あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スズメ

c0201967_2264273.jpg

夜になると勝手口の軒裏に止まって休む二羽のスズメ。

明日の朝出してもらうゴミを整理していたら、一羽が家の中に入っちゃった。

夜中に家中のドアや窓を開け、30分近く奮闘して、おいとま願いました。


http://jinjaL.exblog.jp/
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-28 02:26 | 手作り

無事だったぜ会

今日は学生時代からの友人たちと「東日本大震災無事だったぜ会」ランチをしました。

一昨日からの頭痛、今朝まで痛かったけどみんなでランチ食べて喋り捲って笑いまくって、気づいたら治ってました(^_^;)

皆それぞれ地震の時の状況とか、色々しゃべって、なぜか大笑い(^_^;)。

七郷の友人たちとしゃべった時も、笑うような内容じゃないはずなのに、なぜか大笑いだったんだよね。

近しい人に亡くなった人がいなかったからかもしれないけど、笑いで全部吹き飛ばせって感じ。

ご飯もおいしかったし、超楽しかった!(^o^)

バリバリの営業マン(ウーマン?)の友人も、震災で仕事へってやること無い・・・・って、平日の昼間にも関わらず一緒に過ごすことが出来ました。

名残惜しかったけど、幼稚園のお迎えや、子供が学校から帰ってくる時間で解散。




その後、めったに一人で街中に来ることなんてないので、せっかくだからパルコを上から下までぜ~んぶ見ちゃいました(^_^;)。
買ったのはCD二枚だけでしたけど。


stoney curtis bandのコズミック・コネクションと、foo fightersのWasting Light


なんか、久しぶりに景気の良い音楽聞きたくなっちゃって・・・・。
ず~っと癒し系ばっか聞いてたからね。





革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-27 22:27 | 生活

今日の二人

おねえちゃんと仲良しさん
c0201967_21563761.jpg


「うわ~ん!ワタシもまぜて~」
c0201967_21571291.jpg


人間のお食事中。テーブルの下で静かにごはん待ち。
c0201967_21585926.jpg

こちらは椅子の下で同じくごはん待ち~。
c0201967_21593289.jpg


ご飯の後のお楽しみ。キッチンで作業中のお父さんを見つめる二人。
c0201967_2201287.jpg


そしてリンゴタイム~~~(^o^)
c0201967_2205587.jpg


今日もおりこうさんの二人でした(^o^)




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-27 22:03 | ペット

おちちや

千葉に住む親せきの家の近くに「おちちや」さんがあります。

松島の実家に送られてきた、その「おちちや」のお菓子を貰ってきました。

c0201967_21494930.jpg

マクロビオティックで作られたゴマスティック。
クラッカーみたいでとっても美味しいです。

他にもクッキー類とセットになっていて、売り上げの一部が義援金として寄付されるそうです。

こういうものを食べてれば、放射能も恐くない・・・と思わせてくれる美味しさです。
身体に沁み渡るというか、正しいモノを摂取する安心感と言うか・・・・。
ジャンクフード大好きな私が言うのもなんなんですけどね(^_^;)




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-27 21:54 | フード

ランドセル

学校から帰って普通にランドセルを肩から下した娘。

肩ベルトがぶっちぎれました(>_<)

c0201967_2143409.jpg

こんなんなっちゃった・・・・。
c0201967_21441420.jpg

修理してもらえるかな~。
イオンのランドセル・・・・6年間もたなかったよ。(-"-)


a href="http://jinjal.web.fc2.com/JINJA.html" target="_blank">革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-27 21:45 | 生活

チヂミ

以前、kocochiさんから教えてもらったレシピで海鮮チヂミを作りました。


c0201967_21352555.jpg


もらったレシピが二人分だったので、倍の量にして四人分を焼きましたが、家族に大好評で、3人でぺろっと食べちゃいました。

冷凍シーフードミックスが高かったので、ミックスベジタブル入りのシーフードミックス(安かった!!)で作りました。

シーフード系のモノが嫌いな娘(焼き魚とか煮魚とか生魚とかは好き)もペロッと食べちゃいましたよ。

コチュジャンマヨネーズで食べるのがホントらしいけど、自宅になかったので、食べるラー油とか、キムチとかで食べました。キムチ超合います!絶品でした!!!


革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-27 21:39 | レシピ

まだまだ・・・・

ぎうぎうの日々続いています。

昨日

授業参観・PTA総会・学年懇談会

夜、被災友人宅お掃除完了おめでとう花見大会(雨で花見は出来なかったのでただの飲み会(^_^;))七郷笹屋敷の友人宅は周囲瓦礫の中、清掃を頑張って、自宅に住めるようになりました。床下にはまだ泥が、床の断熱材は泥水を吸ったままですが、電気も付き、家電類もどうにか何点か入手しました。

帰宅後打ち込みの仕事




今日

朝から町内会の集会所のお掃除・班集会

午後から派遣の仕事





そんな中、モールのパート2がゴールデンウィーク過ぎに再開するという連絡が!

5月10日からまた手仕事展開催するそうです。ワタシも出品しますよ。作品少ないですが・・・(^_^;)

自粛ムードでお買いものも必要最小限な日々だったから、少し自分に何か買おうかな・・・・。




今日の二人
c0201967_083457.jpg

また一段と距離が近づいて・・・・・。

床にぬいぐるみが二つ転がってる感じですが(^_^;)




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-25 00:10 | ペット

距離が近づいてる


微妙な距離感を必要としていた2ワン。

今日はずいぶんと距離が近づいてます。
c0201967_038555.jpg


寄り添って眠る図・・・・・・見られる日も近い????


散らかった部屋は見ないふり~~~~。


革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-24 00:39 | ペット

復刻版エースコック

ジャンクフードが大好物のワタシ。


震災の影響でまだ物流が悪く、スーパーにもモノがなかったころ、ウチの人が青森出張にてゲットしてきた物資の一つ。

c0201967_0325755.jpg


ルーが固形なのです。
c0201967_0332461.jpg

カレー系カップ麺の中で一番おいしい。
まろやかなスープまで全部完食です。




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-24 00:36 | フード
震災以来中断していた派遣のお仕事。

すっかり中止になったものと思っていたら、再開だそうで・・・・。



実は震災前に更新を迎えており、すっかり辞める気だったワタシ(^_^;)

しかしながら今回の震災で、ウチの人の収入が危ういことになってるし、作家活動本格化するか、フルタイムで働くかしないとまずいかも・・・・・・。
とりあえず、新たに職探しするのも大変なので、ひとまず派遣続けるか・・・・


というわけで、ここんとこ、まぢ忙しい日々を過ごしております。

もちろん、制作活動はちっとも進まず・・・・(-_-;)







そんな中、ユキとまるちゃんの関係がちょっとずつ変化しているようで・・・・。

まるちゃんに遊んでもらって大喜びのユキ(まるちゃん実はけっこう迷惑顔・・・・(^_^;))
c0201967_2029669.jpg

二人でニコニコ(^o^)
c0201967_2030120.jpg

さりげなく寄り添っちゃったりして(^_^)
c0201967_20312054.jpg



初めのころは、まるちゃんにガウガウされて、ひれ伏していたユキですが、近頃じゃ「もっとやって」としきりにまるちゃんにちょっかい出してます。

まるちゃん疲れて大いびき~~(^_^;)
c0201967_20332543.jpg







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-04-20 20:34 | ペット