あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

タグ:東日本大震災 ( 121 ) タグの人気記事

エクステリア

「フロムUSA Σ」さんに委託開始しました。

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります
yahoo!店:『Zakka-ya bazar』
楽天店:『Zakka-ya bazar』


仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


先週から庭の工事を開始しました。

築10年にしてデッキが危険な状態になり、腐って穴が開いたりしていたので。


ユキの憩いの場だったデッキ。
c0201967_9323262.jpg


まるちゃんとも二人で仲良く日向ぼっこして居ました。
帰宅すると二匹で大喜び(^_^;)
c0201967_935101.jpg


それがこうなり
c0201967_9361677.jpg


帰宅してみたらこうなってて
c0201967_93707.jpg


重機が入り
c0201967_9375934.jpg


現在この状態
c0201967_9382287.jpg


庭の奥半分だけコンクリ敷いてもらうことに。

予算があれば全面敷きたいのだけれどね。



本当は廃材撤去と地ならしだけの予定で、三日で終わる予定だったんだけど、

途中からコンクリをお願いした+雨の影響でいつまでたっても終らない・・・(^_^;)


職人さんが出たり入ったりで気持ちも休まらず、なんだか忙しいです。




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-06-09 09:42 | 生活

お薬師さんの手作り市

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


すっかり日付をこえましたが。

ぎっくりが治らず、今月はお休みいたします。

つるまるさんとねこまさんはご出店の予定。



職場復帰で、頑張ったものの、帰宅後起き上がれなくなりました(T_T)

ず~っとソファーに横になってTVをだらだら・・・・。

ようやく動けるようになったので、今からお風呂です。




今日午前中に病院に行ったら三時間待ちと言われ、仕事があったので諦めて帰宅しました。

明日はお薬師さんに出るつもりでお休みを取っていたので、再度病院に行きます。


明日はすいてるといいなあ・・・・。









************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-05-08 01:26 | 手作り

お薬師さん

参加しています
c0201967_2415283.jpg

こちらもどうぞ
『きりのなかのはりねずみ ―ロシアの雑貨と古い絵本―』

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


先月に引き続き、今月も仕事の都合でお薬師さんに出店することが出来ません。

つるまるさんとねこまさんはいつも通り出店の予定。

寒そうだから暖かくして頑張ってください。



ザ・モール仙台長町店ではスマートエンジェルさんに委託で出店しています。

16日の三時からお店番に入ります。


後はほぼ毎日仕事です。新たに楽天市場に出店することになり、サイト構築・商品アップの地味~~~な作業がえんえんと続いている今日この頃です。

勉強になります。はい。


というわけで、「霧の中のはりねずみ展」への追加納品がなかなか出来ずにおります。

がんばってリスだのウサギだのブタだのを作っている途中です。

終了までに間に合うかしら・・・・(^_^;)

以下は過去の作品
c0201967_1215272.jpg

c0201967_122298.jpg

c0201967_122266.jpg






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-02-08 01:23 | イベント

ポケットを付ける

参加しています
c0201967_2415283.jpg

こちらもどうぞ
『きりのなかのはりねずみ ―ロシアの雑貨と古い絵本―』

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

先週までモールで催事出店して居た際に、売り場に出していたファスナーポーチにポケットを付けてほしいというオーダーを頂きました。

ポーチその物から新しく作るのではなく、今あるやつにポケットを付けてほしいと。

c0201967_18551031.jpg

これの内側にポケット追加


c0201967_18555148.jpg

で、こうなりました。


一度縫い目を解いて縫い直し。



6日からまたモールの催事に参加ですので、そちらでお渡しします。






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-02-04 19:39 | 手作り
参加します
c0201967_2415283.jpg

こちらもどうぞ
『きりのなかのはりねずみ ―ロシアの雑貨と古い絵本―』

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

素敵な企画展に参加させて頂けることになりました。

c0201967_2415283.jpg

雑貨店おやつ:京都府京都市西京区桂野里町10-9
11:00~17:00 金曜日のみ ~19:00 /定休日 木・日曜日 
TEL:075-204-6023

お近くへお越しの際は是非!


納品に向けて只今準備中。
c0201967_250393.jpg





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-22 02:50 | 手作り

お洗濯

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


整理がヘタなせいか、とこへ行くにもいつも何故か荷物が山盛りなワタシ。

なので、でっかいトートバッグを常に使っています。
c0201967_22362614.jpg


が、もうすぐかれこれ一年近く使い続けているトートバッグが、もう、コキナナイったらありゃしない(^_^;)。

なんか、足跡みたいのも・・・・誰に踏まれた・・・・?
c0201967_2236596.jpg


全体的にビンボー臭いったらありゃしない!
c0201967_22382077.jpg


んで、お風呂で洗いました。

色落ちが心配だったので、石けんと洗濯ブラシ(by100均)でごしごし。

シャワーでシャワシャワ~。



そしたら、綺麗になりました~~~(#^.^#)

c0201967_22394943.jpg


わかるかしら
c0201967_22402954.jpg


c0201967_22405385.jpg


生地も縫製もしっかりしてるので、まだまだ活躍して貰います!(#^.^#)



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-17 22:41 | 生活

雑貨屋さんめぐり

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

中央通りにある「ろっけんぱーく」の二階にある「チャレンジボックス」に、スマートエンジェルが出店しています。

一部の登録作家さんの作品を交代で展示販売中なのですが、今日17日から30日まで、JINJAの作品を置かせて貰っています。

で、昨日展示ボックスに作品を展示して来たのでした。
c0201967_219685.jpg


一番上なので、ちょっと見にくいですが、お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。他のボックスでも色々な方が色々なお品を出品していて、とっても面白いですよ。
c0201967_21103855.jpg


ボックスとは別に販売ブースもあって、そちらも面白い物がいっぱいです。

その帰り、せっかく久しぶりに街中に来たので、時間の許す限りブラブラ・・・。

はじめにpoupouさんとこに行ってみたんだけど、残念ながらお休みだったみたい。

で、その近くにBUDDYさんというお店を発見!

県外の作家さんの作品がいろいろあって、とってもカワイイ!
c0201967_21153470.jpg


パンやお菓子も♪
c0201967_21155765.jpg


グループ展が開催されていました
c0201967_21163715.jpg


その後、ガルソニエールさんへ。

セール中で、塩と砂糖を入れるガラス瓶を購入。
c0201967_21212455.jpg



久しぶりの雑貨屋めぐり、楽しかった~♪



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-17 21:23 | 生活

良いお年を

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
初売りは1/6の10:00~!1000円お買い上げで倉敷意匠のこけしマスキングテープがもらえるよ!
************************************

いよいよ今年も終了。


今年は震災の影響でウチノヒトが会社をやめ、かなりの期間無職だったり、スマートエンジェルが引っ越して全然お客さんが来なくなっちゃったり、実家の父が肺がんで手術したりと、少々大変だった気がします。


でも、まるちゃんはお家に帰る事が出来たし、誰も死ななかったし、皆さんのおかげで精神的にはそんなに大変ではなかったかなと。


一年間、かかわったすべての人にココロより感謝です。


今年の〆は、来年の一月に行うワークショップの試作品。

c0201967_21104396.jpg



革のミニブックキーホルダーです。


これをお年寄りが作れるか・・・・?(^_^;)

ちいさすぎると作るの大変らしいし、大きすぎると可愛さ半減・・・・。

ある程度まで加工して、現場で組み上げるだけにするつもりですが、やりすぎると時間が余るし、作業が多すぎると難しくて出来なそうだし・・・・・。悩む所です。





でもって、明日31日は松島詣でなので、今から1日用のお雑煮の仕込みをするです。

んでもって1日は娘をエアリに初売りに連れて行かねばならないらしい。

2日は私の実家に行き(弟が東京から帰ってきている)、3日は今シーズン初の家族スノーボーディング!

スケジュールがびっちりじゃ・・・・。



でもね~。年末年始にモールにいなくてイイのはとってもウレシイ(^_^;)

そして、5日までウチノヒトもお休みという。こんなに家族全員そろって長期間休みなのって、結婚してから初めてだす!!


来年も健康に過ごせますように。仕事を失いませんように。感謝を持って過ごせますように。世界が平和になりますように!

そして皆さまも、良いお年を~~~(^o^)ノ










************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月は都合によりお休みします)





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-30 21:26 | 手作り

放送されました!

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。

************************************

まるちゃんの帰還の様子がちらっと映っています。




見れないさんはこちら→からどうぞ



************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2013-11-21 01:54 | ペット

ちょっぴりさみしい

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


3.11後の四月には早くも我が家にやって来ていたまるちゃんが無事飼い主さんの元へ帰還して、ぽっかり穴が開いた感じです。

秋だし。毎日雨だし・・・・・。

「まるちゃんは?」って言うと、ちょっと首をかしげて考える風な仕草を見せるユキだけど、大騒ぎして遊んでも叱られなくなったのでのびのびしてます。


まるちゃんのケージの置いてあった場所を今日片づけました。(忙しくて今日まで出来なかった)

ついでに温水ヒーターの循環液のチェックして、ヒーターを付けられるように家具の配置を変えたり。

小さな体一ついなくなっただけで、家が広くなった感じがします。

帰還当日朝のまるちゃん。朝の散歩の待機中。
c0201967_0535855.jpg


飼い主さん宅でお父さんの足元へ。
c0201967_0545859.jpg


くつろぐ
c0201967_05534100.jpg


取材のカメラに興味津々
c0201967_0561061.jpg



まるちゃんの写真を見ると、ぎゅっと抱きしめた時の感触を思い出して、やっぱりちょっぴりさみしいなあ。


お世話になったドッグウッドさんのブログでも帰還の様子が紹介されました


ユキのこの笑顔が紛らわせてくれます。
c0201967_0595042.jpg



そうそう、娘が「NHKドラマかつお」にエキストラ出演するみたいです。

石巻に撮影に行ったりしてます。


************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-10-25 01:02 | ペット