あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

発表会

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


今日はプライベートでとってもハードな一日でした。


娘が今日から泉区の私の両親の家に一週間お泊り(学校が近いので部活に行くのに楽)するということで、午前中にお泊りセット(着替えとか、宿題とか)の荷物を運び、昼過ぎから本日行われた習い事の発表会のため、福祉プラザに娘を送り、食料の買い出し後、一旦帰宅して犬の散歩して、7時からの発表会本番のため、再度福祉プラザへ。

c0201967_23321548.jpg



発表会自体は6時から。

幼稚園児のクラスの発表からあるので、一応六時には福祉プラザに行きました。

駐車場を探して五橋~北目町~土樋界隈をぐるぐる・・・・・(^_^;)


幼稚園児クラスのあと、小学校低学年クラス、高学年クラス・・・と続き、中高生クラスで娘登場。


大した役ではないものの(中学生だし)、セリフもあってちゃんとやってました。
(終了後「楽しかった~!」と。でもその後お腹痛くなってましたが・・・・(^_^;))


来年は劇団ひまわり仙台スタジオ5周年だそうで、昨年やった「コルチャック先生」規模の舞台があるかも・・・だそうです。

来年はもっといい役にあたるといいね♪



会場が寒かったのと、駐車場料金のことがあったので、娘の出番が終わったらそそくさと会場を後にし、やまやとかで買い物しつつ時間をつぶして、再度福祉プラザへ娘のお迎えに。

そっから再度泉区の私の両親の家まで娘を送って、先ほど漸く帰宅しました。


やれやれ、疲れた。帰り、車の運転しながら寝そうだったよ・・・・(^_^;)













************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-30 23:33 | 舞台

革のハンチング

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************



スマートエンジェルで開催されているミシン教室に通っています。

というか、革でハンチングを作りたくて、単発で参加させてもらっています。

2~3回くらいで出来るかと思いきや、先生は布物のプロだけど革のことは知らないわけで・・・。

大苦戦(^_^;)



五月から始めて、ようやくここまでできました。

c0201967_1561625.jpg


うしろすがた
c0201967_1565276.jpg


なんつうか、ワニっぽい?
c0201967_1572369.jpg


予定よりサイズが大きくなってしまったようで・・・・。
c0201967_158167.jpg


裏地は豚革です
c0201967_1582991.jpg


もう少しで完成。






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-27 01:59 | 手作り

持ち手

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


一貫張りのカゴバッグを自作されているというお客さまから、持ち手のオーダー。

マジック三本編みで。

c0201967_0534164.jpg


この後本貼りするそうです。

完成したら見せに来てきれるそうです。






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-25 00:54 | 手作り
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************



かれこれ一週間ほどお腹の調子が悪く、つっても、便秘とか下ったりとかではなく、しくしくと腹が痛むという状態。

モニターで当ったこやつを試すのに、あまり状態良くないが、試しに試してみることに(#^.^#)
c0201967_0234941.jpg


玄米食で豆乳飲んでるが、なんと「珊瑚」が入ってるらしいじゃん!カルシウム取れそう(#^.^#)
c0201967_0251772.jpg


風呂上りのココアに投入!
c0201967_026535.jpg


うむ。粉っぽい(^_^;)。

けど、ものすごく香ばしい(^O^)ノ

んで、粉っぽさもサクサクという歯ごたえがあって、割りと良い感じ。オイシイよ!

翌日のお通じもバナナ一本でした(#^.^#)



先週から続く腹痛はいまだ続いているけどね~~~(;_:)



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-22 00:28 | 美容と健康

タティング

c0201967_1895320.jpg

最近、革に触ってないなー(^_^;)
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-21 18:09 | 未分類

ボトル

c0201967_13513597.jpg

新しいオモチャを入手したので、ちょっと前からこんな遊びしてました。
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-21 13:51 | 未分類

松島

c0201967_20421045.jpg

c0201967_20421051.jpg

c0201967_20421044.jpg

c0201967_20421025.jpg

今日は朝番でモール出勤し、そのままウチノヒトの実家、松島へ。
昼過ぎには着く予定が、予想外の大渋滞。

ようやく到着してご飯後、じーさんが入院中の松島病院へ。

帰りに病院向かいのガラス館へ。作家さんのブースがいくつか出てたので、そこと売店覗いてきました。

松島の町中大渋滞だったので、駅近くの実家から歩いて行ったため、くたくた(;´д`)

独まんで冷し甘酒でお茶して帰りました。

夕飯はちょっと早いウナギ。久しぶりにモリモリ喰ってしまった(^_^;)。

明日はモールの早番。
ここのところ体調がかんばしくなかったけど、明日はウナギ効果に期待です(^_^;)
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-14 20:42 | 生活

ルビーマジックソープ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


洗顔も石けん派の私ですが、ここの所季節の変わり目のせいか、お肌が不安定。

何か良さげな石けんないかー。と探してたところ、これに当選したので使ってみた。

【多くの方に試してほしい、美肌極める、素敵な魔法を】本枠練り美容石鹸 ルビーマジックソープ


届いたのはコチラ。
c0201967_1225385.jpg

割りと使いでのあるサイズ。


泡立ちヨシ。

うっすらサーモンピンクの泡が立ちます。キメ細かい泡で、洗っている最中もお肌の上でどんどん泡立つ感じ。

香り無臭。というか、原料の匂いがある。元々石鹸好きなので、私は気にならないけど、コレがダメっていう人もいるかもね。

私的には香料入ってないのも好きです。


洗い上がりは「ザ・石けん」と言う感じ。スキッと、パリッと、スッキリ、キュキュっという感じ。

このさっぱり感がやっぱり石けんの良いトコロ。


結構気に入りました。












************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-12 01:29 | 美容と健康
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************



「メタボ対策に!」という文言に誘われて応募したモニター。当選しました!






両親が糖尿なので、良さそうなら贈ってみようかと。自分も飲んでみようかと・・・・・・。


が、正直めんどくさいわこれ。

まず、ティーパックを煮出す。これがもうめんどう。(^_^;)
c0201967_112372.jpg


五分ほどぐつぐつして、こんな色に。
c0201967_1125899.jpg

たらいに鍋ごと入れて氷水で冷やす、


一リットルのペットボトルに入れて冷蔵庫で保存。

いやこれ、専業主婦でもなきゃめんどうでやってられんわ(^_^;)




味は、麦茶をもっと香ばしくした感じで、美味しい!

美味しさでモチベーション上がった(#^.^#)!




が、急に気温が上がったせいか、たまたま体調が良くなかったのか、これ飲んだ翌日からすごく浮腫みました7(;_:)。

お茶のせいかな~。びっくりして飲むのやめたら翌日楽になった。


体調落着いたらまた飲んでみます。

コレが原因じゃないといいけど・・・・。


味は、お茶系飲料ではナンバーワンに美味しいですよ!






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-12 01:18 | 美容と健康

今月のお薬師さん

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************



いやはや。

忙しくてアップできませんでしたよ(^_^;)




こんげつのお薬師さんの様子ですが。




大変なお天気でやんした。


つるまる屋さんと、ねこまてらぴー同好会さんと一緒のブースで。
c0201967_13774.jpg

c0201967_114118.jpg




モノが無いのに無理やり出店。
c0201967_123836.jpg

スッカスカです(^_^;)


しかも大雨。


さすがの事務局からも撤収時間早めて良いとのお達し。

予定より一時間早く撤収できたので、一旦自宅に帰ってシャワー浴びてから仕事に行くことが出来ました。


駐車場もドロドロで、久しぶりに軽四駆の威力発揮でした。


来月は晴れるといいなあ・・・・。暑すぎても困るけど(^_^;)

c0201967_114118.jpg



その前に、政策する暇があるのか心配ですがね・・・・





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-07-12 01:08 | イベント