あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々

c0201967_0315424.jpg

c0201967_0321494.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階にお引越しします!2月1日リニューアルオープン!


ひっさびさの更新です。

モールのお店の引っ越しで、てんやわんやです(^_^;)

作品?もちろんほとんど作れず(^_^;)

事務仕事や新企画の準備などもありまして、お店番がない日も結局ずっとモールのお店の仕事をしているのですよ。ボランティアで(←ココ重要!)


そんな中作った作品1個だけ紹介しときます。
c0201967_038144.jpg

コインケースですね。ハコ型に開くやつです。背中部分にポケットつけてみました。
同じやつを5つ作る予定。
出来ればサドルでも作りたい・・・・。

何故か今頃大量に羽を仕入れちゃったので、羽を使って何か春らしい小物もつくろうかと。
思っているだけだけどね・・・(^_^;)


あと、『Smart Angel』で2月からお教室とかも始まります。
c0201967_0425586.jpg

出張ワークショップもやってます。
c0201967_14046.jpg

c0201967_141435.jpg

お問い合わせは
smart-angel@willcom.com
070-6616-1601
までどうぞ。


〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-01-27 01:06 | 手作り

なんちゃって焼き鳥丼

c0201967_144657.jpg
c0201967_0435443.jpg
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています




今日のお昼は、洗い物の量を極力抑えるために、出来るだけ調理器具を使わずに作りました。

名付けて『なんちゃって焼き鳥丼』

材料
・ご飯:適宜
・一口大に切った鶏もも肉:適宜
・フリーズドライわけぎ
・味塩コショウ:適宜
・砂糖、醤油:各適宜

全部適宜だ・・・(^_^;)


作り方
1:鶏肉に味塩コショウを振り、ビニール袋に入れてかるく揉んでレンジで1~2分チンする。
2:1に砂糖と醤油を入れ、軽く揉んでアルミホイルの上に広げてトースターで5~10分。
3:茶碗にご飯をよそい、2の鶏肉を上に乗せて、フリーズドライのわけぎを散らす(ホイルに残った汁もかけてね)
ハイ、完成。
c0201967_13485432.jpg

洗い物なくて、味も結構美味しかった♪



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-01-13 13:50 | レシピ

食べる青汁

c0201967_144657.jpg
c0201967_0435443.jpg
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



またまたモニターに当ったよ!

今回は青汁成分と色々な美容成分(コラーゲンとか)が入ったゼリー。

前にモニター当選したコラーゲンマンゴーゼリーに青汁がプラスされてる感じ。

味もマンゴー味って書いてある。

届いたのはコレ
c0201967_0282186.jpg


開けてみると確かに青汁色。
c0201967_0284455.jpg


形状はクラッシュゼリーな感じ。柔かい。
味はちょっと苦味がある。やっぱ青汁だから?
そんなに気にはならないけどね。

これ一個でコラーゲンと青汁とれるならお得だよね♪



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-01-12 00:33 | 生活

激寒!

c0201967_144657.jpg
c0201967_0435443.jpg
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



昨日の(あ、もうすでに一昨日になっとる(-_-;))お薬師さん。

めちゃめちゃ寒かった~~~(>_<)

2ヶ月も休んでしまったので、ちょっと張り切って参加しましたが、今月は平日。しかも冬期真っ只中ということで、出店者数もお客様数も若干少なめだった様な気が・・・。
売上も・・・・・(^_^;)。

寒くて動けず、他の作家さんのところも見に行かず・・・・(^_^;)
写真すら取らず(^_^;)

でもね、なんだかとっても楽しかったです(#^.^#)


来月も出店しますので、よろしくお願いします。




そして、昨日の帰宅後お散歩行って帰って来た直後のユキ様。
何故かこのまま固まってるの・・・・(^_^;)
c0201967_043503.jpg


まるちゃんはこんな感じ。
c0201967_0441294.jpg

最近うまいことカメラ目線してくれるようになりました(#^.^#)

ココの処ケンカしないでくれてるので、今日はおやつビスケットいっぱいあげちゃった♪

一日中お留守番だと2人ともストレスが溜まるらしく、帰宅後の「撫でれ」要求MAXですよ。
諦めて犬毛にまみれる毎日です(^_^;)。



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-01-10 00:48 | ペット

ドイリー

c0201967_144657.jpg
c0201967_0435443.jpg
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



本に載っているタティングレースのドイリーを作りました。


この本の
c0201967_19264.jpg

このドイリーなんだけど・・・・・・
出来たのはコチラ・・・・(-_-;)
c0201967_110253.jpg

糸の号数とか、無視して#80で作ったし、糸が未処理だし、アイロンもしてないからね・・・・(^_^;)
とか言い訳してみる。

今月のお薬師さんは参加します。
二ヶ月続いてお休みしちゃったので、久しぶりのお薬師さんです。
お天気イイといいな~~~。

それから、12月いっぱいで泉中央セルバ5階のクーリエさんへの委託を終了いたしました。
沢山のお客様に作品をご覧いただき、ありがとうございました。
今後はモール仙台長町店『Smart Angel』さんへの委託と、お薬師さんへの出店がメインとなります。
それ以外にもイベントなどに参加する場合はこちらのブログでその都度お知らせいたしますので、よろしくお願い致します。





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-01-07 01:15 | 手作り

キーカバー

c0201967_144657.jpg
c0201967_0435443.jpg
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています



怒涛の初売り三連勤で毎日『Smart Angel』でした。

お客様沢山!売り上げも沢山!(^O^)


モールはすでにクリアランスセールに突入し、Smart Angelでも値引きされた作品が。

作家さんごとに一律〇〇%引きとか、個別に値下げしてたり、いろいろです。



お店番しながらタティングしたり、事務仕事したり、なかなか忙しい(#^.^#)

今日は年末に作っておいたファスナーポーチとペンケースを納品しました。

ここしばらくキャメル色の革の作品が多かった(お客様からのリクエストが多かった)のですが、久しぶりにチョコ色のソフトレザーを仕入れたので、それで作って見ました。(写真撮り忘れた(^_^;))
早速いっしょにお店番に入っていた作家さんがお買い上げくださいました。ありがとうございました<(_ _)>。

それから、キーカバーを作って納品しました。三つだけだけど・・・・。

革にレース糸で刺繍してみました。タティングを縫い付けたバージョンも作ってみようかな・・・・。
c0201967_23294672.jpg






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-01-04 23:31 | 手作り

謹賀新年

c0201967_144657.jpg
c0201967_0435443.jpg
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています




謹んで新年のご挨拶を申しあげます。

今年も無事年が明けました。

昨年中は皆さまに大変お世話になり、心より御礼申し上げます。

沢山の方々に御迷惑をおかけし、また助けて頂き、本当にありがたいことです。

今年も、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。




さて、我が家のお正月(一日)は体調不良が一人いたため、寝正月となりました(^_^;)

ワタシも年末からの頭痛が年を越してしまったので、便乗して寝正月でした。



仙台は明日から初売り。

ワタシも初売り期間はほぼ毎日お店番です。

実家へのお年始はその後になります。

取りあえず体調崩さず、初売り期間を乗り越えるのが今年初めのミッションとなります。(毎年の事ですが(^_^;))





まるちゃんとユキはお正月から「ワンコのおせち」(まるちゃんの飼い主さんから送られてきました)を巡り、早くもケンカです(>_<)

ただ今まるちゃん偽妊娠期突入で、毎日機嫌が悪い悪い・・・・・(^_^;)

ワタシも年明け早々仲裁でまたしてもガブリとされました。前途多難・・・。
c0201967_23463935.jpg

ぶっとい二の腕の内側に青タン・・・・(結構痕が残るのでちょっと困る)




さて、今年は『Smart Angel』の引っ越しを控え、お店の内容や活動的にも大きな転換期になりそうな予感。

私事でも、春ぐらいに大きな転換を迎える事になりそうです(まだ詳しくは解りませんが)。



とにかく、今年も沢山の方々に助けて頂いて生かして頂く事になるでしょう。

今のうちに謝っときます。ご迷惑おかけして済みません。御助力感謝いたします。

どうか見捨てないで~~~~(T_T)ノノノ

頑張るのは得意じゃないけど、皆さんの足引っ張らないように頑張るです(>_<)ノ



今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>












〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-01-01 23:58 | ペット