あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もやもや

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
c0201967_2313394.jpg


あ~!

なんだかもやもやする。



ちっとも新作が出来ない。スランプってやつなんでしょうか?

他の作家さんたちがみ~んなまぶしくて、自分のダメダメさが身に染みる今日この頃です。



やりたいこと、向かいたい先がなんだか霞んできて、というか、アタマぐちゃぐちゃで混乱している感じ。(-_-;)

自分がどっち向いてるのか?
どうしたいのか?


ん~~~~!目が回る。





こういう時はどうしたらいい?

原点に帰る?

私の原点てどこだろう・・・・・








〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇夏の杜の都のアート展出展9/4に延期となりました!
〇9/25富沢マルシェ「one leaf」で出店決定。お店番に行きますよ!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-30 00:13 | 手作り

納品

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
c0201967_2313394.jpg


久しぶりに泉中央セルバのクーリエさんに納品に行きました。

c0201967_20353363.jpg


八月になってから一度も納品していなかったという・・・・・(^_^;)

七月の終わりに納品したショルダーバッグやマウスパッドが売れていて、モールと売れるものが違うのに、あらためてびっくり。


今日からは九月四日のアート展・八日のお薬師さんに向けて、制作に没頭する予定。

モールの店番もたくさん入ってるけど、店番しながらず~~っと手を動かしていると思います。

作らなきゃならないモノのリストアップはできているので、今日明日は材料を切り出す作業です。



途中で副資材が足りなくなりそうでちょっと心配ですが・・・・・

がんばんべ!





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇夏の杜の都のアート展出展9/4に延期となりました!
〇9/25富沢マルシェ「one leaf」で出店決定。お店番に行きますよ!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-28 20:36 | 手作り

延期

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

我が家で一時預かり中の被災犬まるちゃん。

28日に飼い主さんにお返しする予定でした。




が、先ほど連絡があって、延期となりました。


仮設住宅に入居中の飼い主さん。

基本的に仮設での犬猫の飼育は認められています。

しかし、周りの方で飼っている方は誰もいないということ。

鳴き声やその他諸々のことで、まるちゃんを迎える準備がまだ整っていないと判断されたようです。



「権利」として認められていても、やはり「共同生活」な仮設では、なかなか思うようには行かないよう。

まるちゃんに会いたい気持ちで、今日仙台のほうまで来てみたそうですが、道に迷ってしまったそうです。

東松島という地。そうそう頻繁に仙台に来れるものでもありません。それでも、引き取りに来られるようになるまで時間がかかるようなら、一度面会だけでも・・・。とお話をしました。





今日も元気に取っ組み合いのまるちゃんとユキ。
c0201967_2039342.jpg


c0201967_204085.jpg


c0201967_20403628.jpg


ごはん時には足元でおこぼれを狙う・・・(^_^;)
c0201967_20411755.jpg


今日はおねえちゃんから海苔をゲットしました。
c0201967_20431096.jpg


食後はお父さんの足を挟んで再度大暴れ(^_^;)
c0201967_20461945.jpg


とっても元気だけれど、11歳という高齢のまるちゃん。元気なうちにご家族の元に帰れますように。



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-26 20:48 | ペット

ゾーキン

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

小6の娘は明日から学校です。

明日の持ち物が書かれたプリントがどっかにいっちゃって、半日がかりで探しまくり(^_^;)。

ようやく見つけたプリントに「雑巾二枚」の文字が・・・・。





久しぶりにミシン引っ張り出しました。
c0201967_20495051.jpg



「ええ~、なんでハートなわけ?男子にからかわれるじゃん。」

小6はメンドクサイ。(-_-;)




明日はoneleafのお店番。

学校も始まって、暇なんだろうな~~。

手元でちょこちょこっと作業できるモノ何か持っていこうっと。



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇夏の杜の都のアート展出展9/4に延期となりました!
〇9/25富沢マルシェ「one leaf」で出店決定。お店番に行きますよ!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-24 20:58 | 子供

赤いつぶつぶの絵

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

c0201967_20595238.jpg


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇夏の杜の都のアート展出展9/4に延期となりました!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-23 21:01 | 生活
『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

いや~~、疲れた疲れた。

すでに筋肉痛だし。

c0201967_063890.jpg

閑散とした我がブース。

人が少なくて疲れたってのも・・・・(^_^;)

昼間はカンカン照りではないものの、薄曇りでやや暑い。

夕方ぐらいから人が来はじめ、撤収後「24時間テレビ」のイベント目当てのお客さんが。

こりゃ、夜にやるべきだったね。照明問題さえなければ。



それより驚いた事が!

隣のブースに私の革の師匠が!

数年ぶりにお目にかかりました。

相変わらずのイケメンぶり。むさくるしさに磨きがかかっとりましたよ(^_^;)

古川の雑貨店内にショップをお持ちで、オーダーメインで活動されているそうです。

『one☆star』
久しぶりにカービングの技を目の前で見せていただき、ふつふつとやる気が・・・・・!!

でもな~。一度挫折してるんで。無理だな(^_^;)。



帰り間際、アート展をぶらぶら。

いつもの作家さんたちが早くも撤収開始しておりましたが、こんな作品を展開している方を発見!
c0201967_2357334.jpg


ちっちゃいぞうさんがいっぱい!もお~!ツボ入りまくりです!

ぞうさんおひとつお買い上げ(#^.^#)一個100円なり。

oh!ワンダホー!超カワイイ(^.^)
c0201967_2358404.jpg

名詞と一緒に写っていますが、この名刺がまた小さいのです。

掌に乗っけてみた。
c0201967_01522.jpg


きちゃにゃい親指をならべてみた。
c0201967_02411.jpg



ぞうさんのほかにも、そそられるチビロボットなんかがいっぱいあって。
『◆SPACE YUKARUHII+』



明日予定されていたアート展二日目は9月4日に延期となりました。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇8/20勾当台公園ハンドメイドイベント参加決定!
〇8/21杜の都のアート展出展決定!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-21 00:08 | イベント

蓮時雨さんの

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

娘のツボにはまったもよう。

c0201967_1541571.jpg


珍しく「買って」と言わず。自分のお小遣いでゲットしてました。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇8/20勾当台公園ハンドメイドイベント参加決定!
〇8/21杜の都のアート展出展決定!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-20 01:55 | 手作り
『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

昨日に引き続き、とっちらかりまくりの毎日です(>_<)

さっきは夜中だというのに携帯のメール、作家さんに送ってしまうし・・・・。

夜遅くに申し訳ありません(>_<)



そんな中、昨日もちらっとご紹介しました、今回の出展の目玉。


オールレザーのグラニーバッグです。。

c0201967_23532755.jpg


マグネットで開閉できます。
c0201967_23535893.jpg


携帯用ポケットと、大き目ポケット付き。大き目ポケットの裏側にはスタンプ。
c0201967_23543311.jpg



ぜひ明日は勾当台公園に現物を見に来てくださいね。
「one leaf」のブースで待ってます!!!







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇8/20勾当台公園ハンドメイドイベント参加決定!
〇8/21杜の都のアート展出展決定!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-19 23:58 | イベント

ヤバ・・・・・

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』


昨日松島にお泊りに行った娘のお迎えなどあり、今日の日中はほとんど製作できませんでした。

こんなに品薄なのは未だかつてないですよ。

明後日の勾当台のイベント&明々後日のアート展。大丈夫か自分(-_-;)




仕方がないので、明日one leafに委託している作品を引き取りにゆきます(T_T)




先日告知した通り、土曜日は勾当台のイベントに行きますので、レザークラフトの無料講習は中止です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします(>_<)


自宅の在庫はこれだけ~~~(-_-;)
c0201967_1182449.jpg

バッグ、持ち手ついてないし(-_-;)

あとはがま口もう一個作成途中のモノがありますが。

う~ん、明日も頑張って作るしかないぞ。何作るべ・・・・・。







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇8/20勾当台公園ハンドメイドイベント参加決定!
〇8/21杜の都のアート展出展決定!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-19 01:20 | 手作り

お盆

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

いやあ。

お盆ですよ。

実家に行ってきましたよ。




お盆といっても、私の実家では特段何をするでもなく。

娘の修学旅行のお土産を渡して、お寿司をとってもらってたらふく食って、帰ってくるという。




いつもと変わらぬ過ごし方・・・・・(^_^;)

今年の初夏に実家で収穫したラベンダーがあまってしょうがないというので、クーラーの効いた部屋でサシェなどを作ったりしてまったりすごし、後ろ髪引かれながらあっつい我が家へ帰ってきました。




我が家は本当にあっついので、窓もドアも全開。

虫対策?蚊取り線香でスモーク作戦です。

自分が燻されてかなりしんどいですが(^_^;)




そんな煙黙々の部屋にも関わらず、こんなお方が。

c0201967_23115152.jpg


どこの誰君でしょうか?

ちょっとだけガチャガチャ言って気づいたら消えてましたが・・・。クツワムシ君ですか?



それと、13日のブログに書いたストラップ、発見された模様です!

売り場をいじって、私のブースをレジ前の棚に移したところ、後ろ側のブースの作家さんの籠の中にあったらしい(^_^;)
大騒ぎしてごめんち。
心配してくれた皆さん、安心してね~~~!

あとはハーフウオレットがどっかから出てきてくれればなあ~~~(-_-;)



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇7/20勾当台公園ハンドメイドイベント参加決定!
〇7/21杜の都のアート展出展決定!





革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-08-16 23:06 | 生活