あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

革のはぎれ

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

以前、単発の『手仕事展』のころモールに出品して好評だった「革のはぎれ」。

みんなに、今回は出さないの?って催促されていましたが、ようやくパッケージングしました。

以前より小さな作品を色々と作るようになったため、はぎれもみんなちょっと小さい。

手作りする方がタグを作ったり、作品にちょこっとレザーを追加したいっていうときなんかに利用できるかな・・・・。

でも、あんまり小さいのばっかりなのも何なんで、色々考えながら小さいのと大きいのを組み合わせたりしてパッケージングしました。

大中小と、3サイズあります。

c0201967_22274957.jpg


明日は派遣の仕事なので、明後日納品します。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-30 22:30 | 手作り

モリゾー

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』


モリゾーの家かと見まごうワサワサ具合。



c0201967_1272926.jpg




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-30 01:28 | 生活

全国民が見るべき!

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-29 01:15 | 生活

ケシハン

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

以前消しハンをオーダーしてくれた方から、またまたオーダーいただきました。

今回は夏らしいイラストのものを・・・・というリクエスト。


んで、何点か図案を考えて、その中から4っつ選んでもらい、出来上がったのがコチラ



c0201967_23573859.jpg


七夕とヨットとナスと花火・・・・。

ナス・・・。お盆だし・・・。


持ち手はもちろん革ですよ。前回よりちょっとイイところを使ったので、くっきりしてます。


今回はちょっと地味に小包風ラッピングで。
c0201967_23591113.jpg



明日はone leaf遅番のお店番。

午前中にクーリエへ納品予定~~~。文庫本カバーとファスナーポーチをいくつか。
やっぱり泉中央は家からちょっと遠いということもあって、なかなか納品に行く機会がなくて・・・。

来月はもう少し頻繁に行けるといいな・・・・。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-29 00:04 | ハンコ

コインケースキット

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

土曜日限定無料レザークラフト講習が受けられるレザーキット。

おかげさまで人気があり、キットだけ購入したいというお声もいただいております。

特にコインケースはお値段も手ごろで、品切れ続き・・・・というか、追加納入が遅れています(^_^;)

先週の土曜日は都合で無料講習ができなかったので、今度の土曜日30日に間に合うように、コインケースのキットを作りました。

が、しかし、材料のサドルレザーの在庫が思ったより少なく、3セットしか作れなかった・・・・(>_<)。ただいま仕入中です。

在庫のサドルレザーのグレージング具合がイマイチだったので・・・。
c0201967_051810.jpg


オイルを入れてグレージングしてみました。
c0201967_0521232.jpg

艶感あっぷ~~~(#^.^#)


キットの中に入れる『作り方』も新たに作り直しました。

何回か講習をやってみて、初めてレザークラフトに触れる方の、分かりにくい点とか知りたいコツみたいなのがちょっと見えてきたので・・・。
ちょっぴりバージョンアップです。少しずつ、より分かりやすいものにしていきたいと思います。






先日、売り場の入れ替えをしてテイスト別にエリアをゆる~く分けたので、好きな作家さんと同じテイストの作品が近くに集まっているという売り場になりました。

たくさんの作品の中で、より自分の好みの作品に出合いやすくなっていると思います。


明日は遅番でお店番です。

JINJAはオーダーもお受けしていますので、お気軽に声をおかけくださいね~~。
(ただし只今納期まで3週間以上かかっています(>_<))



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-27 00:53 | 手作り

久しぶりで

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

気づいたら四日も放置してしまいました(^_^;)

なんだか急に忙しい日々です。

娘が修学旅行に行き、修学旅行から帰って来ました。


その間に、松島にインターネットに申し込んだ時にセットで加入させられたオプションの解約に行きました。

松島の義理の両親はすでに七十代後半。

仙台のヨドバシでソフトバンクのyahooBBの光に入り、工事も一週間前に済み(この時もパソコンの設定に行ってきました)・・・・。

オプション諸々。NTTのものも合わせておそらく20くらいあったでしょう。

NTTのは割と簡単にフリーダイヤル一本で解約できました。

が、ソフトバンク(怒)!!!

フリーダイヤルでオートで解約できたのは半分。残りはオペレーターに繋がれ、各サービスごとにあるフリーダイヤルに掛けろと言う。なぜこの電話で解約してくれない!?

んで、フリーダイヤルに掛けてみれば、WEB上から解約しろという。

フリーダイヤルいらないじゃん!初めからオペレーターがそう言えばいいのに!!!!怒り!!!

インターネットで解約するのも、ものすごく回りくどくて分かりにくい!

確認がなかなか出来ない!つか、確認のしかたが分からない。つか、『確認』という項目押しても確認できないのはナゼデスカー

こりゃ、初めてパソコン買って初めてインターネットに繋ぐような人はお手上げですって!
オプション、色々だけどそれぞれ300円から2000円くらいかかっていて、全部そのままにしといたら毎月結構な額がかかることになる。

こういうので小金を稼ごうっていう魂胆が気に食わん(-"-)

ホームドクターサービスなんていらないっての!
ましてやBBソフトなんて使いません(-"-)







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-25 01:22 | 生活

カシメ

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

今日の夕方、バッグのリメイクオーダーのお品が仕上がったので、one leafに納品に向かいました。

befor
c0201967_2235580.jpg

c0201967_2242125.jpg


after
c0201967_2244439.jpg

c0201967_225166.jpg

c0201967_2251882.jpg

ん?!


んが!!!! 

カシメ打ち忘れてる~~~!!!!





とほほ・・・・。持ち帰り~~~。


んで、
c0201967_2264440.jpg

このように、
c0201967_227581.jpg

しっかりカシメを打ちまして。

明日納品しま~~す(^_^;)


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-20 22:08 | 手作り

コラボ

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

夕方、娘を塾に送ったついでにone leafに客注品を届けに。

つるまるさんとコラボしたサンダルのバッグチャームが完成してました。

なんかゴージャス~~~
c0201967_0194737.jpg


限定品ですのでお早めにどうぞ。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-20 00:20 | 手作り

Mark Hummel

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

ロカビリー三昧な今日この頃。

が、夜になるとなぜだかHall&oatesが聞きなくなり・・・・。

そして今日はブルースに思いを馳せ・・・・。
やっぱこんなの聞いちゃうとブルースに溺れてしまう。

ブルースハープ、ええのう・・・・。


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-19 01:15 | 音楽

imelda may

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

今日はロカビリーdayな一日(^○^)

imelda姉さんヘビロテです。




そろそろ9月のジャズフェスに向けてブルースにシフトするかな~~。
それとも今年はこのままロカビリー三昧といくか・・・。


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い




そしておまけのグロイ発見画像。
閲覧注意ですよ!
↓からどうぞ

ハエ取り棒に大量のハエ
[PR]
by jinja-leather | 2011-07-18 12:50 | 生活