あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
初売りは1/6の10:00~!1000円お買い上げで倉敷意匠のこけしマスキングテープがもらえるよ!
************************************

いよいよ今年も終了。


今年は震災の影響でウチノヒトが会社をやめ、かなりの期間無職だったり、スマートエンジェルが引っ越して全然お客さんが来なくなっちゃったり、実家の父が肺がんで手術したりと、少々大変だった気がします。


でも、まるちゃんはお家に帰る事が出来たし、誰も死ななかったし、皆さんのおかげで精神的にはそんなに大変ではなかったかなと。


一年間、かかわったすべての人にココロより感謝です。


今年の〆は、来年の一月に行うワークショップの試作品。

c0201967_21104396.jpg



革のミニブックキーホルダーです。


これをお年寄りが作れるか・・・・?(^_^;)

ちいさすぎると作るの大変らしいし、大きすぎると可愛さ半減・・・・。

ある程度まで加工して、現場で組み上げるだけにするつもりですが、やりすぎると時間が余るし、作業が多すぎると難しくて出来なそうだし・・・・・。悩む所です。





でもって、明日31日は松島詣でなので、今から1日用のお雑煮の仕込みをするです。

んでもって1日は娘をエアリに初売りに連れて行かねばならないらしい。

2日は私の実家に行き(弟が東京から帰ってきている)、3日は今シーズン初の家族スノーボーディング!

スケジュールがびっちりじゃ・・・・。



でもね~。年末年始にモールにいなくてイイのはとってもウレシイ(^_^;)

そして、5日までウチノヒトもお休みという。こんなに家族全員そろって長期間休みなのって、結婚してから初めてだす!!


来年も健康に過ごせますように。仕事を失いませんように。感謝を持って過ごせますように。世界が平和になりますように!

そして皆さまも、良いお年を~~~(^o^)ノ










************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月は都合によりお休みします)





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-30 21:26 | 手作り

メリークリスマス

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

メリークリスマスです♪

今日はオーダーの仕上げをしながらクリスマスソングを歌って過ごしました。

ミッションスクールだったので、マイナーなやつとか、色々知ってるの(#^.^#)

学校で配られた聖歌集、なくしちゃったけど、また欲しいな~。

聖パウロ書店で売ってるかしら?



学生の頃バンドで歌っていたので、たまに猛烈に歌いたくなる。

んで、のどを痛める(^_^;)




スマートエンジェルの閉店作業も無事終了し、持ち帰った荷物で引っ越し中みたいな家の中ですが。

今日明日で年賀状を仕上げ、こまごました用事を片付け、そろそろちゃんと掃除をしたい今日この頃。

仕事が明後日で終わるので、その後からかなー。



数年ぶりに年末年始が休みなので、結構嬉しいです。のんびり出来る筈・・・・・。


家で作業してると、傍らでユキがぐーすか寝てるので、つい写真を撮りまくってしまうのです。
c0201967_1204586.jpg

手足ジャキーン!

c0201967_1211440.jpg

みごとなとぐろ

c0201967_1214987.jpg

かわいすぎて仕事にならない(;´Д`)

c0201967_1242863.jpg

見てるだけで幸せじゃ~



というわけで、イブの夜は更けて、クリスマスには娘が彼氏とデート(ページェント見に行くらしいですよ!)だというので、心配でしょうがない母です。

中学生のくせに彼氏とページェント見に行くなんて!

ワタシの中学生時代には全く考えられんことだ!

晩御飯はどーするのかしら。彼氏と二人でディナー?




皆さん良いクリスマスを!!




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-25 01:32 | ペット

イノシシ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

ワタシの両親が仙台市泉区館に住んでいるのですが、

家の前にイノシシが出たそうです。




今年は山の木の実が少なくて、里に下りてきているそうです。

が、十年以上住んでいて、初めてのこと。


やはり地球温暖化でこれまでいなかった野生動物が北上して来ているのかもしれません。

両親の家は山際で、ほぼ毎晩藪のなかでガサガサ言っていて、あちこち地面が掘り返され、木の根が食い荒らされているということです。

生ごみを外に出して置いたりすると寄って来るそうで、とても危険なのだそうです。

イノシシは時に人を襲う事も有る猛獣です。

お近くの方は十分に注意してください。

夕方の薄暗くなる時間帯から朝にかけてがイノシシの活動時間。

仕事で遅くなる時など、充分注意して急いでお家に入るようにしましょう。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-14 10:00 | 生活

オーダー時計

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


もう半年ほどお待たせしていた腕時計が完成。

アニマル革で!ということだったので、まずアニマルプリントの革を入手するのに一苦労。


その後なんやかんや後回しになって(友人オーダーだったもので・・・・(^_^;))漸く出来ました。


c0201967_181497.jpg



時計を作るの自体数年ぶり。

作りながら構造が変だったり、柄の出方がイマイチだったりして直し直し・・・・(^_^;)


文字盤自体が女性ものにしては大きくて、それがしっかり収まるサイズにしたら、メンズのリストバンドみたいな太さになっちゃった(^_^;)

c0201967_193394.jpg



アニマルプリントのピッグスエードを貼ったんだけど、今更だけどアニマル柄というよりは迷彩柄に見えるという・・・・(^_^;)

ん~。これ以外入手できなかったのよ。

もう少し柄が細かいとよかったのかも・・・・。って見つけらんなかったからしょうがないんだけどね。







************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-14 01:13 | 手作り

Smart Angel今後の予定

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************





 

 

12/15日をもちまして、現在ザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階の店舗は閉店となります。

 

長い間ご愛顧頂き、ありがとうございました。

 

今後は同じくザ・モール仙台長町店パートⅡ二階エスカレーター脇催事場にて、月1回のイベント出店と、仙台近郊でのイベントへの出店をメインに活動を続けて参ります。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ということで、今後のイベント予定で決定済みのものの告知です。

 

 

 


 


 

1/19 秋保あがらいいん・湯ったりフェスタ

 

2/6~2/12 ザ・モール仙台長町店パートⅡ二階エスカレーター脇催事出店

 

2/16 秋保あがらいん・湯ったりフェスタ

 

3/16 秋保あがらいん・湯ったりフェスタ

 


 

 

また、東北ろっけんパークのチャレンジボックスに出店中です。定期的に作家さんが入れ替わりで展示販売を行っております。

 

現在は羊毛作家さんの作品がいろいろ並んでいますよ~♪

 

 

 

是非お運びくださいませ♪

 

 






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-14 00:03 | イベント
ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


寒かった~~~(>_<)

急に冷え込んで身体が慣れていなかったり、そもそも体調悪かったのもあり、後半は若干意識がもうろうとするくらい寒かった(T_T)



c0201967_1325731.jpg




でも、日曜日のお薬師さんということもあり、ものすごい人出!

沢山の方に作品を見て戴けて、ありがたかったです(#^.^#)

お客様&作家様&運営様、お疲れ様&ありがとうございました~~~





帰り際、撤収作業中にウ〇コ踏んで、最悪の幕切れでしたが・・・・・(-_-;)








来月は他の仕事が被ってしまい、お薬師さんはお休みします。

つるまるさんとねこまさんはいつも通り出店するはず。










************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-09 13:09 | イベント

お薬師さん

c0201967_9532285.jpg

告知忘れました(^_^;)

本日出店します。

何とか手帳カバー三つ間に合いました(;´д`)
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-08 09:53 | 手作り

なつかし~

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


やばい。キュンキュンしちゃうよ。懐かしいなぁ~。







************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-06 02:31

ユキちゃん

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************


ユキちゃん



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-06 00:41 | ペット

トマトクリームパスタ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************


制作に励んでいたら、仕事に行く時間になっちゃって、お米炊けなかったので、今夜はあり合せの材料でパスタ料理にしました。



コクがあってとっても美味しかったのでレシピのせときます。


材料(四人分)  ※我が家は三人家族だけど麺類だと足りないこと必至なので四人分作ります
パスタ(4人分)
ニンニク(一片)
ショウガ(ニンニクと同量)
ベーコン(三枚)※長いやつ
トマト水煮缶(一缶)
オリーブオイル(適宜)
生クリーム(適宜)
バター(適宜)
塩(適宜)
砂糖(適宜)
ハイミー(適宜)※なくても良い

(1)パスタの湯を沸かしながら鍋にオリーブオイルを温め、スライスしたショウガとニンニクとベーコンをこんがり炒める

(2)パスタを茹でながら(1)にトマトの水煮缶を入れ、砂糖・塩・ハイミーで味を調える

(3)(2)に生クリームを加え、パスタが茹で上がるまで煮込む。

(4)パスタが茹で上がったら(3)にバターを落として火を止める。

(5)皿に取り分けたパスタによくかき混ぜた(4)を乗せる。



c0201967_01125.jpg



ショウガのおかげで生クリームとバターのもったり感が緩和され、コクがあるのにさっぱりしてウマイです♪

試してみてね(#^.^#)





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-06 00:02 | レシピ