あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「夏祭りすずめ踊り」

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています


またしても日付が変わり、当日になってからの告知という(^_^;)

明日(っつうかだから今日だって)7/29に仙台駅東口まえの通りで行われる「夏祭りすずめ踊り」。

こちらの通りに面している「TBCハウジングステーション」のギャラリーハウス前にて行われる「ハンドメイドフェア」に、「Smart Angel」が出店します。

私も作品委託+ワークショップで参加します。

伊達武将隊のサイン会もあるそうです。

10:00~16:00開催です。

ちなみに交通規制があり、お車は通れなくなりますのでお気を付け下さい。


今日(いや、昨日か)はテント四つとテーブル八つ、イスも八つぐらい、それと作品の入った段ボールいっぱい(^_^;)を、お店番終了後に運びました。

明日朝一で設営に行きます。一日屋外だ~。体力もつかな(^_^;)

ちなみに、ワークショップはマジック編みブレスレットやります。

お店でやっているのよりサイズを小さくして、使う紐も革じゃなくてシルクのカラフルなのにしました。大人用700円、子供用650円です。簡単に出来るので、お祭り見物の合間に挑戦してみてくださいね~♪







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-29 00:33 | イベント

どっかに落ちてないか

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています




落ちてたら私のですので届けてください。
「ヤル気」
どっかに落っことしてきたらしく、
毎日絞り出しながら生きとりますが、そろそろチューブ絞るのも限界なようで・・・。


またしても喧嘩の巻き添えで足をがっぷりやられて、
テンション下がりまくりです。

まあ、前回同様大したことはないんですが、
数日後の色合いは若干【閲覧注意】な様相を呈し・・・(^_^;)
グロいので写真は割愛。



お店番の合間にちょこちょこ作って、
本日泉中央のセルバ5階、クーリエさんに納品してきました。
写真は撮り忘れたので、クーリエさんのサイトで見てやってください。
http://ameblo.jp/gogo-handmade/entry-11310070912.html#main

29日のイベントまで一週間を切り、
いつもの直前あたふた状態です。

その前に中学校の三者面談が待ってますが・・・(-_-;)
初の中間テストでびっくりする成績を修めてくれましたから、親としちゃ胃が痛む・・・・。

ま、それ以前に喧嘩状態継続中で娘とまともに口きいてませんが(-_-;)






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-23 20:43 | 手作り

さみーよ

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています


久しぶりのブログ更新です。

群馬じゃ40度こえたらしいじゃないですか。

なのに、仙台は20度無いですよ。

今現在寒くて仕方ないです。




このところ次から次へとイベントの企画が立ち上がり、てんてこ舞いです。

運営側にばっかりいるので、しばらく革にもさわってません(-_-;)

事務仕事も立て込んでおり、なんだかなー(T_T)


納品もすっかり滞り、企画・参加申し込みしたイベントに出店する作品も作ってません。

モノづくりする者としてあるまじき状態(-_-;)。



しかも、娘が超イラつく反抗期で、毎日ふざけんなあ~~~!!!と思いながら過ごしているので、ストレス半端ないっす。



そんな中、こんな顔して癒してくれるこいつらがいてよかったよ。
c0201967_1502322.jpg

「あふ~ん」
キッチンの仕切りにしているすだれに顎を載せて、「ごはん・・・・」と無言の要求(^_^;)

c0201967_1513232.jpg

背中の丸さがまるで猫ですよ。
運動不足で太り気味のシロブタ道まっしぐらのユキさん(^_^;)


ちなみに立て込んでいるイベント

7/29 夏祭りすずめ踊りにて物販とワークショップ出店(Smart Angel)

8/4 Smileマルシェにて物販とワークショップ出店(JINJA)

8/8 お薬師さんにて物販出店(JINJA)

8/1~8/26 夏休みワークショップ祭り(Smart Angel)




明日はお店番です。








〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-20 01:58 | ペット

金縛り

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



本日は朝から雨。

一昨日の夜から抱えている打ち込みの仕事を終わらせるのです!

納期は明日の朝なのです!


つわけで、一日PC作業でございました。


それ以外に、請け負っているブログの書き換え(ホントは昨日の夜終わらせるはずだった(-_-;))をしました。


昨夜久々におも~~~い金縛りにあいまして(T_T)

朝から疲労困憊でしたが、一人でリラックスして仕事ができたので、久々に楽な一日でした。



金縛り・・・・しんどいなあ・・・・。すっと解く方法ないですかね。



明日は娘の授業参観です。学校遠いんだよ・・・・(T_T)




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-13 00:02 | 生活
c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています


見事に晴れましたねえ!

足元は若干ぐじゃってましたが、長靴装着でノープロブレムでしたよ!



今日は珍しくストラップがたくさん出ました。

毎回意外なものが出たりするので侮れません。



新作のじゃばらポーチも、皆さんにたくさん手に取っていただき、嬉しかったです(#^.^#)



つるまる君は「正義の味方」スタイルで社長業ばっちり決めてくれましたよ。


久しぶりにタティングを持ち込んで、一日がかりでちっちゃなドイリーを編みました。(写真は無い(^_^;))作業していると、お客さんや他の出店者さんに声を掛けてもらえて、それもまた楽しく。

まだまだ練習段階ですが、ちょっと頑張って作品として出せるようになれると嬉しいな。





お薬師さんの帰りに、宮町の「ヒミツ杢」さんへ寄り道。

さいこーにカワイイ☆プッキさんが、迎えてくれました(#^.^#)。

『草食動物園』ということで、ゾウ好きとしては見逃せないわけで。

キャワウィイ羊毛のゾウさんゲットです!!!(やっぱり写真はない(^_^;))



「ヒミツ杢」さんの『草食動物園』は明日9日まで。

ハンドメイド好きなら絶対行かなきゃ!!!

本当に心のこもった丁寧な作りのオリジナルの作品が満載です!

Smart Angeslとはまた違った『アート』な空間で、「そんな場所にいるワタシが好き」と思える素敵なイベントです(#^.^#)
ヨウル☆プッキさんのブログはコチラ→

ええと、それから告知を一つ。

来る7/29仙台駅東口で開催の『夏祭りすずめ踊り』会場のTBCハウジングステーション内におきまして、Smart Angelがハンドメイドイベント出店します。

委託作家さんのハンドメイド作品の販売と、ワークショップを開催しますよ!

和小物の作家さんの作品に力を入れる予定ですので、是非浴衣で遊びに来てください。和のアクセサリーやファッション小物に斯うご期待!

TBCハウジングステーションはコチラ→



さらにさらに、もう一つ告知です。

8/5に開催の『smileマルシェvol2』に出店します!

前回同様cozy*handsさんとつるまる屋さんと一緒に、ワークショップもしますよ~!

今回は何か新作を準備したいな~と思ってます♪

今回も室内開催ということで、空調の効いた室内で、ゆっくりお楽しみいただけます(#^.^#)

『smileマルシェvol2』はコチラ→






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-09 00:41 | イベント

晴れるなら・・・・

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています




おやおや~?

明日はお薬師さんじゃないの~?

ワタシってばなんも作ってないんでないの~?(^_^;)



ヤヴァいヤヴァい(>_<)



今回のお薬師さんに持ってく新しいヤツ、これしかないし~(-_-;)
c0201967_2292440.jpg


大きさが微妙に違うじゃばらポーチ。一応新作。

カードが入るサイズを新たに作りました。

あとは、バッグとか、ペンケースとか、なんちゃらかんちゃらを・・・・・モールからかっさらっていきますです。(^_^;)ハイ。


つうか、この間、いつも使っているキャンプ用テーブルに穴が開いたのを今さっき思い出したですよ(@_@;)。
テーブルクロスでごまかせるか・・・・(^_^;)

昨日・今日の雨で地面の状況がデラ不安なんですが、長靴はいていくしかないかも。
晴れるならスキッと、カラッと、さわやかに晴れて欲しいもんです。

つか、まともに作ってないので、いっそ明日もザーザー降ってくれても・・・・・むにゃむにゃ・・・(^_^;)。





んで、昨日犬にかまれた傷、こんなんなっちゃった
c0201967_2213831.jpg

二匹は今日も性懲りもなく乱闘モードでしたよ(-_-;)。
まるちゃんの偽妊娠期が終わるまでこんなん続くの~?
勘弁してほしい・・・・・。





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-07 22:17 | 手作り

喧嘩の仲裁

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



最近一日一度は本気モードの暴力沙汰が起こる我が家。

今日も、帰宅後床に放置されたおねえちゃんのバッグから覗くグミ(?)を間に、一触即発。

あ、やべ。と思った瞬間大乱闘。

とっさに間に割って入った(毎回ですが)ところ、運悪く右足をがっぷりと・・・・(>_<)

ジーパンの上からだったので出血はしませんでしたが、ぷっくりと腫れて青黒くなってしまいました。
c0201967_2132299.jpg

写真だと分かりにくいですが・・・。結構痛い(>_<)


どうせ絶対もらえないグミのことで本気で喧嘩するバカ者どもめ(--〆)





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-06 21:33 | ペット

デジャヴ

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



新作創りが楽しくて仕方ない昨今です。

もったいつけてましたが、本日公開!!

こんなの作ってました。







c0201967_0584822.jpg


c0201967_059732.jpg


c0201967_0592891.jpg


c0201967_1026.jpg


c0201967_102884.jpg


c0201967_105450.jpg


ドリームキャッチャーです。

もうなんなの?この楽しさ!

ネットの部分はタティングに似てるかも。結っていく感じ。早くもビーズが足りなくなりそう(^_^;)

そして、作りながらなんだかすごく懐かしい。


只今この大物に挑戦中。
c0201967_123422.jpg

これ作りながら、すごくデジャヴな感覚を味わってました。

この感じなんなんでしょうか????

ワタシ、前世はインディアンだった?まさかね(^_^;)・・・・。


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-06 01:08 | 手作り

あれこれいろいろ

c0201967_12563554.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています


なんだか毎日アッという間に過ぎてます。


先週の土曜日、お店番の時にワークショップ常連のPure☆さんが来てくれました。

今回もワークショップをしてくれましたよ~(^O^)ありがとうございます。

今回挑戦してくれたのはコレ~。
c0201967_2334795.jpg

いつもながら、すっごいセンス良いですよね~(#^.^#)
うらやましい・・・・。
Pure☆さんのブログに、もっと素敵な写真が載ってます

パーツを選んでハンコを押して組み合わせるだけなのに、作る人のセンスで全然別物になるの!
毎回カンド―します。

着画はこんな感じ。
c0201967_23375641.jpg

今日のファッションにぴったり(#^.^#)大きさも絶妙です~~~♪


完成品も店頭で販売してるんだけど、ワタシはあんまりセンスが良くないので、あんまり売れません(T_T)
是非お客様にご自身のセンスで作って欲しい!!(>_<)


それから、ここの所オーダーを二つほど納品しまして。

一つはバッグの持ち手に付けられるキーホルダーケース。ファスナーポーチに持ち手を付けたものですが、写真撮り忘れ(-_-;)。
サイズぴったりで、とっても喜んでいただけました(#^.^#)
ありがとうございました。

それから、もう一つはこちら。
c0201967_23415450.jpg

携帯ポーチ。
夏になるとポケットの無いワンピースを着ることが多いから、携帯電話を持ち歩くのが大変(>_<)ということでオーダーいただきました。
マグネット開閉です。




さて、告知を一つ。

10日からモールのSmart Angelで開催される『一周年祭』。

各作家さんの新作が一斉に展示販売されます。

それ用の新作を作ってますよ。

どんなのかはまだ内緒~(^m^)

楽しみにしといてくださいね(^_-)



それから、も一つ。

な、なんと、娘が舞台デビューします\(@O@)/

といっても、その他大勢の中の一人でセリフもないんですけどね(^_^;)。

お芝居の名前は『コルチャック先生と子どもたち』
内容は・・・・



全国7都市公演を経て、いよいよラストステージ、仙台での公演が始まります。震災で延期となっていた公演です。一人一人の命の尊さを訴える「コルチャック先生」の思いとともに、仙台で上演致します

~あらすじ~
太陽に向かって、ただ歩き続けるんだ。どこまでも、どこまでも…

ポーランドの首都、ワルシャワ。
孤児院『みなしごの家』の創立者でポーランド系ユダヤ人のヤヌシュ・コルチャックは、第二次世界大戦の荒波の中、200人の孤児たちと共に生きていた。
ナチス・ドイツによるユダヤ人への迫害が激しさを増すなかでも、子どもたちの自治を守り、ハヌカの祭を祝い、劇を上演した。
彼らはいつも人間らしく生きようとしていた。
しかしついに『みなしごの家』にも強制移送の命令が下される。
家畜用の貨車にコルチャックが子どもたちと乗せられるその時、特赦の知らせが届く。
だがそれが自分だけへの特赦だとわかると、コルチャックは自ら子どもたちと貨車に乗り込んでいった。
こうしてコルチャックと200人の子どもたちは永遠の旅に出た。
その貨車は、ユダヤ人を殺すためだけにつくられた絶滅収容所トレブリンカに向かう…。

チケットサイトe+の解説文より)

良かったら見に来て下さいね~(#^.^#)





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-04 00:01 | 手作り

何だか今日は

ちょっと忙しい。

午前中は革の切り出し作業。

その合間に連絡業務。

昼は銀行回り←今ココ

このあとはモールのお店番。

昨夜日中出掛けて、帰宅後疲れて変な時間に寝ちゃって。しかも久しぶりに飲んで酔っぱらって。

朝方まで寝付けなかったせいか、今日は何だか身体が重い(-_-;)

今日は早く寝れるかな(^_^;)

革雑貨JINJA
http://jinjaL.exblog.jp/
[PR]
by jinja-leather | 2012-07-02 14:44 | 手作り