あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あうあう

c0201967_23585673.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



毎日忙しいですね。ありがたいことです。

事務仕事が一段落したので、書類を持ってお店に。ついでにいくつか納品。


完成したのが夜中で、写真撮ったのも夜中なので、画像暗いです(-_-;)
c0201967_028291.jpg

右が表。左が裏側です。

ディスプレイはこのように。
c0201967_0303719.jpg

イタリア製ムートンウェーブを使用しました。
裏はピッグスウェード仕立てで、しっかりした作りです。
蓋はマグネット式。

それから久しぶりに革のはぎれを。
c0201967_031184.jpg

ポシェット作るのに使ったムートンウェーブのきれっぱしも入れました。


それから告知というか、残念なおしらせ。

12月のお薬師さんも所用の為出店できなくなりました(>_<)。
つるまるさんは出店するはず。
一月は何とか出たい~~~(>_<)。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(12月は休みします)





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-11-24 00:35 | 手作り

かぜっぴき~~

c0201967_23585673.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



やれやれ、かぜっぴきが本格始動(^_^;)

昨日お店番の後帰宅したらお熱がでちゃいましたorz。大した熱ではなかったので、通常営業ですが。


んで、タティングしつつ、事務仕事しつつ、レッドクリフ見つつ・・・・。という。(^_^;)



本日は事務仕事と打ち込み仕事DAYでございましたよ。

明日からは絶対革いぢりする!宣言!しないとね~~~(^_^;)



あ、お熱は上がってると嫌なので測りません(^_^;)。昨日も測らなきゃよかったよ。

昨日よりしんどくないから多分峠は越えた。

ストーブつけると空気が汚れて風邪ひき易くなる気がします。

換気換気っと~~彡






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-11-19 23:28 | 美容と健康

アイロン前なので

c0201967_19305171.jpg

ヘロヘロですが、何かようやく納得出来るかなって感じのが出来たかな?
[PR]
by jinja-leather | 2012-11-18 19:30 | 未分類

ココロが折れそう

c0201967_23585673.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています




なかなか更新出来ない今日この頃。

ちまちま作ってはいるんです。

が、ことごとく写真撮るの忘れます(^_^;)。

そのまま納品・・・・(^_^;)



ココロが折れそうなのは、タティングです。

スノーフレーク(雪の結晶)モチーフのオーナメントを作りたくて、試行錯誤の毎日です。

かれこれ十枚くらい図面を書いて、五つぐらいは試作してますが、納得できるものが出来ない(>_<)



んなことしてたら風邪ひきまして(^_^;)。

久しぶりに風邪薬飲んだら、めちゃめちゃ効きます。

風邪の諸症状がピタリと治まり、同時にびっくりするほどぼーーーーっとします。

子供がドラッグ代わりに咳止めでラリッてる・・・というハナシはあながちウソでもないような・・・。

風邪薬飲んでの店番は大変です(^_^;)。

ヒトの話にも生返事しかできません。なんせホントにぼーーーーっとしてるのです。

車の運転もかなりヤバい(^_^;)。



薬の効き目が切れると、アタマがクリアになる代わりに、風邪の症状一気にぶり返します(>_<)。

家でのんびりしてる分にはこのぼーーーーっとしたのも気持ちいい・・・・かな・・・・?





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-11-16 01:39 | 手作り

てんてこ舞い

c0201967_23585673.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています

ここにきて何だかとってもてんてこ舞いな昨今です。

規約変更でモールのお店のお店番日数が減ったし、今月はお薬師さんも休んだし、暇なはずなのに~~~(>_<)


関連会社さんからPCのお仕事(しかも納期2日(T_T))頂き、

通常の打ち込みの仕事が来て、

お店番のシフト組みのお知らせメール・・・(何故かこれが一番手がかかってる)

ヒト相手は大変だわ。

その他にまだ手を付けていない申請書作成やら、外部で予定しているワークショップの試作品も作らなきゃならん。





告知をいくつか。

遠方のワンデーイベントに参加します。モノだけ送っての参加ですが。

詳しくはコチラ→(bitter orange)


あと、泉中央セルバのクーリエさんのイベント(12/4~12/6)参加予定です。


つまり、作品作らなきゃならんのよ!

だのに、何?この忙しさは(-"-)。

おかげですっかり昼夜逆転しとります(^_^;)。なんだかなー。







〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-11-10 00:31 | 生活

楽しい休日

c0201967_23585673.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています

長文のブログ記事の最期に勝手にPCが再起動して全文消えたorz・・・・


えっとぉ、だからぁ、今日のアート展落選したから、お客で行こうと思ったんだけど、うちの近くの名取市文化会館でやってた復興祭に行ってきたっていう記事。

すんごい人出で、超楽しかったよってことさ。
写真だけ連投しとく。
c0201967_152350.jpg

c0201967_153573.jpg

c0201967_154759.jpg

c0201967_15555.jpg

c0201967_161655.jpg

c0201967_16249.jpg

c0201967_163233.jpg

c0201967_16414.jpg


それから、エアリで雑貨屋ハシゴして、コロナの湯に行って、腹子飯(復興祭に出店してたうちの人の同僚の実家よりゲット)とせんべい汁(byうちの人)の晩飯喰って、あ~幸せってハナシ。
c0201967_19049.jpg

四号バイパス沿いのケーズデンキ駐車場内『蕎麦の田舎』鴨せいろお勧めです。あとおはぎも旨い。

あと、今日は娘の誕生日ってことで、リクエストの革のハンドバッグを作ったよって内容。
c0201967_1103150.jpg
c0201967_1102121.jpg
c0201967_1101434.jpg
c0201967_110593.jpg

本体は総ヌメ革。ブタスエードの内張り仕立て。
同じ物二つ切り出してあるから、縫い方とかちょっと変えて一点物でお店にも出しま~す。



たぶん二年ぶりくらいのおっきいお風呂。娘の身体がすっかり大人になっていて、感慨深いものが。
こんなに楽しい休日は震災以来初めて。
休日は必ずイベントとか、その仕込とか、店番とか、事務仕事とかに追われ、家族と過ごせることなんか『嫁家業』の時のみだったからね・・・。
モールのお店の規約が変って手伝いの人が増えたから、少しは楽しんでも許してもらえるよね。
もう、我慢しなくてもいいよね・・・・・・。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2012-11-04 01:16 | イベント