あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダーカードケース

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

オーダー頂いていたカードケース出来ました。
c0201967_22315393.jpg

お日様頼みのタンニング処理は、冬場は時間がかかりますね(^_^;)。
バックはタンニング処理前のヌメ革です。もとはこの色でした。
数日お日様に当てて、最後にオイル入れてグレージングしまして、落着いた色に仕上がったと思います。

後ろはこうなっとります。
c0201967_22331347.jpg


大きさはこのぐらい。
c0201967_22334031.jpg


カードパーツは20枚入るものを使ったので、20枚カードを入れた時の厚みに対応できるよう、ゆとりを持たせました。
c0201967_2235870.jpg


ホック部分はマグネット留めをリクエスト頂きました。
c0201967_2236915.jpg


なんかこう、イメージ写真みたいの撮りたかったんだけど、どんな小物が合うのか分らず・・・(^_^;)
c0201967_2236453.jpg

アドバイス有ったらお願いします(^_^;)。


なんか、ここの所忙しいのに取り紛れて本業疎かにし過ぎたせいか、腕が落ちた気が・・・・。
いや、そもそも腕と言うほどの腕なんかないんだけれども。
老眼のせいだろうか、菱錐をねらった位置に刺すのに難儀しました。

あ、そもそも菱錐の砥ぎがなんだかもう、うまくいかないんだよね(>_<)。
頑張って砥いでも、ぐっと刺した時に、ふんわり押し返される感覚。
さくっと奥まで入りこんでくれないというか。
砥ぎのコツを存知の方、こちらも何卒アドバイスお願いします<(_ _)>



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-24 22:43 | 手作り

冷蔵庫が空っぽ

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

我が家の冷蔵庫は基本的にスカスカ。

そろそろ買い出しの時期なんだけど、今日は雪が降っていて買い物行くのも嫌だし。

そういう時は残り物をトマト缶で煮てパスタにぶっかける。
c0201967_1937278.jpg

c0201967_19373943.jpg

食べかけの感じも・・・。ジャンクな雰囲気の写真すきだなあ。段々写真の本来の目的から逸脱して来てる(^_^;)。
c0201967_19375226.jpg

コーヒー本日三杯目
c0201967_193839.jpg









************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-24 19:41 | カメラ

引いて見る

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

手作りの物の写真を撮ることが多くなるので、どうしても細かい手仕事のいいところを撮りたくて、アップの写真ばっかりになっちゃうんだけど、夢中になりすぎて構図が疎かになりがち。

絵を描くときに似てるな~と思ったり(中高美術部で油絵(静物画)描いてました)。

引いて見るって大事だな。


というわけで、本日の成果(^_^;)?
先ずは突然娘が作り出したクッキー。カメラの設定を変えるとこんなに変わる。
c0201967_2031467.jpg

c0201967_2032354.jpg

c0201967_2033117.jpg

動く対象物の躍動感を出すのは至難の技だねえ。ワタシにはまだ無理ってことで(^_^;)
c0201967_2044051.jpg

c0201967_2044940.jpg

本日の晩御飯。お好み焼きキムチ添え。熱々感が出てるかなぁ?鰹節が踊っている様を撮ったんだけど。
c0201967_207765.jpg

c0201967_2072024.jpg

今日一番「いいね!」をいただいた写真。
c0201967_208341.jpg


************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-23 20:16 | カメラ

水ファンデーション

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************
ファンデーションの試供品が当りました。

ムラにならず自然な仕上がり♪肌に負担をかけない男女兼用センシティブな水ファンデーション!

元々男性向けのファンデーションなんだって。さっぱりしすぎてたらどうしよう・・・・と思いながら使ってみる。
届いたのはこの二つ。
c0201967_19225655.jpg

色はオークルとブロンズの二色。

サイズはこのくらい
c0201967_19245753.jpg


確かにお肌くすんでるけど、さすがにブロンズは色濃すぎなので、オークルを試してみる。
c0201967_19263895.jpg

色は丁度いい感じ。(ボケボケですまん)

c0201967_19273075.jpg

ぬりぬりすると、あっという間になじんで、ちょっとこれは薄付き過ぎるかも・・・・・。

この後顔に使ってみました。
普段はエッセンセンスファンデーションとBBクリームを混ぜて使ってるんだけど、この水ファンデはしっとり具合に関しては上かもしらん。
一日たってもしっとり感は変わらなかった。(若干Tゾーンがテカる気もしないではないが)
ただし、本当に薄付き。男性向けだから化粧しました感を出来るだけ出したくないんだろうけども、染みを隠したいおばちゃんにはちと物足りない。
しっとり感が予想より良かったので残念である。




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-23 19:35 | 美容と健康

はまってます(^_^;)

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!

今週は超多忙でした~(o´Д`)=зやっと一息です。

FBやツイッターにほぼ毎日投稿しているので、久しぶりという感じではないのですが、ブログは1週間ぶりですね(^_^;)

オーダーを頂いているのですが、タンニングをご希望のため中々進まず(太陽光でタンニングなので(^_^;))

あとは、仕事は山盛りの事務仕事を粉砕し、今日は出張ワークショップに行ってきましたよ。

ただし革モノじゃないです(#^.^#)。


去年の夏休みにSmart Angelでやった「夏休みワークショップ祭り」の時に始めたリメイク工作です。

その名も「ミラーボールサンキャッチャーを作ろう!」

「ミラーボール」と聞いたら (o ̄ー ̄o)ニヤリ となる年代ですね(^_^;)。

c0201967_21593683.jpg

長町の「鶴の湯」さんで、和気あいあいと作業開始。

c0201967_2202966.jpg

カットしたCDをアルミホイルに貼って行きます。

c0201967_2214979.jpg

「こまこくて大変だ~」「手ェ使うのは脳トレにいぢばんなんだよ」など、おしゃべりが弾みます。
皆さん、リラックスして歌を歌いながら、昔の子供の遊びの話をしながら、のんびり仕上げて下さいました。

c0201967_2233053.jpg

皆さんの「手」が美しくて、私は目を奪われっぱなしでしたよ(#^.^#)!

c0201967_2241330.jpg

出来上がり。ポーズまで取って頂き、ありがとうございました♪

窓辺にかざると陽の光が当たって、キラキラ反射してきれいですよ(*´∇`*)



それから、今週仕事とは別にはまっていたのが『写真』!

EOS Mのせいで、ワタシすんごくウザイ人になってます(^_^;)

以下は撮ったもの羅列~~~。
お暇な方は見てやってくださいな。

c0201967_2284676.jpg


c0201967_221515.jpg


c0201967_22152622.jpg


c0201967_22171177.jpg


c0201967_22223079.jpg


c0201967_2222194.jpg


c0201967_2222942.jpg


c0201967_22215444.jpg


c0201967_2221086.jpg


c0201967_22203191.jpg


c0201967_22194855.jpg


c0201967_22191062.jpg


c0201967_22181221.jpg


なんか節操無いな~(^_^;)




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-22 22:26 | カメラ
c0201967_0315424.jpg

c0201967_0321494.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階にお引越しします!2月1日リニューアルオープン!

********************************

先日ブログに書いた年賀状コンテスト」の景品のミラーレス一眼「EOS M」が来ました(゚∀゚)!

わんこ隊お仕事開始。「ふしんぶつはないかな?」
c0201967_17341316.jpg





中を開けると、セレクトバランスのドッグフードと
c0201967_1735021.jpg






「EOS M」(゚∀゚)!
c0201967_17353955.jpg






中は全部でこんな感じ
c0201967_1737076.jpg




早速バッテリーを充電して、試し撮り(*^_^*)


こちらは携帯で撮ったユキ
c0201967_17383839.jpg



こっちはいつも使ってる借物のコンデジで撮ったユキ
c0201967_1740655.jpg




そして、EOS Mで撮ったユキ
c0201967_17405845.jpg



あまりの違いに愕然ですがな((((゚Д゚))))

もはや同じ犬にすら見えないという・・・・

きっとユキの本当の可愛さをようやくブログで伝えられたことでしょう・・・・ (´;ェ;`)

【ペット大好き!】さん、本当にありがとうございました!



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-16 17:44 | 生活

お仕事始めます

c0201967_0315424.jpg

c0201967_0321494.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階にお引越しします!2月1日リニューアルオープン!

***************************************

3月からお仕事を始めます。

ウチノヒトの知り合いの雑貨の卸やさんです。

お店もあります。ネットショップもあります。

始めはパートで。慣れたらフルタイムになる予定。

3月は、時間は短いですが土日を含むほぼ毎日出勤して仕事を覚えることになります。

取引先への出荷と、お店番とネットショップを担当する予定(要するに営業以外全部(^_^;))。

今から失敗がコワイです(>_<)。

作品をお店に置かせてもらう事も出来るということなので、ちょっと嬉しい。


『ZAKKA-YA』FaceBookページ→コチラ

『Zakka-Ya』ヤフーショッピング→コチラ


良かったらお店に来てみてくださいね♪




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-14 13:29 | 生活

メガネケース

c0201967_0315424.jpg

c0201967_0321494.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階にお引越しします!2月1日リニューアルオープン!

************************
オーダーのメガネケース。

折り畳みの老眼鏡用のケースで、ベルトに固定して使います。

左がお客様から預かったやつ。
c0201967_1183053.jpg


ばねホックだと留める時に革が沈んで眼鏡を圧迫するようになるので、マグネットホックにしました。
c0201967_1211925.jpg


途中、催促のでんわが(^_^;)

型紙を起して、試作品を作って、型紙直して・・・・・・。
もう少し練りたかった。自分的にはいまいちな出来・・・・・・・(-_-;)
でも、もう黒のサドルないし(>_<)
仕入れてたらあと一週間はかかっちゃう~~~。困った(>_<)










〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-14 01:25 | 手作り

ドタキャン

c0201967_0315424.jpg

c0201967_0321494.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階にお引越しします!2月1日リニューアルオープン!

************************************

昨日のお薬師さんの手作り市、

朝、つるまるさんからの電話で積雪を知らされ(^_^;)

まだ我が家周辺はふっていなかったのです。

が、予報は暴風警報。そして30分もしないうちにしんしんと降り始め、徐々に積りはじめ・・・・。

こりゃ~無理だね(^_^;)と。

当日直前のドタキャンで、申し訳ありませんでした。<(_ _)>



でもね、午後から体調悪くなったので、無理しなくてホント良かったのかも(^_^;)。

今日病院行ってきましたが、疲れが溜まっているとのこと。

いつもの漢方と痛み止めと吐き気止めをもらってきました。

娘のウイルス性胃腸炎とは違かったらしい((+_+))。



来月は出られるかどうか微妙なのですが、分かり次第ツイッターかFBでお知らせします。あ、もちろんブログでも。


最近SNS疲れを起こしているようで、ブログの更新がおろそかになっています。<(_ _)>ごめんちゃい。






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-09 16:52 | イベント
c0201967_0315424.jpg

c0201967_0321494.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階にお引越しします!2月1日リニューアルオープン!

************************************************************
本日2/7よりザ・モール仙台店パートⅡ二階エスカレーター脇催事スペースにて、ハンドメイドショップ『SmartAngel』が出店中です。

アウトドアスポーツ館1階に移転して、まだ日が浅く、お客様に知っていただくために、二週間、こちらのスペースでお店にあるとの同じ作家さん達の作品を並べています。
もちろんお店にもいっぱい作品があるので、催事で見て気になる作品が有ったら是非お店の方にもよってみてください。同じ物でも他のデザインのものがあるかも!

それから、明日2/8はお薬師さんの手作り市に出店します。
いつも通りつるまる屋さんとご一緒させて頂きます。

なので、モールにはただいまJINJAの作品ほとんどありません(^_^;)
明日お薬師さん終了後、作品戻しに行きます。

今回はバレンタインに好適な男性向けの作品を、ちょっぴりお買い求めしやすい価格で用意したつもり。
普通のバイカー系革屋さんで同じような物を買おうと思ったら1.5倍~2倍位の金額じゃないかと。

つことで、一番寒いお薬師さん。あったかくしてお越しください。





〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-02-07 22:21 | 手作り