あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

国産100%伝統雑穀30g×8袋

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************



ここのところ、毎日のように何か届きます。

「Like!」すごい当る・・・・(#^.^#)


今回のは

から届いた「国産100%伝統雑穀30g×8袋」。


ちょっと前に届いてて、せっかくだから白米の時に入れて炊こうと思っていたんだけど、我が家の常食が玄米なので、なかなか白米の機会がなく・・・・。


いつまでもほうっておくのも何なので、玄米に入れて炊いてみました!


c0201967_0345353.jpg

う~ん、ただの玄米じゃないっていうコトがお分かり頂けるだろうか・・・(-_-;)


これ、発芽玄米とか入ってるのよね。玄米に玄米混ぜるという不思議・・・・(^_^;)

しかもメニューはカレーという・・・・・(-_-;)


はたして味の違いがわかるのか・・・・・(-_-;)




と思ったんだけど、これが!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

以外においしい!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

甘味がある!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もちろん、玄米のほかにひえだのあわだの赤米だの黒米だの・・・・?
いろいろ入ってるので、そのおかげだとおもうんだけど。

モチモチ感アップです!

元々玄米だけだと硬くて若干パサついてるのが普通なんだけど、これ入れるとずっと美味しくなります!



パッケージはこちら。

c0201967_039729.jpg


確かに「旨味あふれる」と思います!






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-30 00:43 | 美容と健康

オールインワンゲル

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


今迄使ってたオールインワンゲルが底を着きそう。

で、いろいろ探してるんですが、どれもなんだかお高いし効果が分らず不安・・・。

ドラッグストアの安いのも不安だし・・・・。

そんな昨今見つけたのがこちら


株式会社アンサーラボはリ・ダーマラボに生まれ変わりました!!
【現品大量50名!】大人気のドクターズコスメ♪オールインワンゲルがリニューアル!


現品プレゼントだし、ドクターズコスメだし、急場をしのぐのにGOODな感じ。

使ってみて良ければリピートするかも。









************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-25 23:05 | 美容と健康
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

こないだの楽天のバーゲンで買った酵素ダイエットドリンク。


c0201967_2315882.jpg




酵素って初めてだったから、どんな味なのか分からずちょっと心配だったんだけど、毎日美味しく飲めてます。


でも、やっぱり味はちょっと不思議。


お出汁のきいたジュースみたいな・・・・・(^_^;)


香りはホント”お出汁”って感じ。

なのに、飲むと甘いんだよ。





入浴後か寝る前にコップ一杯飲んでます。



ダイエット効果は・・・・・・????んー、もう少し続けてみます。(^_^;)










************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-23 23:05 | 美容と健康

夏の香り

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!
⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


夏野菜が安い季節になりました。


この時期我が家の食卓で人気なのは、薬味たっぷりのきゅうりの浅漬け。


揚げ物と一緒に食べると、油のもったり感を解消してくれるのでお勧めです。




c0201967_20303672.jpg




浅漬けといっても、漬け込む手間はありません。


振り塩をして、軽くもみこむだけ。


〔材料〕
きゅうり:2本
ミョウガ:一個
大葉:2枚
乾燥ワカメ:適宜
塩:少々
オリゴ糖:少々
酒:少々
醤油:適宜
ごま油:少々


①ワカメは水で戻しておく
②きゅうりを薄い半月切りにして軽く塩を振り、さっと手で揉む
③ミョウガ、大葉を千切りにする
④①~③を合わせて、オリゴ糖、酒、醤油を入れて混ぜ合わせる
⑤④にごま油を一垂らしし、さっと混ぜ合わせる

※根ショウガのすりおろし、すりごまなどを合わせてもGOOD!


みょうがと大葉が出回るようになると作りたくなる一品です。

夏の薬味の香りって、本当に素敵ですよね。




でも・・・・明日のオカズにも残るようにと山盛り作ったのに、全部喰われました・・・・・(;_:)。






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-21 20:42 | レシピ
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

************************************



「ミドリムシサプリ」って、何?


と思って応募したら当りました(^_^;)
動物病院、獣医さんのご要望で誕生した犬用ミドリムシサプリメント【愛犬ペットサプリ】のモニター募集♪


なんか、おいしいオーラが出ていたらしく、届いた箱の中に頭を突っ込んでくんかくんか嗅ぎまわるユキ・・・。




コレが欲しいのかい?
c0201967_23394949.jpg




添付のスプーンで一杯。手のひらにのっけてあげたら・・・



すげー勢いでぺろぺろぺろぺろ・・・・・写真ブレまくり(^_^;)
c0201967_23404329.jpg




まるちゃんにはスプーン半分。



やっぱりぺろぺろぺろぺろ・・・・・・
c0201967_23412252.jpg


そして

もっとほしいの♪
c0201967_23423161.jpg



美味しかった♪
c0201967_23425583.jpg



身体にどんだけイイのかは未確認ですが、ものすごいがっつき様で、食欲不振時のふりかけ代わりに使えそう・・・・(#^.^#)

c0201967_2352869.jpg






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-17 23:53 | ペット

おいしい酢卵ゼリー

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

************************************

身体に良さそう・・・・と思って応募した「おいしい酢卵ゼリー」

みごと当選!


一個だけだけど、味見っつうことで。






普通のゼリーな感じ。

だけど、何て言っても「酢」だし「たまご」だし・・・・・正直まずそうだ・・・(^_^;)

c0201967_21303039.jpg



夕食後思い切って食べてみると・・・・・。


ん、思ったほどじゃない。

つうか、酢の物?みたいな味。

生姜が効いてて、なかなかおいしいかも・・・・。




ゼリーだけど、デザートむけではないです(^_^;)

お豆腐にかけるとか、もずくと和えるとかするといいと思います。






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-12 21:34 | 美容と健康
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

************************************


お水が当りました。


お水といっても、普通のお水じゃないですよ。

コレです



箱にびっちり入って送られてきました。(すでに2本飲んだ)
c0201967_019956.jpg


味はいたって普通の美味しい天然水って感じ。
c0201967_0194448.jpg


一気に飲むんじゃなくて、少しずつ1日かけてゆっくり飲むのがいいんだとか。
これからの季節、水分補給に持ち歩くのに、コンパクトでべんりそうです。



ここの所頭痛でダイエット中断中でしたが、そろそろ体調がもどりつつあるので、
ダイエット再開した時には強力な味方になってくれるものと期待します。
(あ、痩せる水じゃなくて、体調整えてくれる水としてね(^_^;))





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-10 00:23 | 美容と健康

もふもふなゴッホの休日

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!
************************************

今月、完全に予定のない日は2日のみ。

その貴重な休日の1日が今日でした。



毎日なんやかんや予定があって、なかなか犬の予防接種やフィラリア予防薬の手続きが出来ずにいるので、今日こそはまるちゃんだけでも済ませちゃおうと、ドッグウッドに行きました。

被災犬のまるちゃんの健康管理やごはん、その他必要なものは全国からドッグウッドに届いた寄付やボランティアの協力で、我が家では一切費用が掛からないようご配慮いただいています。
今回は、予防接種と予防薬の他に、前回頂いたドッグフードが大粒で硬く食べにくいようだったので、粒の小さめの高齢犬用のフードを頂きました。ありがとうございました。

一時預かりで必要なのは、毎日のお世話と、ドッグウッドへのガソリン代ぐらい。
本当は他のワンちゃんたちのお世話など、ボランティアでもっとご協力できるといいのですが・・・・。


午前中にまるちゃんをトッグウッドに預け、夕方迎えに。


それまでの間、宮城県美術館で開催中のゴッホ展に行ってきました。

チケット買うのに並ぶほどの混みよう(^_^;)

でも、皆マナーが良いので、ちょっと時間はかかっても、じっくりゆっくり見る事ができました。
久しぶりに右脳活性したのを実感(#^.^#)
若干頭痛があったのですが、見終わった頃には頭痛忘れてた(#^.^#)(まあ、またぶり返しましたが・・・(^_^;))




ゴッホとムンクは中学から高校まで美術部だった私にとってちょっと特別な存在。
なんというか、アイドルみたいな存在なのです(^_^;)。

というわけで、「ゴッホかっこええ~~~(#^.^#)」と一人にやにやしながら堪能してきました。


オミヤゲはこちら
c0201967_23311189.jpg

c0201967_23305151.jpg

手ぬぐいとボールペン。

モチーフがドクロちゃんなのもツボ(#^.^#)
手ぬぐい広げるとこんなの。
c0201967_23315840.jpg


ボールペンは軸のトコロにドクロちゃんが
c0201967_23323199.jpg


何故にゴッホにドクロ?と思うかもですが、ちゃんとしたゴッホの作品なんですよ~♪
一目でゴッホと分らないところもマニア心をくすぐるというものです。(ていうほどのマニアでもないですが(^_^;))


その後、ウチノヒトと、部活に行っていた娘と合流して昼食をとり、2~3件買い物に行って、3時半ごろまるちゃんをお迎えに。


そしたら、アルパカちゃんとお馬さんがいて、ちょっと遊ばせてもらえました(^o^)!
c0201967_23373380.jpg

もふもふ~~~♪
毛刈りされた子が2頭ともふもふちゃんが1頭いて、超カワイイ(#^.^#)
c0201967_2340276.jpg

大きくて真っ黒でちょっと潤んだ、憂いのある瞳、常に微笑んでいる口元、甘えたような仕草の耳・・・・。

コレはヤラれる・・・・・(*_*)



そして、薄い色合いが優しいお馬様
c0201967_2343485.jpg

大喜びの娘がおっかなびっくり触ってます。

と思ったら、乗っても良いよって!
c0201967_23445221.jpg

本当に優しいお馬様
c0201967_23452968.jpg

こんなこととか
c0201967_23455416.jpg

こんなことまでさせて頂いて、本当にありがとうございました
c0201967_23465550.jpg



そして、帰りの車窓にて風を感じるまるちゃん
c0201967_23494611.jpg

お疲れさんでした♪
c0201967_23503593.jpg


久しぶりに充実した休日を堪能させていただきました。合掌感謝!



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-09 23:59 | ペット

お休みします

今更ですが、本日のお薬師さんの手作り市は仕事の都合でお休みします。
つるまるさん、ねこまさんはいつも通り出店してます。

ワタシは今日は一日、萩野町のZakkA-YAにて店番です。
お薬師さんのお帰りには、ついでに是非ZakkA-YAにお立ち寄り下さい♪
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-08 10:20 | 未分類

≪つや姫ブラマンジェ≫

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

************************************

ダイエット中の私に悩ましくも嬉しいプレゼントが届きました。


山形の美味しいお米から、新しいスイーツが誕生しました!≪つや姫ブラマンジェ≫をプレゼント♪

c0201967_11131249.jpg



お米で作ったデザートだそうですよ。

三種類の内、みたらしを試食。
c0201967_11151713.jpg


午前中は多少食事制限をゆるく・・・・(^_^;)自分に甘いワタシ。


ジェル状のみたらし
c0201967_11155621.jpg


下のベース部分は・・・・ん~、プリンとも違う、ちょっぴり固めでほろっと崩れる水ようかんみたいな感じ?
c0201967_11174013.jpg


味はみたらしが強くて、ベース部分は無味に感じます。
が、みたらしを避けて食べてみたら、三口目くらいからほんのり甘い。お米の甘さかな?
これ、せっかくのお米の甘さがみたらしで消えちゃってる。もったいないな~。
みたらしは別添ソースにした方が良いと思う。
c0201967_11202888.jpg


他の味も楽しみだ(#^.^#)

夜は太るから食べられないけどね~(^_^;)

緑茶とベストマッチですよ♪



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-06-05 11:21