あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

イベントいろいろ

「フロムUSA Σ」さんに委託開始しました。

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります
yahoo!店:『Zakka-ya bazar』
楽天店:『Zakka-ya bazar』


仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

おひさしぶりぶり
です。


いつの間にか八月になってました(>_<)


で、八月中に参加予定のイベント、まとめて告知です。




8/2 荒町の毘沙門天王祭に参加します。

フリマですが、革もちょっと持って行く予定。ワークショップも考えてたんだけど、今日みたいな雨が降ると怖いので、物販だけにしようかと・・・・。午後三時から八時くらいまで・・・かな?夕方から夜にかけての開催です。



8/8は毎度おなじみお薬師さんの手作り市。毎年仙台七夕祭りと被るので、お客さん少なめでまったりなのよね~。のんびりします~。(といっても終了後仕事に行くのだが・・・(^_^;))


8/7~8/13はモール仙台長町店にて、スマートエンジェルの催事に参加。12日と13日にお店番に入ります。


8/17~8/23は松が丘のスマートエンジェルさんでワークショップ祭り。21日にお店番に入ります。ワークショップはいつもの玉留ストラップ。それ以外に何かできそうだったらツイッターで告知します。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-08-02 00:42 | イベント

伊達ロックフェス

「フロムUSA Σ」さんに委託開始しました。

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります
yahoo!店:『Zakka-ya bazar』
楽天店:『Zakka-ya bazar』


仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

まあ、気付かぬうちに一ヶ月近く放置してしまいました。

久しぶりの書き込みです。


まず、お庭状況。

このようにあいなりまして、
c0201967_1655120.jpg


こいなぐなった。
c0201967_1658957.jpg


ゆきちゃんが穴掘りしないよう、色々試行錯誤中。

けっこうやられちゃってますが・・・・(^_^;)



そして、イベント出店のお知らせ。

7月5日、6日に行われる『伊達ロックフェスティバル』に

スマートエンジェルのスタッフとして出店します。

2日間のうち、6日(日)のみの出店です。

それに向けてせっせと作成中。

取りあえずロックテイストな作品の目途は立った。
c0201967_1753138.jpg


c0201967_176582.jpg
c0201967_1755444.jpg


これからちょっとラブアンドピーステイストなアクセサリーとか作ります。

荒吐を思い出すなあ。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-07-01 17:06 | 手作り
ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

本日Smart Angelさんのオンラインショップにて

ワタクシの作品がアップされました。

こちら→

つうか、自分担当なんで、自分でアップしたわけなんですが・・・・(^_^;)

レイアウト崩れてますがな。

誤字脱字ひどいですね~。

あとで直しときます。

あ、でもレイアウトはなんでこうなってるんか分からん・・・・(-_-;)


ちなみに、この携帯ポシェット、ワタクシも愛用中。

筋金入りのガラケー使いですから。(ホントはスマホが高くて買えねー)

ワタクシの愛用品はコチラ
c0201967_21372752.jpg

オンラインショップのとは若干デザイン違い。

ワンピースとか、ポケットのない服の時の必需品です。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-04-22 21:39 | 手作り

明日はお薬師さん

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップ
太白区松が丘に実店舗オープン!
4/10~4/23はモールのパートⅡ二階で催事出店!


4月から大町のお洋服屋さん『BUDDY』さんの「春の訪れ~カラフルアクセサリー展~」に委託参加します


⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

相変わらずバタバタしています。


昨日は納骨式でした。


後は四十九日、百か日とありますが、法要は済ませてあるので、喪服の出番はなく。仏壇設置とかあーちゃん(義母)お疲れ様温泉ツアーの予定とか・・・・。まあ、いろいろあります(^_^;)



というわけで、明日のお薬師さんも、毎度おなじみ「な~んも作ってな~い!」状態です。

ちょこっと手を付けていたアロマボトルを完成させて持って行く所存。
c0201967_23204591.jpg

一応ペンダントに仕立てようと・・・・。

あと、荷物に余裕があったら革の豆本のワークショップやるかな~。
c0201967_23215620.jpg


中は英字新聞です。
c0201967_232226100.jpg








************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-04-07 23:23 | 手作り

あとちょっと

参加します
c0201967_2415283.jpg

こちらもどうぞ
『きりのなかのはりねずみ ―ロシアの雑貨と古い絵本―』

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

毎日せっせと作っています。

c0201967_0381210.jpg



くまちゃんはあともう一個作ってバッグチャームに仕立てます。

c0201967_0385389.jpg



間に合えばリスとウサギのブローチも作りたい・・・・・。


明日は朝一でろっけんパークのチャレンジボックスに追加納品します。

それからZakkA-YA!で店番兼オンラインショップへの商品アップ作業。


ああ、それからモールパートⅡ二階にて材料販売しているのですが、革のはぎれを置かせて頂いています。

作品もちょこっと置かせてもらえました。

28日は14:00まで店番のお手伝いもしますので、良かったら遊びに来て下さいね。









************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-25 00:44 | 手作り

催事出店中

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


今年初めての催事出店中です。

ザ・モール仙台長町店パートⅡ二階エスカレーター脇にて、『Smart Angel』さんの催事に出店しています。

昨日と今日はお店番もしてきました。

モールがバーゲン中なので、お客さんいっぱい!三連休でますますいっぱい!



お店があった時と同様、ワークショップも随時開催しています。

今回は長丁場で来襲も作家さんの入れ替えをして引き続き出店します。

ワタシは20日の3時からもう一回お店番に入ります。




話は変わりますが、昨日100均のセリアに行ったのですが、もうバレンタイン一色!

いっぱいバレンタイングッズがあって、その中にこんなのを見つけました!
c0201967_20185561.jpg

クッキーにアルファベットや数字の刻印を入れる道具なんだけど、文字のサイズがイイ感じ。
これ、革用の刻印として使えないかしら・・・・?

c0201967_2020339.jpg

パーツをパチパチとカットして、

c0201967_20204922.jpg

土台にはめます。

c0201967_20211565.jpg

試しに濡らした革に押してみたらなんか良さそう・・・。

c0201967_20222839.jpg

もう少し薄手の革をがっつり濡らしてちょっとくしゃっとして、しっかり押したらタグの出来上がり!

大きいサイズの刻印しか持ってなかったから、これは使えそうでウレシイ!

ただし、押すのには若干コツが要るようです。クッキー生地に押しやすいように持ち手が付いてるんだけど、これがすごい邪魔(^_^;)。

しかたがないのでハンマーで強めに何度もたたいて刻印しました。

木片とかに挟んで万力で抑えるといいかも。


さて、このタグ何に使うかな~(#^.^#)






************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2014-01-13 20:13 | 手作り

良いお年を

ハンドメイドショップ『Smart Angel』
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
初売りは1/6の10:00~!1000円お買い上げで倉敷意匠のこけしマスキングテープがもらえるよ!
************************************

いよいよ今年も終了。


今年は震災の影響でウチノヒトが会社をやめ、かなりの期間無職だったり、スマートエンジェルが引っ越して全然お客さんが来なくなっちゃったり、実家の父が肺がんで手術したりと、少々大変だった気がします。


でも、まるちゃんはお家に帰る事が出来たし、誰も死ななかったし、皆さんのおかげで精神的にはそんなに大変ではなかったかなと。


一年間、かかわったすべての人にココロより感謝です。


今年の〆は、来年の一月に行うワークショップの試作品。

c0201967_21104396.jpg



革のミニブックキーホルダーです。


これをお年寄りが作れるか・・・・?(^_^;)

ちいさすぎると作るの大変らしいし、大きすぎると可愛さ半減・・・・。

ある程度まで加工して、現場で組み上げるだけにするつもりですが、やりすぎると時間が余るし、作業が多すぎると難しくて出来なそうだし・・・・・。悩む所です。





でもって、明日31日は松島詣でなので、今から1日用のお雑煮の仕込みをするです。

んでもって1日は娘をエアリに初売りに連れて行かねばならないらしい。

2日は私の実家に行き(弟が東京から帰ってきている)、3日は今シーズン初の家族スノーボーディング!

スケジュールがびっちりじゃ・・・・。



でもね~。年末年始にモールにいなくてイイのはとってもウレシイ(^_^;)

そして、5日までウチノヒトもお休みという。こんなに家族全員そろって長期間休みなのって、結婚してから初めてだす!!


来年も健康に過ごせますように。仕事を失いませんように。感謝を持って過ごせますように。世界が平和になりますように!

そして皆さまも、良いお年を~~~(^o^)ノ










************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市』(1月は都合によりお休みします)





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-12-30 21:26 | 手作り

オーダーバッグ完成!

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************


やっとできました~!

打ち込みの仕事と、ZakkA-YA!勤務と、おさんどんの間を縫って、なんとか納品できそうです。

c0201967_23135494.jpg


写真うつりはいいですが、細かいところを見ると結構凹みます。

出来ることなら作り直したい気分(-_-;)

お客さんのOKがでなかったら作り直します。

縫いの技術もまだまだだし、インレイが美しくない(>_<)!
細心の注意を払っても、どうしても生地にボンドが沁みちゃって・・・。

まだまだだなあ・・・・と思うのです。
こんなんでお代を頂戴していいのだろうか(>_<)


ともあれ、明日納品です。


そうそう、お得な情報をひとつ。

ZakkA-YA!のオンラインストアで30%OFFになるクーポンが配布されてますよ。

http://coupon.shopping.yahoo.co.jp/ladiesfashion/VGtrZHpFdzA2MWVPJnphayYxMzgzOTc3NDk3




************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-11-11 23:22 | 手作り

オーダー進捗状況

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

なんだかハンドメイドブログらしくなってきました。


今日仕事が終わってから頑張ってここまで作りました。

c0201967_0502731.jpg



思った以上に革が硬く、四十肩や、菱錐の砥ぎがへたくそということもあり、穴開け作業が進まない進まない・・・・(^_^;)


最後の手段で、ルーターに極細穴開けビットを取りつけて穴をあけ、さらに菱錐つっこんでぐりぐりするという荒業を展開。

菱目打ち使った方がよかったのかも・・・(^_^;)


明日はマグホック付けとコバ処理で終わりそうです。

ショルダーベルトの切りだしもしなくちゃ~・・・。





************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-11-10 00:52 | 手作り

お薬師さん日和

ハンドメイドショップ『Smart Angel』はザ・モール仙台長町店アウトドアスポーツ館1階で元気に営業中!
ホームページネットショップもオープンしました!

⇒こちらも覗いてみてね♪私がお勤めしているおしゃれでカワイイ雑貨屋さんです♪
FB:『+ZakkA-YA!』
WEBショップもあります:『+ZakkA-YA!』
仙台市宮城野区萩野町に店舗を構える、帽子・バッグ・雑貨のお店です。
超特価の常設ワゴンセール品をはじめ、豊富な品揃えでご来店をお待ちしております。
************************************

ちょっぴり風もありましたが、日差しも暖かく、イベント日和のお薬師さんでした。

開始後、割りと早い段階で大物のバッグが売れたので、気を緩めてあちこち探索。売上でちょびっとお買いものもしちゃいました。

我がブースはこんな感じ
c0201967_0231427.jpg

こぢんまり。

お客さんの盛況具合はこんなかんじ。
c0201967_0234741.jpg

もう、通路を歩けない。ここはアメ横か?というぐらい(^_^;)


隣の隣のブースの、とっても素敵ながま口に見惚れてしまいましたよ。
c0201967_0245345.jpg

見てコレ!!!
c0201967_0251637.jpg

レース糸で出来てるんです!
もう一つバッグが売れたら買ってたかも(^_^;)。

c0201967_0261353.jpg

こちらはいつも大人気のcouleurさんのブース。
すでにスカスカ(^_^;)

couleurさんでこんなはんこを発見したので即ゲットです!売り切れてなくてよかった(#^.^#)
c0201967_028754.jpg


それからまだまだ楽天にひたりっぱなしのプレキプアさん
c0201967_0285061.jpg

ほっかむってます(^_^;)

我がブースの作品達もついでにちょっとだけご紹介。

つるまるさんの編みぐるみシュナちゃん
c0201967_0311327.jpg

残念ながら売約済み

ねこまさんの一輪挿し兼お香立て。
c0201967_0313345.jpg


ワタクシのベルトループキーホルダーと
c0201967_033295.jpg


リアルラビットファーのイヤマフ
c0201967_0333581.jpg

このイヤマフは+ZakkA-YA!に納品しました。

それから、ブースの前を通りかかったジャックさまお二方。
c0201967_0343639.jpg

めったやたらにかわゆいです!!!!ジャック大好き!
飼いたいんだけど、運動量が半端ない犬種なので諦めてます(^_^;)。しかしかわゆいな~。

近くのブースで犬のクッキー売ってたので、それも買いました。
c0201967_0355611.jpg

ユキが喜んでおります(#^.^#)
c0201967_0372980.jpg

ん~~、やっぱジャックよりユキのほうがいいや(#^.^#)親ばかね♪

もう一つ、毎回お薬師さんに出店している唐辛子屋さんで七味を。
c0201967_0384446.jpg

一袋買うと、違う味のを一袋となぜかワカメをおまけにくれるの(^_^;)

病院から貰った藥のおかげか、すこぶる体調もよろしく、とっても楽しいお薬師さんでした。
若干マシンガントーク炸裂気味だったかも(^_^;)

一緒のブースのつるまるさん、ねこまさん、ありがとうございました。

見てくださったお客様、顔見知りの作家さんも、ありがとうございました。

また来月よろしくお願いします。

そうそう、それと、明日は長町のひふみよマルシェにスマートエンジェルが出店します。
ワタクシはZakkA-YA!勤務のため、完全委託ですが、是非足を運んでみてくださいね♪



・・・・・・・てことで、さてと、オーダーやるぞ~~~(^_^;)


************************************
〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。






Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
[PR]
by jinja-leather | 2013-11-09 00:41 | イベント