あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Smart Angel

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



3月からモール仙台長町店パートⅡのone leafさんのお店の名前が変わります。

新しいお店の名前は『Smart Angel』。

システムやコンセプトは今まで通り。

ますますたくさんの作家さんが次々デビュー中。

正直運営が忙しくて大変・・・・(^_^;)。




3月からのワークショップの予定表もできました。
c0201967_0473365.jpg

ブログも始まりましたよ!(店舗管理をしているY'sフラットさんのブログです)コチラ→

是非お店に・ブログに、遊びに来てくださいね。

ワタクシ、大概土曜日にお店番してます(#^.^#)


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-26 00:51 | 手作り

インフルの長い道

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg




前にインフルになった数名の方に、「治ったと思ってもまだウイルス残ってるから油断せぬよう」「10日間軟禁状態で買い物も仕事も行けぬ」とハナシは聞いていたものの、娘の症状が軽かったこともあり、おととい位に何か治った気でいたのですが・・・・。

左の鼻づまりと頭痛とリンパの痛みが引き、身体がすっと楽になったので、やったね♪とか思っておりましたが、何とそれが右にきまして。現在右鼻づまり・頭痛・リンパの痛みで身体がおも~~~い(T_T)・・・・。

明日午前中街中まで仕事で行かねばならんのに・・・・。明日午後授業参観なのに・・・・。しかも小学校生活最後の授業参観。「感謝の会」とかあるらしい。お手紙とかもらえるらしい。感動の涙・涙らしい・・・・。頑張って行ってあげないとねえ。でもまた学校にインフル拡散することにならんだろうか・・・(-_-;)。

頑張って汗かいて寝ています。目覚めるとのどがからからでぐったり(^_^;)。起きてた方が楽かも。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-21 10:57 | 美容と健康

ユカイの夢

インフルで寝てると、やたら夢を見る。

1日3つ4つ見るので、だいたいすぐ忘れてしまう。

今日、さっき見たやつでは、ダイヤモンドユカイ氏とサ○○イ・クラフトのオーナーの自宅前で、車の中を掃除していた。
なぜだかウエスタンスタイルで。テンガロンハットにウエスタンブーツ。すんごい汗だくで。

起きたらホントに汗だくだった、、、。
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-18 22:12 | 未分類

イナビル

c0201967_17421120.jpg

今日は午前中社会保険病院で特定検診。帰宅後、なんか身体がだるいなーと思ったのよ。

昨日の夜あたりからちょっと微熱っぽかったのですが、今日の午後になって発熱。
病院行って、先週娘がインフルだったと言ったら、検査せずイナビル処方されました。
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-16 17:42 | 未分類

模様替え後のお店番

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg


わお!早くも日付越えちゃってましたね(^_^;)。

今日(というか昨日?)は、昼ごろ請け負っているブログ執筆のための取材に参りまして。そのままモールの遅番のお店番に突入いたしました。

昨日がっつり模様替えしたお店はやはりいつもとちょっと違う~~。

c0201967_024311.jpg

c0201967_0245418.jpg

c0201967_0251399.jpg


新しくなったワークショップスペースに陣取って、作品作り~♪
こんなんつくりました。
c0201967_0271429.jpg

オイルドサドルのシンプルなペンケース。
c0201967_0274794.jpg

ファスナーの色が違います(#^.^#)

レジから遠い棚は売り場外の通路にすぐ出られるレイアウトで、万引きがちょと心配・・・。
一緒にお店番だったねこまさんと、うんうん言いながら棚を移動してみました。


明日は特定健診。社会保険病院にいってきます。が、今現在のどイタイわくしゃみ鼻水でるわ・・・・(-_-;)。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-16 00:34 | 手作り

売り場レイアウト変更

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg


今日はお店番ではなかったのですが、夕方からモールのワンリーフへ。

2月の閑忙期中に売り場のレイアウト変更の予定だったのですが、たまたま今日棚を一つ撤去するということで、ついでにやっちまうべ!ということになり。

ほぼすべての棚の位置を変え、ワークショップの場所も変わり、すっかりリニューアルされました!
(写真撮り忘れた(-_-;))



そしてそして、3月からはお店の名前も変更になります!

新しいお店の名前は『Smart Angel』

店舗運営のシステムや販売品の内容・ワークショップなども、これまで通りですが、売り場のレイアウトが変わったことで、我々運営側の気持ちも大きく切り替わった感が・・・・。

ますます楽しく、素敵なハンドメイド雑貨をお客様に提供できるよう、また、手づくりをされる方にとっては作品発表の場として大いに活用していただけるよう、頑張っていきます!

・・・・・って、自分の作品もがんばって作らなきゃ(>_<)







今日の午前中、ひっさびさに6本編みをしてみたんだけど、これがなかなかきれいに編めなくて(>_<)。かなり凹んでます。

レースのべべリングのコツを覚えたら、楽しくていっぱいべべったのですが、そやつらをきれいに編めないというもどかしさ・・・・。
c0201967_2313265.jpg

地道にガンバロ(-_-;)


おまけ
c0201967_23134857.jpg

あったかい昼下がりうつらうつら・・・・。
最近抜け毛が多くなってきたまるちゃん。まだ夏毛になるには早すぎるよ~~~(>_<)




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-14 23:15 | 手作り

劇団入所式

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



昨日は、娘の劇団の入所式でした。

どんな人が入所するのかとおもったら・・・・
c0201967_22461467.jpg

結構な年齢幅かも・・・・。
おじさんおばさんはいませんでしたが(^_^;)

六か月の基礎レッスンの後、お仕事をすることが出来るようになるそうです。
娘の妄想が膨らんでいて見てて若干イタイかも・・・・(-_-;)

とりあえず、夢に向かって頑張って下さいな。(つーか、元取ってもらえると助かります)

来週からさっそくレッスンが始まります。

ロープジャンプの東北大会とバッティングするので、どうするか・・・・。
初日から欠席ってのもなあ・・・(-_-;)。






今日は松島の実家に、フレッツ光とプロバイダの解約に行きました。

じーさんが倒れて、パソコンを使う人間がいなくなったため、無駄な経費削減です。

ついでに、使わなくなったパソコンとプリンタを持たされました。

最新式。

娘が虎視眈々と狙っています(^_^;)。


それから、七十七銀行へ。

一切のやりくりをじーさんが一人で担っていたため、通帳印がどれやら、キャッシュカードの暗証番号がナニやら、まったくわからず、とにかく振り込まれる年金を下せるようにしなくてはならないため、家じゅうひっくり返して印鑑捜索。

結局印鑑は見つからず、ダメもとで試したキャッシュカードの暗証番号がビンゴ!!!

で、とりあえず難を脱しました。


あーちゃん(ばーさん)にATMの使い方を伝授するのが次のミッションです(^_^;)。


七十七松島支店の、担当者さんに、色々お話を聞いてもらい、丁寧に応対していただきました。
結局ATM試してみてれば、ちっとも大変じゃなかったのに、お手数おかけして申し訳なかった(>_<)。


ぐったり疲れて帰宅・・・・。




夕方晩飯を作ろうかと思うたが・・・・。

キッチン、娘に占領されとりました(>_<)。明日のチョコ作りですよ。









おまけ

穏やかな日はお陽様の下で日光浴が気持ちいいのよ。
c0201967_22571895.jpg

ユキちゃんです。





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市



革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-13 23:01 | 舞台
JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg



娘は結局インフルでした(-_-;)


6日発熱(7度台)
7日平熱(念のため病院へ→その後登校)
8日平熱(普通に登校)
9日発熱(朝7度台→夕方いきなり9度!)
10日平熱(病院へ→インフル検査陽性(-_-;))

7日に病院行ったとき、ナゼ検査してくれない?
すでに学校に菌まき散らしちゃったし(-_-;)

本人自力で治った感が・・・・。すでにばりばり元気です(^_^;)





今日はお店番。

久しぶりにレザクラ無料講習のお客様が。

前日に予約して来てくださいました。



お客様は、きれいなおねいさん♪

ザクザク刺して、ちくちく縫って、ごしごしコバって、上手にコインケースを。
c0201967_21573637.jpg


素敵にお作りいただけました。
c0201967_21582958.jpg



レザークラフトの教室って、あまりないですよね。

どっかいいとこないですか~?とか、教室は開いてないんですか~?ってよく聞かれるのですが、残念ながら私はまだまだ教室開くほどの自信は・・・(^_^;)

今日も聞かれたので、知り合いの教室をさらっとご紹介しました。



以下にリンクを貼っておきますので、他にも教室をお探しの方、ご参考にどうぞ。
(リンク先様へ:ご迷惑ならリンク外しますので連絡ください(^_^;))

サムライクラフトさん

kisakiさん

レザーワーク1969さん


そして、今週試行錯誤して、作り直しなどを経て完成したスマホケース。オーダー品です。

新しい機種なのか?サイズが普通のより微妙に大きいみたいで、現物が手元になかったためなかなか大変でした(^_^;)

c0201967_2231296.jpg


c0201967_22314534.jpg


それから、8日のお薬師さんにもっていこうと思って半分まで作っていたペンケースを完成させて、売り場に置いてきました。
c0201967_22325275.jpg

ファスナー部分にチャームを付けましたよ。




おまけ
c0201967_22333544.jpg

お散歩が楽しいまるちゃん





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-11 22:36 | 手作り

お薬師さん

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg





昨日ブログでいっそ8日に大雪降れば・・・・なんて書いたせいでしょうか。

罰があたったようです(>_<)




娘が発熱~~~(-_-;)

今日遅番のお店番だったんだけど、急きょ代わってもらいました。

昨日1日山で遊んで、今日発熱ってどうよ?(-_-;)



けど、インフルだとコワイ・・・・・。

予防接種済みなので、インフルだとしても症状は軽いと思うんだけど、以前インフルになった時に異常行動があったので(突然笑い出した・・・・コワかった(>_<))、心配で目が離せません。



熱自体はそれほど高くなく、本人もちょっとのどが痛い程度なようですが、明日は病院に行きます。

今朝発熱で今日病院行っても、検査に出ないと思って今日は病院行ってないのです。



自分にうつっていないことを祈るばかりです。




んで、インフルだったらもうアウトなので、お薬師さんはキャンセルさせていただきました。

つるまるさん(共同出店者)に申し訳ない(>_<)。

来月こそお薬師さんにゆきまする~~~~!!!!





せっかく作りかけの作品はワンリーフとクーリエに納品予定です。

が、その前にオーダー仕上げちゃいますね(^_^;)



なんか、子供から目が離せないのって、精神的にすんごく疲れる・・・・・(-_-;)

頼むから2階から飛び降りたりしないでくださいよ。






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(というわけで2月はキャンセルしました)





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-06 22:34 | 生活

準備準備

JINJAの2月のワークショップ予定


革小物体験
1日15:30~20:00
2日15:30~20:00
4日10:00~15:00
11日10:00~15:00
15日15:30~20:00
18日10:00~15:00
25日10:00~15:00
29日15:30~20:00

レザークラフト無料講習
11・18・25日10:00~15:00
2日15:30~18:00

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1003610.jpg


今日はあったかだったので、ユキは外です。
c0201967_2134478.jpg


うっすら残っていた雪の上に足跡いっぱいつけて
c0201967_21353092.jpg


うれし・たのし・あそんでポーズ
c0201967_2136114.jpg


まるちゃんもお外で遊びませんか?
c0201967_21363382.jpg


答えはもちろん「ノー」ですが(^_^;)





8日のお薬師さんがすぐだと気付いてしまったですよ(-_-;)


まぢい・・・・。




予定外の予定がイロイロ・・・・・作るヒマないやん(^_^;)






今日は家人が朝から山に出払って、ワタシは一人通常営業だったので、



とりあえず切り出し作業に精を出しましたが・・・・・。

何でか、はかどらん(>_<)


大物やるひまなさそうでござる。







小物はペンケースとじゃばらポーチを複数切り出し、明日のお店番中に制作予定。

あとはレースを切り出しまして、ストラップを少し作りました。

c0201967_2128788.jpg

半裁を縦にカットで長いの作りました。疲れた。

c0201967_2128533.jpg

これからの

c0201967_21291366.jpg

これっす。






寒い日が続いていたので少し前に室内に取り込んでいたグリーンネックレスに新芽が。
c0201967_21302694.jpg

春近し・・・・ですか?

今週も後半は寒そうですが・・・。いっそ8日に大雪降って欲しい・・・・・とか言ってみたりして・・・(^_^;)



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-02-05 21:39 | 手作り