あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0201967_3444252.jpg

先週ぐらいにスマートエンジェルに納品したショルダーバッグ。
ダブルステッチ仕様。
内張りはピッグスウェード。
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-26 03:44 | 未分類

忙しいです

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

パートとはいえ、ほぼ毎日仕事に行くと言うのは結構大変ですね。

モールのお店の方も、お店番にこそあまり行っていませんが、やることいっぱいで大わらわです。

有り難いことにオーダーもコンスタントに頂いており、お待たせして申し訳ありません。先週頂いたオーダー、来週中に五十個以上の納品が待っています(>_<)嬉しいけど辛い・・・・。



今日はモールの店番でした。朝から晩までオールです。(^_^;)
今月から始まった『RASLP!』さんのリメイクミシン教室があり、にぎやかでした。
c0201967_150356.jpg

来月は私も参加してみようかな・・・・
ユキの服が作りたい。
c0201967_1512292.jpg

あちこちで教室を開いているラスルプさん。自分の作品いつ作ってるのか不思議(^_^;)
c0201967_1525618.jpg

お薬師さんにも毎回出店してるし。すごいなー。
c0201967_1532466.jpg

デザインおしゃれで私ごのみなの。

午後七時ぐらいに、つるまる屋さんと店番バトンタッチして、明日たいはっくるである「スマイルマルシェ」の搬入作業もしてきました。

スマートエンジェルとして出店するんです。色んな作家さんの作品を並べて来ましたよ。
c0201967_156167.jpg

c0201967_1564883.jpg

c0201967_157746.jpg

c0201967_1572153.jpg

私自身は仕事のため当日は行けないんだけど、つぶつぶさんとRonRonちゃんがレジンとカチューシャのワークショップをしてくれます。

他のブースも相変わらずとってもかわいいものがいっぱいでしたよ~(#^.^#)





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-23 02:02 | 手作り
c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

カワイイわんちゃん用の迷子札を入手したよ!

名前が入れられて、裏には電話番号や注意事項(ウチの場合はストルバイト療法食必要な件)等をQRコードにしたプリントが入ってる。

こんな感じで手書きのカードと一緒に送られてきました。
c0201967_22171890.jpg

結構大きくて、ユキがガジガジしちゃうかも・・・・。
c0201967_2217581.jpg

とおもったけど、大丈夫だった♪
c0201967_22182571.jpg

けど、一日たったら外れてどっか行っちゃった(*_*)
探したらデッキに落っこちてて、どうやら付属のカニカンがユキの首輪のDカンの太さに対応できず、きちんとはまっていなかったらしい。
で、自宅に在ったもちょっとだけ大きいパーツと交換してみた。

c0201967_22211082.jpg

犬用にしてはちょっと強度が不安だけど、とりあえずちゃんとくっついた。


c0201967_22223014.jpg

ご本人もまんざらでもない様子(^_^;)


c0201967_22245448.jpg

今まで脱走したこと無いから大丈夫とは思いますがね。


c0201967_22262250.jpg

いざという時安心です~~~♪



《Calib》Original NAME PLATE & 名入れのネットショップ




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-19 22:28 | ペット
c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************
EARTH-BEUTYファンサイト参加中

最近いろんなコラーゲンを試しているけど、またまた良さげなのをお試し中です。
大塚グループ デザート美容

匂いが気になるプラセンタが入ってるって事なんだけど、ピーチ味で臭みは全然ないの。

デザート美容プラセンタゼリー
ゼリーの食感がこれまで試したのとくらべるとちょっと固めで、これは好みによるんだろうけど、私的にはちょっと残念ポイントだった。

娘はマンゴー味が嫌いなので、こっちの方を食べたがったけど、ニキビに良くなさそうだったので、私が一人で食べた(^_^;)。

五本セットのお試しパックだったので、味と食感を試した感じで、お肌への効果は何とも・・・・(^_^;)

もう少し長期にわたって試さないとだね(^_^;)






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-15 23:15 | 美容と健康

アーニマーレ洗顔石鹸

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************


今回モニターに当ったのは

セラミックパウダー・固形石鹸・洗顔・シミ・しわ・くすみ・日焼け・泡・角質・美白・油・汚れ・ニキビ
セラミックパウダー配合石鹸「アーニマーレ(15g)」

c0201967_1374761.jpg

こんなんが送られてきました。

c0201967_1381152.jpg

箱はこのサイズ。サンプルにしては大きいね。

c0201967_1384535.jpg

石けんはこんなん。写真といっしょだ。

c0201967_1392361.jpg

やっぱりサンプルにしちゃ大きい。15gってけっこうあるね。

香りは懐かしいお風呂屋さんの石けんのような、すんごいいい香り。ワタシ好みでした。

泡立ちもすごくイイ!ネットを使ったらきっとすごいことになると思う。

泡自体は軽め。但し、洗っててもヘタらない!しっかり洗えます。

前回試した桑エキス配合の美肌桑石鹸よりもさらにさっぱりとした洗い上がり。
やっぱセラミックパウダー配合だから?

洗顔後、口元の肌をさすってもざらざらしない。角質ケアもこれでオッケーですね。

ただ、今ワタシ小鼻に吹き出物っぽい赤ぼっちがあって、そのあたりが若干滲みる・・・・。
刺激が少し強いのかな~。

そして、直ぐに保湿のお手入れをしないと、ヤバいですよ・・・・(^_^;)
お顔ガビガビ。いつも使ってるオールインワンジェルを重ね塗りして落ち着きましたが。

まだまだいっぱい使えそうなので、しばらくこれを試してみます。




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-15 01:50 | 美容と健康

グリシン・プレミアム

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************


物心ついた時から朝が苦手。

低血圧でない時がない。

朝、むりやり起きようとして階段から落ちた(-_-;)。


などの過去を持つワタクシ。

今回当選したサンプルは、「リラックスサポート♪ ファイン『グリシン・プレミアム』」とかいうサプリ。

「リラックスサポート」よりも、「朝スッキリお目覚め」に期待。

c0201967_2359126.jpg

届いたのはグリシン五本(一本もう飲んだ)、コラーゲン一本、イオンドリンク2本。


お湯か水で・・・とあったのに、そのまま口にいれてジャリジャリして飲んじゃった(^_^;)

味は薄っすら甘くて薄っすらスッとする感じ。キシリトールみたいな感じかな。

軽く噛むと硬めのジャリジャリ感。だけど、すぐに溶けてしまいました。

効果は・・・・・?もすこし続けてみます(^_^;)



コラーゲンはグリシンにフィッシュコラーゲンを配合したものなんだって。こっちはまだ試してません。

イオンドリンクもまだ試してない。けど、ウェブショップに載っていなかったのでちょっと・・・・・・。










************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-14 00:06 | 美容と健康
c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

今回モニターに当選したのは、今までになかった!探したけどなかった!犬用サプリメント『グルコサミン&プロポリス』をプレゼント♪
c0201967_0542482.jpg

ていねいな手書きのお手紙が入っていてびっくり。あったかい感じがしますね。

モニターサンプルとはいえ、これくらいの大きさのものが入っていました。
c0201967_0554167.jpg


グルコサミンということで、これはまるちゃんに与えてみます。
13歳のまるちゃん、元気ですがちょっぴり足腰は弱っている感じ。関節が固まって来ている雰囲気です。
c0201967_0592568.jpg

ドッグフードに添付の小さじ一杯を投入。

チーズ味とありますが、匂いはチーズというかホワイトシチューみたいな感じ。
まるちゃん、大喜びで食べてましたよ(#^.^#)



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-09 01:01 | ペット

お薬師さんの手作り市

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************


用事があったり、天候が悪かったりで、ここしばらくお休みが続いていたお薬師さんの手作り市。

今月は無事出店することが出来ました。

今回もいつものつるまる屋さんと一緒のブース。それと、ねこまてらぴー同好会さんともご一緒でした。

モールのSmart Angelでもいつもお世話になっているお二方と一緒で、かつ、周囲のブースも知った顔が。

勝手知ったる方々の中で、絶大な安心感(#^.^#)。なんだかまったりリラックスな出店となりました。

c0201967_064094.jpg


お天気は曇り時々晴れ時々雨時々突風・・・・・。ちょっと忙しい(^_^;)。でも暖かで過ごしやすかったと思います。

お客様もてんこ盛りで、テレビの取材もあり、美味しいモノの差し入れなんかもあって、楽しい一日が過ごせました。

つるまる屋さんのモール犬とモールクマ。お尻や背中に磁石が入ってて、冷蔵庫なんかにぴたっとくっつきます。
c0201967_083793.jpg

ローラーワークスの手法で飾られたミニ棚の上にもモールのくまちゃん。
c0201967_094580.jpg


こちらはねこまてらぴー同好会さんのマトニャーシカ3タイプ(#^.^#)
c0201967_0104244.jpg

でかにゃんの中に小にゃんが、小にゃんの中にミニにゃんが入る入れ子式。ほっかむりもベリーキュート♪
お客様にお見せする度「おお~~~!!」と歓声が上がる一品です(#^.^#)

ワタシの新作はこちらの二点。
まずは大物。ショルダーバッグというかハンドバッグというか。そのぐらいのサイズのショルダータイプバッグ。
以前娘に作ってやったやつのダブルステッチ仕様です。
c0201967_014949.jpg


もう一つはお財布。
c0201967_0154233.jpg

ちょっと変わった留め方にしました。
c0201967_0161273.jpg

結構使いやすいんじゃないかと。
c0201967_0163653.jpg


それから、お隣のブースにもカワイイものが!
ゆめやさんの多肉ちゃん
c0201967_0173843.jpg

と、つるぴキャンドルさんのくまさんキャンドル。
c0201967_018711.jpg



午後からは雨と突風がしばしば襲ってきたのでちょくちょくテントにぶら下がり(重しとなっとりました)。
そんな中、哀愁の後姿をパチリ。
c0201967_022782.jpg

c0201967_0222750.jpg


来月も同じメンバーで出店予定です。

************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-09 00:26 | イベント

青汁コラーゲン

c0201967_21335494.jpg
c0201967_2134171.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************
またまたモニターに当りましたよ!
こないだ当ったのと同じやつですが(^_^;)。

青汁コラーゲンですよ!


んん~。相変わらずほんのり苦い。
c0201967_2234678.jpg

さっそく一本食べた(^_^;)

コラーゲンと青汁一緒に取れるのがイイね。
けど、この試供品サイズで感じる苦さ、本製品だともっと量が多いはずだから、結構ツラいんじゃ・・・・?
今度三本ぐらい一気に食べてみようか・・・。



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-03-07 02:26 | 美容と健康