あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

男性陣総崩れ

c0201967_21215713.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************


プライベートがいろいろ忙しいことになってます。


①義理の父(震災後の一月に脳溢血で倒れ遷延性意識障害で入院)の特養入所が決定し、その手続き。

②実父(震災前に食道がん手術後回復)の食道に静脈瘤が見つかり、その検査中に肺がん発覚、手術のための入院手続き。

③夫失業

・・・・・・。


なんでしょう?誰かの厄年?( ̄Д ̄;)

男性陣総崩れ・・・・・(^_^;)




というわけで、本日松島の夫実家にて義母作スイーツ。
c0201967_0302914.jpg

レアチーズケーキ。
カットしたのはウチノヒト(^_^;)。キタナイんですが・・・・。
味はサイコ―です(๑╹ڡ╹๑)

スコーン二種
c0201967_0312279.jpg

レーズン入りとプレーン。
朝食にぴったりなんですわ。


それからウチのベイビーたち♪
c0201967_0323157.jpg

はうう(´Д`)かわええ・・・。
c0201967_0325451.jpg

親ばかですんません(^_^;)

帰宅してご飯食ってソファーに座ると、二匹が足元両脇に来て後ろ向きに坐って、なでなでタイムになるのですが、これが至福の時なわけですよ・・・。
たまらんです~~~~♪♪♪(#^.^#)



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-22 00:42 | 生活

ニクニクしいハンバーグ

c0201967_21215713.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

オイシイハンバーグが当りました!!!(^o^)ノノ

レンジでチン!or お湯ポチャで、このおいしさ!しかも長持ち!≪ステーキハンバーグお試しセット≫♪

ハンバーグ三個にソース二種、カレーと豚汁という組合せ。
今日はハンバーグを食しましたよ!
c0201967_23291093.jpg

(いつの間にかハンバーグ一個、娘が食べちゃってて今日は娘だけ別おかず。)(^_^;)

出かける前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておきました。
で、レンジじゃなくお湯で温め・・・・(レンジは元々の食物の栄養が変化しちゃうんだっていうのを聞いてからゆる~くレンジの使用頻度下げてます)(^_^;)

c0201967_2333661.jpg

これはオニオン醤油ソース

c0201967_23333513.jpg

こっちはマッシュルームのデミグラスソース(だっけかな?)をかけました。

c0201967_23344629.jpg

お肉ごろごろのハンバーグ。
c0201967_2335965.jpg

荒ミンチが肉々しさ満点です。オイシイ!
さすがにファミレスのハンバーグとは次元が違います(#^.^#)

難点は、ミンチの中に結構な大きさの骨?軟骨?が一個!!
5~10mmほどあって、硬い~~~(-_-;)!
これはあかんですわ。テンションダダ下がり・・・・。

自分で作れたら最高だけど、無理そうだな~~~(^_^;)
レンジでチン!or お湯ポチャで、このおいしさ!しかも長持ち!≪ステーキハンバーグお試しセット≫♪


************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-15 23:41
c0201967_1405291.jpg

今日帰ったらこれ食べる〜(*^^*)
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-15 14:00 | フード

暴風のお薬師さん

c0201967_21215713.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

懸念していた通りの激しい暴風の中、出店しました!頑張った!

朝、ブースを共にしたつるまる屋さんと、ねこまてらぴー同好会さんと、どうするか逡巡したのですが、周囲の出展者の方々の当然のように準備する姿を見て、続行を決断。

作品が飛ばされないように殆どのモノは引っ込めたまま、飛びにくいものだけ展示し、突風の度にみんなで展示物の上に覆いかぶさって凌ぎました(^_^;)

しかし、始まってみればお客さんいっぱい!少ない作品の中からお買い上げありがとうございました。

今回は、本気で頑張る人達のお陰で頑張れたと思います。

コレ、ボランティアメンバーだけだったら即出店取りやめの判断していたと思う(^_^;)

きちんとやる、本気でやるっていうのはこういう事だよね。

自分を甘やかして言い訳ばかり言ってる人(ワタシ)とは違う、本気の皆さんはすごいです(#^.^#)!ありがとう!

風に飛びにくい(?)ものたち
c0201967_22383888.jpg

ねこまさんの新作こどもの日のお飾り。
c0201967_22393150.jpg

たまんないよ(#^.^#)
c0201967_22395373.jpg


風は冷たく、体力が消耗する中、境内の桜のつぼみは膨らんでいました。
c0201967_22405734.jpg

c0201967_22411345.jpg

その後、複数のテントが宙を舞い、複数のテーブルが地を転がり、怪我人の1人もでそうな状態に、さすがの主催者様も2時終了(今月から4時までの予定だった)を宣言。
撤収作業も突風との闘いで困難を極め、くたくたになって帰宅したのでした。

その後自宅で仮眠をとり、夜の仕事(+ZakkA-yA)にはせ参じたわけであります。あー疲れた。

明日はスマートエンジェルにてお店番です。



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-08 22:46 | イベント
c0201967_21215713.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

今回当選したのはコチラ

市田柿ミルフィーユ
c0201967_2222758.jpg

c0201967_22223281.jpg


緑茶を入れて頂いてみました。
c0201967_2223202.jpg

干柿の間にバターがはさんであるんですね。
c0201967_22235279.jpg

ドライフルーツ好きなウチノヒトがうまいうまいと平らげました(^_^;)

干柿なので若干歯にくっつく感じ。それとバターがちょっと重いかな・・・・。もうすこしバターの塩気が強くてもいいなと思いました。
c0201967_2227996.jpg

ちなみにお皿は娘作。




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-08 22:28 | フード

毎日がすっとんでいく

c0201967_21215713.jpg

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
************************************

何時の間にやら明日はお薬師さんでした。(^_^;)

新しいものは・・・・ない(-_-;)

作る暇なかったです(-_-;)

オーダー頂いた物だけ頑張って作りました。

c0201967_2131420.jpg

オーダーの個数が二個だったか三個だったか忘れたので一応三個作りました(^_^;)

二個だった場合、一個は販売に回します。

あとは定番品のファスナーポーチとブックカバーだけ何個か作ったので、他の在庫品(byモール)と共に持参します。

が、今現在かなりな風がビュービュー吹いてて、やな感じ(-_-;)


今月から16時までやってます。が、ワタシ17時から仕事があるため、若干早目に消えているかも・・・・(^_^;)

とにかく、お天気が良いといいですね~♪



おまけ(撮りためてた写真)
c0201967_2111919.jpg

c0201967_21122100.jpg

c0201967_21122127.jpg

c0201967_21124167.jpg

雑貨屋めぐりでゲットした品々ですよ♪


c0201967_2114715.jpg

+ZakkA-yAのディスプレー。春らしい品々。続々入荷中。

c0201967_21152956.jpg

食器類もカワイイのをいろいろ取り扱ってます。

c0201967_21175488.jpg

トイレに行きたいと訴えるまる
c0201967_21183266.jpg

トイレから帰ったまる

c0201967_21185591.jpg

ユキはいつもの場所(ソファーの下)。落ち着くの~~。



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-04-07 21:19 | 手作り