あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

福袋

JINJAの1月のワークショップ予定
9・日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
8・14・231・28・29日・・・・・10時~15時革小物体験
14・21・28日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_12324570.jpg



詰め終えた福袋三つ。五千円のです。

c0201967_20484723.jpg



この後もう少し安い福袋作ります。





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-31 20:49 | 手作り

おおみそか

JINJAの1月のワークショップ予定
9・日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
8・14・231・28・29日・・・・・10時~15時革小物体験
14・21・28日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_12324570.jpg



はたと気づいたら、大みそかです(@_@;)


スーパーに行かなかったら気づかなかったかも(^_^;)




今年は本当にエライ年でしたね~。

来年は穏やかかつ喜ばしい日々が過ごせますように(>_<)!!!



一年間お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。










といいつつ、バリバリ通常営業な今日明日ですが・・・・(^_^;)

今から福袋の袋詰めでえ~す(#^.^#)





ご家族の皆さん、ごめんね<(_ _)>







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-31 18:15 | 生活

フリーパターン

JINJAの1月のワークショップ予定
9・日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
8・14・231・28・29日・・・・・10時~15時革小物体験
14・21・28日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_12324570.jpg



福袋を作るのがこんなに大変とは思いもしませんでした(^_^;)。


在庫で賄えるかと思いきや、新たに数点作らねばならなくなり・・・・。


今週は福袋作り、来週は初売りのお店番で、殺人的な忙しさ(@_@;)

年末年始にこんなに忙しいのは初めて!





そんななか、昨日はワンリーフで遅番のお店番の早上がり。

帰宅後、しばし忙しさを脇に置いといて、ちょっとだけタティングしました。







今回はこちらのサイトからお借りしたフリーパターンを編んでみましたよ。
c0201967_10222982.jpg

アイロンがけ前なのでふんにゃり気味ですが(^_^;)
糸はセリアのコットンレース20番。
ホントは二色で編むのですが、まだまだ練習段階なので白だけ使っています。


ずいぶん間違いも少なくなってきたように感じます。
とはいえ、やっぱりほどいている時間が半端ないんですが・・・・。



ほどいたり、糸を切ったりしないで編めるようになったら、色糸を使ってみたいなあ・・・・。
実はもう買ってあるんだけどね(#^.^#)



タティングレースは糸の番数にかかわらず同じシャトルが使えるのがイイですね。かぎ針や棒針だと、糸の太さによってイチイチ号数を変えなきゃならなくて、道具ばっか増えちゃってごちゃごちゃに・・・・(^_^;)お金もかかるしね。

今のところタティングのお道具はちっちゃな巾着袋に入る分だけなので、収納も持ち歩きも楽ちん♪本や編み図もこの巾着に入っちゃうといいのにね~~。







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-30 10:32 | 手作り

福袋

JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_19183940.jpg




昨日、ワンリーフの店番から帰ってから、3時までかかってクーリエさんに納品する福袋作りました。


あれこれ組み合わせを考えてはいたけれど、実際作業し始めたら、「いや、これとこれを組み合わせたほうがいいかな・・・・・」とか「これが好みの人はきっとこれも好きだろう・・・」とか、迷いが尽きず(^_^;)

タグつけて、納品書書いて、内容のカードメモ作って・・・・・・なんてやってたら、気づいたら3時・・・・・(-_-;)


こんな感じで詰め合わせましたので、明日納品します。
c0201967_11373584.jpg



今日はまたワンリーフの遅番。




そして、数日前から声がおかしかった娘がとうとう発熱中(-_-;)。

軽く済むといいけど・・・・。病院、もうやってないですから~~~(>_<)!!!!










〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-29 11:39 | 手作り

とぐろ

JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_19183940.jpg



みごとにとぐろを巻くユキ









c0201967_2342780.jpg

なんか、すっごい寒いところにいるように見えますが。



お部屋の中なのでそんなには寒くないと思うんだけど・・・。

今日はモールの遅番で、お外でお留守番。夜9時半くらいまでお外にいたので、寒さの余韻が残っているのでしょうか(^_^;)

もふもふの毛皮だし、大丈夫よね~。






寝てるのかな~と思ったら・・・・。









c0201967_23425357.jpg





あら、見てたのね~~~。









〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(一月はお休みします)

革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-28 23:45 | ペット

にゃあ といったら

JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_19183940.jpg



ねこだ!ねこだ!
おかあさん、どっかに ねこが いますよ!!
c0201967_15403832.jpg

いや、その、、、私が鳴き真似したんだけど・・・・・(^_^;)

つか、くびれてますねえ。うらやましいですよ(^_^;)





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(一月はお休みします)

革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-26 15:42 | ペット
JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_19183940.jpg



おや、気づいたら五日も更新してませんでしたね(^_^;)

なんだかおっくうで動けないんですわ。

寒いせいかなー。

バイオリズムのせいかなー。




というわけなので、作品も作れず。



つか、別なコトばっかりやってるという・・・・。





なんだかわかるかなー。

近頃じゃ、ブームの匂いがしますよ。








はい、ご察しの通り。タティングレース~~~(^_^;)。








前回の悲しいお星さまを経て、一応まともに編めたものがコチラ。
c0201967_2372110.jpg


んで、調子に乗ってさらに小っちゃいのを一つ。
c0201967_238618.jpg






なんか楽しくなっちゃって、二日がかりでコチラ。
c0201967_239895.jpg


大きさの比較はこんなもん。
c0201967_2394969.jpg

でも、あきませんわ。
ピコットの数も、つなぎ方もいっぱい間違え、レースの向きもあぺとぺで、遠くから目を細めて、粗が見えないようにうっすら見てもらわないと、えらい恥ずかしいです(^_^;)
間違っても拡大してじっくり見たりしないように。







え~。ハナシはがらりと変わりますが。


クリスマスでしたねえ~。


やる気も出ないし、機嫌も悪いし、ぶすっとしている間に終わってしまいましたよ。

まあ、特に楽しいこともなく、いつもの通りにケーキ食って鶏とピザ食ってシャンメリー飲んで、プレゼント交換して・・・・・。この空しさ、なんなんでしょうね(-_-;)。

寒いし。灯油代高いし。ああ、もう、何もかもムカつく~~~(>_<)。




っと、失礼しました(^_^;)。更年期かしらね~オホホ^m^。






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)





革雑貨JINJAでした。



Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-25 23:25 | 手作り

糸購入

JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_19183940.jpg



予定していた納品が出来なかった・・・・(-_-;)

明日可能であれば、クーリエさん寄って納品します。





明日は朝一で派遣のお仕事の研修で二時まで富谷の成田におります。

その後三時半からワンリーフの店番。

う~~~ん、セルバに寄る時間あるだろうか・・・・。道がすいていますように(>_<)。










今日は午後から買い出しに行き、ついでにレース糸を購入(#^.^#)


んで、またまたタティングレース~~~~。


細い糸で編みました。うふ♪
c0201967_23541996.jpg





前回のと並べるとこんなに大きさが違います。
c0201967_23545787.jpg


ん????






なんか変。




どっか違う・・・・・????





あ、角がいっこ足りない・・・・(-_-;)

六角形じゃなくて五角形になってる・・・・。




え~ん(>_<)編み図見て編んでもこれだ!



しかも、二回も編みなおしたのに・・・・。






ん~~~。これも頭痛のせいでしょうか?

全快してから編もう(-_-;)。





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-20 23:57 | 手作り

怖いもの

JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_19183940.jpg


一昨日の晩御飯にラーメン食ったら、夜すごくのどが渇いて、冷蔵庫にあったビールを一気にぐびぐびっと・・・・。

アルコール弱いので、いつもはちびちび飲むんです(^_^;)。

でものど乾いてて、ついつい・・・・。




そしたら約2時間後に、来ました。頭痛(-_-;)。

やべー。と思い、薬を飲んだが後の祭り(-_-;)。






明日の夜まで痛い予定です。










そんな頭痛の中、昨日の午後は事務仕事。

今日は頑張って、先日切り出した手帳カバー仕上げました。
c0201967_0293171.jpg

土曜日に仕上げた分はすでにoneleafさんに納品済み。

今日仕上げた分の一部はクーリエさんの福袋に入る予定。

そして、明日は福袋に入れない分をそのクーリエさんに納品予定(^_^;)。

クーリエさんの福袋は中身が見えるらしいので、気に入ったのがあれば福袋で買った方がお得ですが・・・・。

ほんとはね~。うさちゃん、くまちゃん、ねこちゃんも作る予定だったんですが、頭痛に負けました・・・・(-_-;)




昨日の事務仕事も頭痛を押して作業したせいか、失敗があちこち・・・・・(-_-;)
各方面にご迷惑かけとります。
事務仕事の最終版は明日の夜には出来る予定。


怖いもの・・・『失敗』です・・・・。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-20 00:35 | 手作り

まだまだですが・・・・

JINJAの12月のワークショップ予定
21・28・29日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時革小物体験
11・13日・・・・・・・・・・・13時~17時30分革小物体験
3・10・17・24・31日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_19183940.jpg



最近、というか、前からだけど、夜眠くならないんですよね。


いや、ふとんに入れば寝れるんですケド(^_^;)




んで、昨夜は二時すぎても眠くならんので、眠くなるまでちょっとだけやろうとおもって、タティングレース引っ張り出しまして・・・・。


やり始めたら余計に眠れん(^_^;)




んで、三時半くらいまでこんなん作ってました。

c0201967_1941512.jpg

あこがれの雪の結晶モチーフ。


まだまだピコットの数まちがえたり、あちこちねじれてたりでまだまだですが、全体としては『雪の結晶』になってると思いません?

なんか嬉しくなっちゃった(#^.^#)




んで、やっぱり眠くならないんだけど、外では新聞屋さんのバイクの音とかするし、翌日は子供会の資源回収でお寝坊できないので、名残りおしいけどベッドに入りました。




今度はもっと上手に編めるようになりたいな~。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月はお休みします)




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2011-12-18 19:43 | 手作り