人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

初開催

初開催_c0201967_23155210.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています




本日たいはっくるで開催された「Smileマルシェ」、今回が初開催の新しいイベントです。

数か月前からこつこつと準備をされ、当日も自分のブースそっちのけで参加作家さんのお世話に奔走していた運営作家さんたち、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

新しいワークショップのお披露目をしたり、前から気になっていた作家さんや資材屋さんとお近づきになれたりと、嬉しいイベントになりました。

前日の本降りの雨で、今日の天候も危ぶまれましたが、午後には雨も上がり、室内&屋根のある屋外ということで、お客さんも沢山来てくれました。テレビでの露出があったことなども大きかったのかな~。

急に梅雨入りしたということで、屋外はアウターがいる寒さ。車も一昨日までは冷房つけてたのに、昨日からは暖房ですから。
気温がそれほど低くないのにじめじめして肌寒い、今日のような天気の日は、仙台では「湿気寒い(しけざむい)(シケザミ)」という。

本職のイベントめぐりの作家さんのブースに比べてなんだか素人丸出しの我がブース(^_^;)
初開催_c0201967_21311395.jpg

人が多すぎてうまく撮れないし・・・・(-_-;)
初開催_c0201967_213212100.jpg

何かスカスカで品薄感が・・・・・
初開催_c0201967_21324820.jpg

展示することはしたけど、存在感薄!!

そんなこんなで、ワークショップ。
初開催_c0201967_21335537.jpg

3本トリック編みブレスレットです。
あっという間に出来て、教える方も教わる方もびっくりの簡単さ(^_^;)
モールでも開催しましょうね。ホントにあっという間に出来るから!
(他の方の写真撮り忘れました(>_<))

んで、ワタシも挑戦しましたよ。
かつて挫折した羊毛フェルトです。
先生はつるまる屋さんです。

モールでも開催しているカラフルパンダちゃん。
初開催_c0201967_21362581.jpg

うふふ♪カワイイでしょ?
私が作ったとは思えない!(#^.^#)
いつも「カワイイ」を目指すとどういうわけか「コワイ」モノになってしまうというのに!



お寒い中いらしてくれたお客様、作家様、運営者様、一緒にブース参加してくれたつるまるさん、cozyさん、ホントに一日お疲れ様でした。ありがとうございました。


さあ、明日はまるちゃんの予防注射と娘の中総体の送り迎えです。
その前に打ち込みの仕事だ~~~(>_<)






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
初開催_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2012-06-10 21:49 | イベント