あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

でけた

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



今日は、遅番のお店番。

元々当番だった作家さんのお子さんがインフルということで、急きょ出動とあいなりました。





オーダーいただいていた手帳カバーを、お店番の合間に作ろうと思っていたのに、まさかの「お道具忘れ」(^_^;)。

毎回大量の道具を持ち運んでいるのに、どういうわけか必要なものに限って忘れてくる。



仕方がないので、出来るところまでやって、あとは昨日から狙っていたWSキーケースの作業に。




取り付けに失敗したジャンパードットの雌パーツは取り外し済み。

新しいパーツを取り付け、作業開始~~~!



んで、こんなのがでけたよ。
c0201967_043752.jpg



出血中、&久しぶりの三連勤で疲れた~!

帰宅後、夕飯がわりに袋ラーメン食って、ソファーで1時間くらい寝ちゃった。

んで、真夜中のバームクーヘン中。でぶへの道まっしぐら~~~(^_^;)






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-31 00:08 | 手作り

夜中に娘の学校の給食着のアイロンがけ。

父子家庭でもない限り、父親がこういった仕事をする家は少ないんではないだろうか。

だから母親は偉大なのだなぁ。

自分の行動で、母の有り難みや、自分が如何に母に愛されていたかを再認識することが多い。

頭では分かっているつもりでも、子育てして初めて実感出来るコトばかり。



まぁ、ワタシが未熟者なだけなのかも知れませんが、、、。



子育て経験の無い人には分からない感覚なんじゃないかと。


子育てして、初めて見えてくるコト、ホントに多いです。
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-30 01:22 | 手作り
JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg


今日はこの冬一番の寒さでしたね。

朝の最低気温マイナス7度。昨夜水抜きしておいてよかった。お向かいさんは久々に水道管凍結したそうです。

昔は我が家もよく凍結してたっけ・・・・。




本日はモールのお店番。

あさ、すでに九時過ぎなのに、車に乗ったら、昨日娘が飲みかけで車内に放置していた いろはすみかん が、中心までがっつり凍結していました(>_<)。
c0201967_21565918.jpg

薄いペットボトルはベコベコ変形・・・・(^_^;)。








お店では、昨日に引き続きキーケースを作ろうと思ったんだけど、一発目に一個しかないジャンパードットの雌を打ち込むのに失敗し、挫折(>_<)。WSで仕上げようと思ったのに~~~。

ジャンパードットパーツ、これからは十個ぐらい持っていこう・・・・(-_-;)





こないだのロングでワタシの中でWSフィーバーが巻き起こっているらしく。とにかくWSしたいっっ!!!


んで、コインケースをWSで。
c0201967_21423026.jpg


売り場で、連れてってくれる人を待ってます。
c0201967_21432125.jpg



全体が湾曲しているので、平目パンチ(三本歯)使えず、一穴一穴一本平目打ちで穴を開けたので、正直面倒でした。音が響き渡るしね(^_^;)。が、きれいに穴開けが出来たので良かったっす(#^.^#)。やっぱ手間だね。楽しちゃいかん。








なんかな~。一日一個ぐらいしか作品作れてないな~。







などと反省しつつ・・・・・








PCの横に目を移すと・・・・・







増えてる~~!
c0201967_21534171.jpg

しかもハートがついてるよ♪


娘め、なかなかやりよる(^.^)。







明日もモールのお店番。遅番ですが。

明日はオーダーの手帳カバーを作るですよ。


さ、革の切り出し作業すっぺ。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-29 21:58 | 手作り

本日のミッション

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



今日はお店番でしたよ。

ここ数日の体調不良はお月様の周期によるものらしい。

けど、初めての症状でびびったです(^_^;)

更年期ですかなぁ・・・。アガるのも間近?





てなわけで、本日お店番しながら作ったモノ。
こちら左のキーケース二つ。
c0201967_0213791.jpg

右の二つは以前に作ったモノ。

バレンタインですから。彼氏にプレゼントしてくだしゃいな。





んで、帰ってきてからテレビ見ながら作ったモノ。
はっと気づいたら思ったより数いってた(^_^;)
c0201967_0241677.jpg

何に使うかは・・・・不明(^_^;)


明日もお店番~~。バレンタイン向けの作品、もっと作るぞ♪エンジンかかった!







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-29 00:26 | 手作り
JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



そうか、ワタシってば疲れているのか・・・・・。と、思ってしまったが故かどうかはわからないが。




昨日、朝方の地震で目覚めたら、アタマガンガン、のどからから、背中ゴキゴキ、顔パンパン(むくみ)。顔はむくんでいるものの、全体としては脱水症状っぽいしんどさで、とりあえず頑張って水をがぶがぶ飲み、再度ベッドへ。



その後起きたら頭痛と顔のむくみは無くなっていたけれど、腰から後頭部にかけて凝りまくり。なにこれ。



午前中動けず(-_-;)

学級閉鎖の娘に背中を押してもらい、お昼前くらいにようやく動けるように・・・・・。








頑張って仙台の街中まで行って、頑張って駐車場を探し(軽貨物のくせにバンなので背が高く駐車場が空いてない(-_-;))、さくら野の学校制服売り場へ。

平日の日中というだけあって、さすがに他のお客さんは一人もおらず、ゆっくり採寸・・・・と思ったら、試着しなくちゃならないモノがい~~っぱいで、なんだかてんてこ舞い(>_<)

しかも、気づいたら一時間以上かかってましたよ。





帰ってきたら、疲れ切っていてそのままベッドへ・・・・・・。晩飯も作れず(>_<)




ん~~~。あかん(-_-;)











今日は午前中なぜだか腕と脚が筋肉痛。

昨日のさくら野のせい?何もしてないのに・・・・。

背中の痛みはなく、まるで背中から痛みが四肢に移動したよう。へんなの~~~。




午後からようやくこれまでの作業の続きに入れました。



コバを処理して、平目パンチで穴をあけ、ダブルステッチ。

コンチョをつけて、完成です。


c0201967_206247.jpg


内側はこんなかんじ。シンプルです。
c0201967_2064197.jpg



久しぶりにちゃんとしたモノをじっくり時間をかけて作り、充実感いっぱいです(#^.^#)。



おまけに、娘の作品。

床に座り込んで、何をしているかと思ったら・・・・
c0201967_2094721.jpg


こんなの作ってました(#^.^#)
c0201967_20102883.jpg

ゆきだるまちゃん

お母さんにあげるー、と渡されたので、
c0201967_20105498.jpg

パソコンのデスクスタンドの上にちょこんと立ってます(#^.^#)



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-27 20:08 | 手作り

ユーモア

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg







人生で一番大切なのは?







ユーモア





かもしれないと思う今日この頃。









暗示にかかりやすい体質なので、「あなた疲れてますね」と言われて若干その気になってます。


いかんいかん。ここで気を許したらきっとインフルの餌食になっちまうぜ~!!!






皆さん!私は疲れてませんから<(`^´)>!!!

と自分に言い聞かせております。




ちょっとユーモアが欠乏しているだけです。はい。




ご心配頂いて、本当にありがたいです。ワタシもそんな気遣いのできるヒトでありたい・・・・。







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-26 23:55 | 生活
JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



素晴らしいショートフィルム。

コチラのブログで紹介されていて、思わず涙が流れました。




的を射るほめ方って難しいですが、自分が褒められて嬉しいように、周囲の人を上手に褒められたら幸せですよね。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-25 23:23 | 生活

今日はここまで

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg


ようやく時間が出来たので、身内オーダーのロングウォレットの続き。

ここまでできました。
c0201967_227686.jpg

c0201967_2271913.jpg



あとはコバを整えて、周りをぐるりとダブルステッチして、コンチョつけて完成。

久しぶりにロング作ったら手順間違えそうになって焦った(^_^;)。



明日は娘の中学校の制服の採寸。

それと、ユキちゃんの食欲が無くて、鼻水垂らしてるので動物病院かな~。



作業の時間取れるといいけど・・・・。








〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-25 22:09 | 手作り

ICU

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg


先日のブログにもちらっと書きましたが、じーさん(夫の父)が20日に脳溢血で倒れました。

未だ予断を許さない状況で、仙台医療センターのICUで集中治療を受けています。

昨日は午後からそちらに行ってきました。


75歳、町内の世話役をしており、その会合のあと家の前の行きつけの牛タン屋で倒れたそうです。
お店の方が家まで運んで下さり、救急車で病院へ。

以前一度脳梗塞で倒れており、再発防止のため血液の凝固を防ぐ薬を服用していたため、脳出血がなかなか止まらず、ピンポン玉大の出血があるそうです。

発症後の対応は早かったのですが、やはり薬の服用のため症状が悪化したようです。






んで、ICUですが・・・・。

どんな状態かと思ったら、じーさん、管をいっぱいつけたまま、大いびきで寝とりました(^_^;)

呼吸器系を司る部分への出血はないようで、挿管もなく、想像していたよりきれい。ただし、片方の目はすでに瞳孔が開いているそうな。

聞こえてはいるらしいということで、大きな声で話しかけたり、娘(孫)の声を録音したものを繰り返し聞かせたりしてきました。


昨日の時点でICU4日目。現状維持か悪化しかない(これ以上よくはならない)そうです。






というわけで、いつ何時どうなるかわからない状況です。
関係各所にご迷惑をおかけするかもしれませんので、その節は宜しくお願いいたします。






ついでに、娘のクラスが今日から学級閉鎖です。

インフル患者9人だそうな(^_^;)

ずっと家にいられるとおもうとうっとうしいったら・・・・。



ここは一つ仕事を与えとくべ。
昼飯作らせようっと^m^







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-25 11:57 | 生活

健康診断

JINJAの1月のワークショップ予定
9・日・・・・・・・・・15時~20時革小物体験
8・14・231・28・29日・・・・・10時~15時革小物体験
14・21・28日・・・・・10時~15時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています


c0201967_12324570.jpg


まるちゃんの健康診断です。

そもそも、十月に飼い主さんとの面会の時にお願いしていたのが、予約がとれておらず、先週ようやく暇がとれたのでお願いして、行く直前に念のため電話してみたらやっぱり予約取れておらず、今日になりました(T_T)


まるちゃんの白内障気味の目と(十月の時点で心配だった)肥満(現在は落ち着いてるので大丈夫(^O^))、それと、出血は見当たらなかったものの、ヒート(繁殖行動)気味の時期を経て、現在は偽妊娠のような状態がしばらく続いていて、ちょっと心配だったので、血液検査等ふくめて診てもらいました。


11:30に予約するも、道路工事してて十分ほど遅れて到着。が、30分程待ったところで、時間がかかるのでまるちゃんお預かりで夕方連れに来て下さいと・・・・。予約の必要ないじゃん(^_^;)。

まあ、仕方がないのでまるちゃん預けて、パークタウンのタピオへ。リサイクルウッドの棚ゲット♪
万豚記で汁ナシ担担麺なるものを昼食に食し(辛かった(>_<))、泉の私の両親の家へ。

娘へのお祝いなどいただき、3:30くらいにまるちゃんのお迎えに。

そこでさらに1時間ほど待って、ようやく検査結果がわかりました。

PHが若干高めなのと、腎臓機能に少し不安があるものの、目も白内障ではなく大丈夫とのこと。偽妊娠の症状(おっぱいがいっぱい出るです)は、二か月ぐらい続くので、大丈夫だって。良かった(#^.^#)

念のため、2~3週間後に再検査だそうです。けど、またこんな丸一日かかるのかと思うと・・・・(-_-;)

待ち時間にdogwoodでチャリティーステッカーとカンバッヂを買いました。
c0201967_21293185.jpg

車に貼ろう。

それからまるちゃん用のドッグフードを一袋いただきました。ありがとう<(_ _)>ごじゃります。



てなわけで、帰宅は5時過ぎ(>_<)

まるちゃんも疲れて車の中で寝ちゃいました。
c0201967_21343594.jpg




もう一件用事があったんだけど、そっちは行けませんでした。

帰宅後制作予定もあったんだけど・・・・予定が丸つぶれ~~~(>_<)


最後に、dogwoodの袋に押されたハンコが可愛かったのでご紹介。
c0201967_2141254.jpg






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市

革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-01-23 21:44 | ペット