あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きれいなお花

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


先日、スマートエンジェルでのお店番中に、お店にあったあじさいがきれいだったので写真撮りました

c0201967_302548.jpg


c0201967_30393.jpg


多肉のお花もほころびかけ

c0201967_311280.jpg


c0201967_313540.jpg





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-14 03:02 | カメラ
ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

ぎっくりで動けなくなってはや半月。


着々治癒中です。


日に日に良くなっているのを実感中。


おじぎが出来るようになりました。


靴下を履けるようになりました。


低い場所の引き出しを開けて調理器具(ボウルなど)を取るのも普通にできます。





脚を組むのはできるけど、胡坐はまだむりです。


坐った時、背筋を伸ばしていると背中を丸める時にちょっと不安。


そして背中を丸めていると背筋を伸ばすのに不安があります。


お風呂で屈んでシャンプーが出来るようになりました。





右の股関節に若干不安が残っています。ここだけまだ痛い。


妊娠中(後期)にも右の股関節が痛くなったので、爆弾抱えているのかも知れません。

おばあちゃんになったらここが痛むんだろうな~。









というわけで、今日は少しちゃんと片付けをしました。

四月中に購入していた棚をキッチンに取付け。ホントはゴールデンウイーク中にやる予定だった・・・・。

c0201967_213323.jpg


before
c0201967_2134864.jpg

きちゃにゃい・・・・(>_<)

after
c0201967_214875.jpg



こちらはセリアの棚とフックを組み合わせて自作したやつです。

before
c0201967_2153275.jpg


after
c0201967_216296.jpg



ついでにレンジの下とかお掃除して、けっこう疲れました。

ダイソン様様、マイペット様様でした。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-14 02:19 | 手作り

お薬師さんの手作り市

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


すっかり日付をこえましたが。

ぎっくりが治らず、今月はお休みいたします。

つるまるさんとねこまさんはご出店の予定。



職場復帰で、頑張ったものの、帰宅後起き上がれなくなりました(T_T)

ず~っとソファーに横になってTVをだらだら・・・・。

ようやく動けるようになったので、今からお風呂です。




今日午前中に病院に行ったら三時間待ちと言われ、仕事があったので諦めて帰宅しました。

明日はお薬師さんに出るつもりでお休みを取っていたので、再度病院に行きます。


明日はすいてるといいなあ・・・・。









************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-08 01:26 | 手作り

イライラ

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

四月の終りにぎっくりになってから、随分動けるようになりました。

でもまだおっかなびっくり。

背中をまるめることができません。

屈んだりはできないので、モノを落とすと背筋を伸ばしたままどこかにつかまりながらしゃがみます。

洗面所で歯磨き後のうがいや、顔を洗ったりで来ません。

お風呂で髪を洗う時も直立したままです(^_^;)。

ズボンやパンツ、靴下などを脱ぎ履きするのが一仕事。


家からは一歩も出ていません。


この休み中、ことりはうすに行きたかったのに~~~(T_T)

ものすごくイライラ(>_<)!



PC作業などは随分出来るようになっていると思います。

毎日少しずつオーダー品作りをしていますが、ハンマー作業は無理なので(衝撃に耐えられない)、どうするかちょっと困っています。






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-05 22:18 | 生活

ぎっくり

4月29日、お昼からスマートエンジェルのお店番だったので、11時頃家を出ようとしたら、玄関先でぎっくり腰になりました。

立ったまま片足上げて靴を履こうとしたら、腰がピキッとなりまして、その場に崩れ落ち、動けなく、、、。
しばらく自力で何とかしようともがいたものの、どうにもならず、ウチノヒトが玄関の外側で木工作業していたので、なんとかタタキから床の上に引き上げてもらい、その場に横たわりました。

そのまま夕方までその場から動けず(T_T)

その後這いずってトイレやソファーまでなんとか移動出来るようになったものの、翌日も痛みは治まらず。
全ての予定を破棄せざるをえず。各方面、多くの皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。

昨日(5月1日)何とか近所の病院に行きましたが、とにかく安静にしとくしかないわけで(;_;)
ゴールデンウィークは丸つぶれ確定なり。

食料が底をつきそうだったので、イオンのネットスーパーで買い物し、あとはひたすら横たわっています。便利な世の中になりました。

ゴールデンウィーク明け納品予定のオーダーとお薬師さんが心配でしょうがないです(T_T)。
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-02 10:17 | 未分類