人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

食中毒?

16日午後10時ころ、急に下腹部に痛みが・・・。

便秘3日目で、ようやく出るか?と期待を込めてトイレへ。

しか~し!かりんとが数本出た後、まだ痛みが。


そうこうするうちに、冷や汗が出てくるほどの痛みに。

しかもムカムカと吐き気まで・・・・。


その後2時間ほどトイレ内で悶絶の時間を過しました。

6時半くらいに食べた夕食を全部吐き、下からも大盛りカレー5杯分くらいの量が・・・・。

ようやく腹痛が少し和らいだものの、震えが来るほど寒気がしてきたので(熱を測っても7度くらい)、服を着こんでベッドへ。

その後うとうとしてはトイレへというのを3~4回繰り返し、翌朝はへろへろで動けませんでした。

昨日の夕方くらいまで、ときどきパンをついばみ、水を少しずつ飲んだりしてお腹を慣らし、ようやく痛みが和らいで、ほっと一安心です。

なんだったんでしょうか。O157とか?自力で治ったので病院にはいきませんでしたが、夜中に腹痛MAXの時は救急車呼ぼうかと思いましたよ。
ちなみに家族は全員元気です。


その時のストレスのせいか、今日は朝から頭痛です。そして、右の首と肩から背中にかけて、打撲のような痛みがあります。トイレでかなり身体に力が入ってたんだな~。痛みに耐えるのって、体力使います。

とりあえず頭痛はいつものことだし、日常生活に支障ない程度の痛みなので、良しとしますか。


以前にも芋煮会の後、私1人げりぴーになって、散々だったし。秋口にお腹を壊すことが多いような気がするなー。
by jinja-leather | 2009-09-18 21:12 | 美容と健康