラーのリボンを組み合わせ、ポシェットサイズに。
c0201967_0335127.jpg

ここまでで夜中になりました。
続きはまた明日。

明日は紐付けと、内袋とファスナーを付けます。


けど、昨日の夜からの頭痛がキツイので、出来ないかも・・・・(>_<)



革雑貨JINJAでした。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-03 00:37 | 手作り

激務

*************************************************************
毎月8日お薬師さんの手作り市に出店中!
*************************************************************
3月より仙台市泉中央セルバ5Fクーリエさんにて委託販売開始!

JINJAの革雑貨をいつでも手に取ってご覧頂けるようになります!

**************************************************************
3月11日(金)~3月16日(水)

モール仙台長町店パート2にて第4回『こだわり手仕事展』開催決定!

二階エレベーター脇での開催になります。

ちょっぴり規模が小さくなりますが、その分厳選された作品がひしめきますよ!!!

**************************************************************


うむむ・・・・。

今日はなかなかな激務DAYでしたよ。

モール手仕事展の最終日。

早番で店番に入り、3時まで通常営業しながら、早めに搬出に来た作家さんに売り上げ集計をしたり、行方不明の作品の捜索をしたり、不良品・タグ不明品を引き渡したり・・・・・。


その後は一気に後片付けと搬出作業。

ワンリーフさんのお店まで車で荷物運び。



帰宅したのは6時半。7時から子供会の役員会。

晩ごはんを掻き込んで(朝のうちに作っておいて良かった・・・・)、集会所へ。

引き継ぎと新年度の予定を話し合い、役員同士メールアドレスの交換等々。

帰宅は何と10:30だ!!!!


それからメールをチェックしたら、2月分の打ち込みの仕事の請求書を送り忘れていたことが発覚!

慌てて集計して請求書を作り、メールに添付して送信!


アメブロチェックして、mixiチェックして、


ツイッターのTLは途中まで遡り、断念。

もうムリ(>_<)。



今から風呂です。



明日は生協高森店で水の売り子をやってきます。

ビュービュー風の吹き込む風除室でしゃっこい水を配ってるオレンジ色のジャケットのおばちゃんがいたら、それは私かも・・・・・(>_<)







革雑貨JINJAでした。



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いしますc0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト
[PR]
by jinja-leather | 2011-03-01 01:07 | 生活