あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

万引き犯

Noël dans la forêt~森の中のクリスマス~

センターコートで「Noel dans la foret~森の中のクリスマス」てえのをやっていて、面白そうなので覗いてきました。
焼き菓子がおいしそうで、三つほど購入。



他にも、オーナメントやなんかがいっぱいで、私はブリキっぽい素材の鳥の大きな壁掛け?オーナメント?がすごおく気に入ったんだけど、さすがにちょっとお高い・・・(^_^;)でも、すっごく素敵なの。
んで、どれもこれも素敵なモノばっかで、会場を二回くらい回ってみたんだけど、他のお客さんはみ~んな素敵な有閑マダム(たぶん私よりみんな年下)。私一人サーマル長Tシャツにアロハ着て、フリースのベストにこ汚いジーパンと派手なスニーカーでニット帽というボンビースタイル。どうやら「こいつはアヤシイ」と思われたらしく、ぴったりと男性店員にマークされまくり(^_^;)。会場にいる間中ぴったりマークでガン見され、彼に背を向けるとささっと私の手元が見える位置に回って思いっきり見つめられ・・・・。落ち着かねえ・・・(-_-;)。若いオトコに見つめられるのには慣れてないのよ・・・・。
万引き犯撃退術を学ばせていただきやした(^_^;)。
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-28 23:51 | 生活

万引き犯

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg



今日は仙台市小中学校音楽発表会というのに娘の小学校が出場するので、それを見に市民会館へ。

午前の部の最後の発表だったんだけど、と言うか、だったので、子供たちの集中力が切れてしまい、会場ざわざわ・・・。娘たちが発表している間中、ザワザワ・・・・。
発表自体は良かったんだけどね・・・・(^_^;)


帰りに、ギャラリー杜間道で河野甲さんの皮革彫刻を。同じ革なのに、不思議な立体彫刻。どうしたらあんなんが出来るかな~。とても面白かった。
どうでもいいけど、ああいうところってのはどうしてこうも入りずらいんでしょうね(^_^;)。おしゃれで高尚すぎて・・・・。


その後、泉中央セルバのクーリエさんに。昨夜作ったアクセサリー類を納品して、ファスナーポーチと人形類を一旦撤収。アート展後、価格を見直して再度納品します。
ちなみに納品したのはこちら。
c0201967_2324418.jpg

c0201967_2325144.jpg

ペンダントとピアス・イアリング

久しぶりのセルバは早くもクリスマス。あちこちウロウロしていたら、センターコートで「Noël dans la forêt~森の中のクリスマス」てえのをやっていて、面白そうなので覗いてきました。
焼き菓子がおいしそうで、三つほど購入。
c0201967_23314234.jpg

他にも、オーナメントやなんかがいっぱいで、私はブリキっぽい素材の鳥の大きな壁掛け?オーナメント?がすごおく気に入ったんだけど、さすがにちょっとお高い・・・(^_^;)でも、すっごく素敵なの。
んで、どれもこれも素敵なモノばっかで、会場を二回くらい回ってみたんだけど、他のお客さんはみ~んな素敵な有閑マダム(たぶん私よりみんな年下)。私一人サーマル長Tシャツにアロハ着て、フリースのベストにこ汚いジーパンと派手なスニーカーでニット帽というボンビースタイル。どうやら「こいつはアヤシイ」と思われたらしく、ぴったりと男性店員にマークされまくり(^_^;)。会場にいる間中ぴったりマークでガン見され、彼に背を向けるとささっと私の手元が見える位置に回って思いっきり見つめられ・・・・。落ち着かねえ・・・(-_-;)。若いオトコに見つめられるのには慣れてないのよ・・・・。
万引き犯撃退術を学ばせていただきやした(^_^;)。


泉中央駅までちょっと足を延ばし、oharikoharikoさんへ。小さいながらも素敵なお店でした。見つけるの大変だったけど・・・(^_^;)
相変わらず素敵なリネンのお洋服がいっぱい。小物も、知ってる作家さんのものなどいろいろあって、かわいかった(#^.^#)。

というわけで、今日は久しぶりに楽しくも忙しい一日でした。ケツファイヤーなくせに、こんなことしててイイのか・・・・(^_^;)



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇11/3『定禅寺ストリート杜の都のアート展』出展します。ブースは「ネゴシエリアD-35」。






革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-28 23:44 | 生活

電線点検

c0201967_13573076.jpg

カッコいい
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-28 13:57 | 未分類

ケツファイヤー

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_16464593.jpg

c0201967_16471494.jpg


いやもー、ずっと体調悪いんですわ。

んでも、今日は調子よかったので、ケツファイヤーで制作。

アート展まで一週間しかないんですよ(>_<)

しかも、今週oneleafのお店番あと2回に、派遣の仕事が一日、明日は娘の音楽発表会とやらがあるし、アート展前日はPTAの役員選考委員会入ってて、てんてこ舞いなんですわ。

おまけにオーダーが・・・・(>_<)



昨日今日でオーダー一件終了(納品は土曜日)。

プラス、ショルダーバッグ一点、ブックカバー二点、手帳カバー一点制作。

調子がなかなか上がらない~~~。


オーダーの携帯できる写真立て。同じものを二点。
c0201967_16523883.jpg


ショルダーバッグ
c0201967_16551651.jpg






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇11/3『定禅寺ストリート杜の都のアート展』出展します。ブースは「ネゴシエリアD-35」。






革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-27 16:58 | 手作り

血尿

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg


今日は朝から松島の実家に行っていました。

義理の両親がお墓を購入。その開眼式というのをやった訳です。
これはお祝いなので、その後塩釜のシェ・ヌーでお食事会。

いっぱい写真も撮って、今日はシェ・ヌーの話題・・・・と思っていたのですが・・・・。



午後三時過ぎに帰宅し、娘が2ワンの散歩へ行って帰ってきたら、ユキが室内のトイレシーツに真っ赤なおしっこを!!!
そわそわと落ち着かず、抱き上げるとぶるぶる震えている((+_+))
ヨシヨシとしばらく抱いてやると少し落ち着いてきたので、大丈夫かなと思ったんだけど、
その後、何度かおかしなところにチョロッと血尿を振りまいては「ヒー(T_T)」と悲鳴を。
そのたびに怯えたようにブルブル震えるし(T_T)

七時過ぎに、救急動物病院に行ったところ、エコー検査の結果、膀胱結石という診断。

明日はモールのお店番なので、それが終わったらすぐ再度病院に連れて行きます。
尿検査をして投薬治療か手術かを決めるそうです。
今日は止血剤と抗生剤の注射をしてもらい、明日以降の飲み薬をもらってきました。

が、帰宅後も部屋のあちこちに血尿(T_T)。
「トイレシーツですると痛い」と思うのか、シーツでしてくれないのです。
部屋中トイレシーツ敷いてるのに~~~(>_<)

ネットで調べたら、どうやら、雪の中でも平気で眠れる頑丈な犬を、快適な室内で寝かせるのがいけないようです
それと、おやつ代わりに野菜をよく与えていたのもよくないらしい。
肉食と労働(運動)が必要とのこと。
一日二回一回20分程度の散歩(娘担当)ではとうてい足りないようです。


とりあえず、医療費が心配・・・・。

シェ・ヌーのお話はまた今度ね。






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇11/3『定禅寺ストリート杜の都のアート展』出展します。ブースは「ネゴシエリアD-35」。




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-23 23:09 | ペット

ヒート

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg



わんこちゃんのヒートの時期(繁殖期)なんでしょうか?
まるちゃん、やけにセクシーになっちゃいました(^_^;)


ユキは避妊手術済みなので、ケロっとしてますが。

まるちゃん、ユキを相手にやたらフレンドリー&セクシーです(^_^;)
ユキがまるちゃんにマウンティングする姿など、全然想像できませんでしたが、
まるちゃんから積極的なアプローチ・・・・。



そのおかげか、この頃やけに仲がイイ2ワンです。
c0201967_016267.jpg





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-21 00:17 | ペット
『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg


11月3日の『定禅寺ストリート杜の都のアート展』参加決定しました。
178番ブース、ネゴシエリアとなります。

新しく仕入れた革がバンバン到着しております。

とっととオーダーを片付けて、制作頑張りたいと思います。


オーダー下ったお客様で、ご連絡がつかない方がいらっしゃいます。
お電話差し上げますので、お忙しければ折り返しお電話ください。
あるいは、こちらのブログへコメント頂いてもかまいません。

キーホルダーオーダー下さったお客さま。
金具のお色はシルバーでよろしかったでしょうか?

写真立てのオーダーを下さったお客さま。
表面には透明フィルムを付けたほうがよろしいでしょうか?
プラ写真ケースを入れるのであれば、つけない方が良いですか?


宜しくお願いいたします。


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』に委託出品中!
〇9/25富沢マルシェ「one leaf」で出店決定。お店番に行きますよ!







革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-17 21:17 | イベント

冬支度

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg


先日、dogwoodさんからまるちゃんのフードとベッドが届きました。

フリースの毛布やおもちゃもいろいろ・・・。

フードはオーガニックのお高そ~なので、我が家でいつも食べているホームセンターフードとは明らかにおいしさが違うらしい。

おやつもいくつか入っていたけど、太り気味の為、未だ食せず(^_^;)
特別な時にあげようと思います。クリスマスとかね。

ふわふわのベッドはまるちゃんには十分すぎるくらいのサイズで、ユキも余裕で使えるくらい。
なので、かわりばんこで使っています。

おもちゃはまるちゃん、全然興味を示さず。もっぱらユキが大喜びで遊んでいます(^_^;)

ちゃっかりまるちゃんのベッドとおもちゃで遊ぶユキ
c0201967_23331559.jpg

日中や、家に人がいるときはこのベッドで寝ていることが多いまるちゃん。

夜はこのベッドは片付けてバリケンで眠ります。地震があった時に一番安全なのがバリケンの中なのです。






おねえちゃんが食後のリンゴを剥きだすと、いつもここで待っている2ワンです。
c0201967_23363740.jpg

まるちゃん、背中が丸い・・・・(^_^;)

水族館のオットセイの餌付けのように、投げてもらったリンゴをキャッチしまくる2ワン(^_^;)
c0201967_2338019.jpg


おでぶの原因これじゃない・・・・?





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-14 23:38 | ペット

ユキちゃん

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg



今日は久々にユキのお話し。

近頃ユキお気に入りの遊びは、宝探し。


おねえちゃんが部屋の中のどこかにボールを隠し、「探せ」の合図でそれを探して持ってくるというもの。隠しているところを見ているはずなのに、なかなか上手く見つけられないのよね(^_^;)。
おねえちゃん、隠す演技が上手すぎ・・・・。
「ユキちゃんはシロートなんだから、もう少しわかりやすく隠してほしいなあ~~」←ユキの心の声

それでも、たまにすごく上手に見つけてボールを持ってくることがあり、も~親ばか丸出しの大褒め合戦ですよ(^_^;)
「天才犬!」「警察犬になれる!」「いやいや、麻薬捜査犬になれる!」

ユキちゃん本人も大喜び(#^.^#)






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-14 00:02 | ペット
『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg


ええと、写真撮るの忘れました(^_^;)

いや、それどころじゃなかったんですってば!

40人以上の小学生。半端ないです。




しばらくかかって、準備した『革小物作り体験』の子供会バージョン。

初の試みでしたが、皆さんご満足いただけたようで(いや、たぶん・・・)。




午後一時開始の集会所に十二時半行くと、すでに小学生が来ているし。どんだけやる気マンマン?嬉しいけどね。

うちの町内会の集会所は数年前できたばかりのぴっかぴかの集会所。この大広間(板敷)に長テーブル20個くらい並べました。

キーホルダーとブレスレットとペンダントを作ったんだけど、ペンダントは全部で5人。うち二人が大人だったので、作り方のプリントを渡し、かってにやってもらい・・・(^_^;)

大多数を占めるキーホルダーとブレスレット制作の子供たちに、大声で作り方の説明。
一応作り方プリントを作り、全員に配り、口頭で説明したにもかかわらずやっぱり男子はハナシを聞いちゃいない・・・・(-_-;)

午前中に急きょ娘に作り方を伝授し、作り方の分からないような子に教えてもらったんだけど、助手一名では足りなかった・・・(^_^;)

役員のママたちのおかげで、なんとか回った感じです(>_<)




以外にも男の子たちのやる気がすごかったのが印象的でした。

すごいこだわってデザインしてたり。

「うまくできた?」「おもしろいデザインだね」「クールでかっこいいね」「才能あるよ!」

など、声をかけると恥ずかしそうに微笑むのがカワイイ(#^.^#)



大騒ぎの男子をしり目に、女子は黙々と、静かに、でも闘志を燃やしつつ丁寧に作っていましたよ。作り方の話もちゃんと聞いていて、手がかからない。あ~女の子はやっぱ楽だね(#^.^#)。

写真撮るの忘れてて慌てて撮った片付けの様子(^_^;)
c0201967_23481875.jpg


最後まで作ってた子
c0201967_23492192.jpg

ブレスレット、とっても丁寧に仕上げていました。

仕方がないのであとは娘の作品(^_^;)
c0201967_23495829.jpg

c0201967_23503510.jpg

やっぱ私よりセンスあるかも・・・。



嵐のような講習会でした。もう、来年はイイや・・・・・(^_^;)




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』に委託出品中!
〇9/25富沢マルシェ「one leaf」で出店決定。お店番に行きますよ!







革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-12 23:52 | 生活