あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わんこちゃんたち

c0201967_23155210.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています

お外が気になるユキちゃん
c0201967_21553992.jpg

ナニがいるのかな~?
c0201967_21561291.jpg


まる「これ。それ以上こっちに来るでない<(`^´)>」
ゆき「む。見ないふり・・・・。」
c0201967_21573830.jpg



「まったく。あの子はちゃんと見張ってないと。つかれっこだ。」
c0201967_21583449.jpg




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-29 21:59 | ペット
c0201967_23155210.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています

朝から快晴の仙台。
c0201967_2361938.jpg

「ウヒョウ!暑くなりそうだ!」と、アウターを持たずに出かけたら、
定禅寺通りの欅の下は思った以上に涼しく・・・・・(^_^;)

一日中「さむさむさむさむ・・・・・」
娘と二人で「さむさむさむさむ・・・・・」

ブースは定禅寺通りと晩翠通りの交差点のメディアテーク側の一番端っこ。
c0201967_2355357.jpg

お天気が良かったのでテントの屋根を付けず、骨組みだけで行きました。
c0201967_2364840.jpg

屋根がないほうが作品がよく見える気が。
c0201967_2371983.jpg

割と風が強かったので正解だったかなと。
ただし、欅から樹液様シャワーがうっすらと・・・・。


「アート展は午前中ヒマ」
という(私の中での)セオリーに反し、今日は朝から結構な人出でした。

昨晩夜なべして途中まで作ったキーケースを、ザクザク作って、さあ仕上げというトコロまで行って、マイナスドライバー持ってくるの忘れたことに気付きまして。
c0201967_2257975.jpg

ガーン・・・・結構ショック。(T_T)

その後、イヤホンジャック作ったり、
c0201967_22583512.jpg

夜なべの成果の眠気と闘ったり、作家さんたちとあいさつを交わしたり。
「ツイッターやってません?」とこえを掛けていただいたりと、楽しく過ごしました。
始終寒かったけれども。


帰りにセルバ5階のクーリエさんに作品の中から父の日向けのモノを選んで納品し、帰ってまいりましたが、1日外にいると死ぬ程疲れますね~。
帰りの結構運転危なかったかも。帰宅後ソファーで爆睡なり・・・・・(^_^;)


作品をご覧下さった方、お買い上げくださった方、お声掛け下さった作家様、運営者様、一日ありがとうございました。次回も楽しみにしてま~っす(^O^)ノ

まだうっすらなんとなくやる気が漂っているので、これが消えてしまわないようにお薬師さんに向けてもっと精進いたすですよ!


んで、明日はモールのお店番。
朝からモールにおりま~す(^O^)ノ。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-27 23:09 | イベント

準備準備

c0201967_23155210.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています


明日はアート展です。

まあ、いつもの事なんですが、ギリギリまで作っているという(^_^;)。

気分が乗って、予定外の物に手をだしたりして、予定の物がギリギリになっています。


実演ナシで応募しましたが、ブースで実演っぽく、本気モードで作っているかも(^_^;)

縫ってコバ処理すればOKの状態までに仕上げたキーケース二個と、イヤホンジャックピアス用の資材を持っていきます。あと、もしかしたらコインケース・・・・・。


今夜はあとトートバッグの持ち手を付けたらおしまいにします。

娘が助っ人で参戦します。頼りにしてるぜ。


そして、どうか晴れますように!





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-26 23:51 | イベント

アート展のこと

JINJAの5月のワークショップ予定

革小物体験
2、7、12、26、28、29日・・・・10:30~14:00
10、19、22、24日・・・・・・・16:00~19:30


レザークラフト無料講習
12、26日・・・・・・・・・10:30~14:00
19日・・・・・・・・・・・16:00~19:30
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています
c0201967_22283257.jpg



えと、部活って毎日あるもの?

私が中学生の時は(高校生の時も)週三日ぐらいしかなかったよな~。

んで、必ず参加してた。


娘の中学校は毎日部活あって、サボると作品作る時に役をもらえないのだそうな。

北島まやであっても、おサボりは禁止なのです。

つか、ペナルティーとかご褒美とかないと部活来ないの?



あ、ちなみに娘の部活は演劇部。

なにせ、中学受験の理由が「演劇部のある中学校に入りたい」というものでしたから。



自宅と学校が、仙台市のこっち端とあっち端なもんで、通学が半端なく大変。

毎朝5時起きです。(私は起きない(^_^;)そもそも寝るのが2時3時・・・・)

帰りは8時近くになります。

帰宅時は駅まで車でお迎えですがな(朝は駅までバスで行く)。


おかげで夕方の犬の散歩はもれなくハハの仕事となりました(今までは朝夕娘の仕事だった)。

朝の散歩は頑張って行っている(らしい)けど、5分コース(^_^;)。散歩というよりおしっこさせに行く感じですな。





というわけで、こっから本題。アート展は日曜日27日のみの参加になります。

C-1というブースでござります。


作品少なめですが、荒吐の売れ残りを持参しますので気になる方はどうぞ。もちろん赤札価格です。

夏フェス・ロックフェスに使えますよん♪もちろん普段使いもOK!


フェス関連作品は、アート展以降は撤収予定。以後販売終了予定です。(もったいないのでネットで売るかもですが・・・・今のところ未定)





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-25 23:02 | イベント

あざらし

c0201967_249505.jpg

まるちゃんのあざらし顔

革雑貨JINJA
http://jinjaL.exblog.jp/
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-25 02:49 | 手作り

27日のアート展に向けて

c0201967_194857.jpg

取り敢えず、本日までに作ったもの。
ブックカバーとトートバッグは切り出し済み縫い待ち中。
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-25 01:09 | 手作り

記憶

JINJAの5月のワークショップ予定

革小物体験
2、7、12、26、28、29日・・・・10:30~14:00
10、19、22、24日・・・・・・・16:00~19:30


レザークラフト無料講習
12、26日・・・・・・・・・10:30~14:00
19日・・・・・・・・・・・16:00~19:30
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています
c0201967_22283257.jpg



え~とですね。
今週はなんかあまり記憶がないですよ。

なぜなら久しぶりに本格頭痛にどっぷり丸三日浸っていたからなんですね~(^_^;)

三日間の記憶がとっても曖昧(-_-;)

その後も後遺症で本調子に戻れず。

今日は久しぶりにお店番でしたが結構しんどかったかも(-_-;)


アート展が迫っているので、ヤバヤバヤバヤバヤバヤバ・・・・(@_@;)状態なんですが、ちっとも製作は進んでいないわけで・・・・(>_<)

今日お店番でうさくまねこを作りまくりましたが。写真は忘れた(^_^;)。


あ、そういえば昨日は娘の中学校に『部活保護者会』とかいうのに行ってきましたよ。
うん。昨日の記憶はある(^_^;)

つうわけで、今週はめいっぱいがんばらねばね~~~




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-19 23:00 | 美容と健康

まるちゃんのぱんつ

JINJAの5月のワークショップ予定

革小物体験
2、7、12、26、28、29日・・・・10:30~14:00
10、19、22、24日・・・・・・・16:00~19:30


レザークラフト無料講習
12、26日・・・・・・・・・10:30~14:00
19日・・・・・・・・・・・16:00~19:30
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています
c0201967_22283257.jpg



しばらく前からヒート状態のまるちゃん。

床やベッドを汚すので、犬用の生理パンツを履かせていたのですが、
c0201967_2374242.jpg

気づくと脱げてる(-_-;)パッドがずれてる(-_-;)挙句はパンツに染みが(-_-;)・・・・。

そこで、今日はサスペンダーベルト付のモノを新たに購入。
c0201967_234634.jpg

とってもお似合いよ~~♪


と思ったら、そろそろヒートも終わりそうかも・・・・(^_^;)


ヒート中はやたらにユキに友好的になるまるちゃん。

今朝まで仲良しこよしだったのに、今日仕事から帰ったらまるちゃんたらユキを威嚇しまくり(^_^;)

もう少ししたら、また偽妊娠期にはいるのかしら・・・・?(^_^;)




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市



革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-13 23:08 | ペット

オーダーベルト

c0201967_2254124.jpg

c0201967_2254155.jpg

今日はモールの店番。遅番の早上がり。

帰宅後、オーダーのベルトを仕上げました。
4㎜厚ベンズの4㎝幅で、バックルは真鍮製です。
トコとコバを磨くの大変でしたが、かっこよく出来ました(^O^)


革雑貨JINJA
http://jinjaL.exblog.jp/
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-10 22:54 | 手作り

お薬師さんは晴天なり

JINJAの5月のワークショップ予定

革小物体験
2、7、12、26、28、29日・・・・10:30~14:00
10、19、22、24日・・・・・・・16:00~19:30


レザークラフト無料講習
12、26日・・・・・・・・・10:30~14:00
19日・・・・・・・・・・・16:00~19:30
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています
c0201967_22283257.jpg



汗ばむ陽気になったお薬師さんの手作り市。

いつものように楽しく過ごさせていただきました。

連休明けとは思えないほど大賑わいのお薬師さんでした。

どっちを向いても人・人・人・・・・。
c0201967_23133550.jpg
c0201967_23134913.jpg


ブースはこちら
c0201967_23144015.jpg

つるまるさんの羊毛ワンちゃんと、つるぴさんの動物キャンドルにくぎ付けのおこちゃま♪
JINJAの作品はこんな感じで展示しました。
c0201967_23154140.jpg


つるまる君はママのおひざの上で看板犬のお仕事中。
c0201967_23234787.jpg


お買い上げくださったお客様、作品をご覧下さったお客様、一緒に参加してくれたつるまるさん、つるぴさん、お声掛け下さった作家さん、ありがとうございました。


で、帰宅後PCを立ち上げたらFBにメッセージがたくさん!
誕生日だったのすっかり忘れてました(^_^;)

メッセージ下さった皆さん、ありがとうございました。今年も無事、一歳若返りました!!!!^m^


ウチのヒトがケーキを買ってきてくれて(ただし一番いっぱい食べたのは娘(^_^;))
c0201967_23261563.jpg


プレゼントにこんなのもらいました
c0201967_23264455.jpg

なんじゃ?こりゃ?
c0201967_2327784.jpg

つまり、もっと鍛えて働けと・・・・?(*_*)

下半身痩せに若干期待するです(^_^;)



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-05-08 23:29 | イベント